[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピントがあまい
一眼レフを使いだしてからプリントアウトして気づくのが
ピントのあまさです本当に悔しいです、頭の中で描いた
映像との違いに愕然とします
      
居間の花

デジカメ関係の本を買いました、ところが買ったはいいのですが
その日に読もうとしないのが私の悪いところです

読書そのものは決して嫌いではないないのですが
ところがマニュアルや取り説はほとんど読もうとしません
最後の最後に困った時に始めて開きます


酷い時は読もうと思った時はマニュアルを捨てた後だったりします
マニュアルの重要性は分かっているつもりなのですが
すべてにおいて、この調子です
     
居間の花2

若い頃は友人から多くの情報が自然と入りました、ところが私の若い頃からの
友人や仲間でパソコンやデジカメをする者はいません不思議なくらいです

居間の花3

今は写真を撮る事に夢中ですピントがあまくても楽しくてしかたありません
楽しい内にピントがバッチリあった写真技術を身につけたいと思うのですが
0101ライン2

私のブログも当分は介護体験と写真になりそうだと思う
それと最近影響を受けているのが健康に関してのブログです
私も本格的に健康管理をやってみます


[2008/05/02 04:59 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(10)
<<辛い思い出・・・取引先のA部長 | ホーム | もう逝くわ!>>
コメント
yuさんへ

絞り優先で絞りを開いて写すとシャッター速度が遅くなり
手振れを起こしやすいです

ISO感度を400または800で撮影しています
シャッター速度が速くなり手振れ防止になると思っています
大切な被写体の場合は三脚を使用すると大丈夫かと

以上の事が本に載っていましたので参考になれば・・・
[2008/06/15 01:44]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

みんな素敵な写真です。
白の胡蝶蘭は難しいですね。
なのにきれいに撮れていて。
私もピントを合わせているはずなのに
パソコンで見るとあっていないので
???の毎日です。
きっと私の場合眼が悪いのと多分シャッターを
押すときの手ぶれだと思っています。
でも懲りずに毎日何かを撮っています。
[2008/06/14 23:03]| URL | yu#-[ 編集 ]

小紋さんへ

コメント有難う御座います、  あせらず、ボツボツ行きます
シニアの特権ですよね、ついつい何事も焦ってしまう癖が出てしまいます
ボツボツと・・私には、いい言葉です
[2008/05/05 17:35]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

上手なのに。
 なんでも ボツボツ いきましょう。
 ァ、そうだったのか! 
  ゆっくりおばばの 楽しみな言葉です。
[2008/05/05 11:09]| URL | 小紋#-[ 編集 ]

あいずのふくし さんへ

硬派なブログに私も好感をもちます
また多くの情報、知識は多くの知恵を生む事でしょう
介護の世界をより明るくしてください、期待しております
[2008/05/03 20:33]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

こうこうち さんへ

写真で褒められたのは始めてです嬉しいです
本当に元気なシニアライフを送りましょう
着物着付け教室 頑張ってくださいよ
ファイト ファイトで行きましょう
こうこうちさんを励ましている様で実は自分にも
言い聞かせています
[2008/05/03 20:24]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ありがとうございます。
早速リンクさせて頂きます。
若輩者の身でこんなことを言うのもなんですが、ニュータイガー8さんの書かれる文章や物事に対する感じ方が大変好きです。
更新楽しみにしております。
[2008/05/03 16:45]| URL | あいづのふくし#-[ 編集 ]

>パソコンは生活の一部、写真は趣味、健康管理はシニアとして充実する為の基本

よい事ですね。
元気にシニアライフを送りましょうね。
お互いに。
お写真ステキですよ。
[2008/05/03 16:45]| URL | こうこうち#KuPBWHaI[ 編集 ]

あいずのふくし さんへ

コメント有難うございます
私のブログで良ければ是非リンクしてください
[2008/05/03 12:48]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

お邪魔いたします。
マニュアルは私も見ないほうなので、なんだかお気持ちはわかります。
ブログへのコメント、HPへの書き込みありがとうございます。
私もいつも拝見させて頂いております。介護された体験談や眠剤導入など、専門職としては大変参考になり、また起業された事など勉強になりますし、興味深く読ませて頂いております。
もしさしつかえなければ、私のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
[2008/05/03 11:15]| URL | あいづのふくし#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

