スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
行政の対応
             もうこれ以上家での介護は限界ですよ
 タイガー8さん自身が参ってしまいますよと看護師さんからアドバイスをもらいました
     訪問介護の看護師さんからみた私は限界寸前と判断されたのでしょう


    自分の事も少しは考えて下さい、県庁から療養型病床群の病院名が
    掲載された無料の冊子がでているので参考にされてはいかがでしょうか

0101神奈川県庁

    県庁に電話で問い合わせるが、ふざけた話で担当の課が分らないとの事で
     あちらこちらの課をたらい廻しされたあげく本屋に行けば似た様な本が
              売ってますからそちらでどうぞとのことです


 これが公僕と言われる県庁職員の対応です、行政のこの様な態度は腐る程あります
       介護で疲れている状態の時に、この対応には怒りを覚えました
            (わたくしプツンときれる寸前でありました

北鎌倉その1北鎌倉その2北鎌倉その3

     介護に関してはこちらから積極的に行政に行動しないと動いてはくれません
   色々なサービス内容を知っていないとサービスを受けることが出来なくなっています


             申告制のため、きっと多くの老人達は知らずに
          行政の介護サービスを利用できないでいると思われます
      

           県庁、市役所ともに決して親切ではありませんでした

                           
[2007/02/17 10:49 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(0)
<<父の優しさに触れる | ホーム | 余分な話を書いてみます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

