スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水分補給
   健康な時はが渇けば自然と水分補給をします、しかし食事介助
   必要とする母は喉が渇いても意思表示が出来ない、それは辛い事です


     寝たきりで言葉を忘れ、意思表示がほとんど出来ない状態の母親です
           喉が渇いていても自分で水分を獲る事ができません

 花
   そばに付いている私が気づいてあげるか、たえず尋ねるかしかありません
         本人が飲みたくもない時に飲んでもらう事はできません
            B007BHX3PE.03[1]
  高齢者は水分が不足がちになりやすく脱水状態に陥りやすいそうです貴方が
  在宅で介護をしているのなら水分補給に気を使ってください、大切な事です

tomato2.jpg
水分補給タイミング
がばっちりあった時の母の表情は
嬉しそうでした

喉が渇けば水を飲む事ができる
私達は本当に幸せなんですネ


   当たり前の様に思っていた事が実は大切であったり感謝しなければならない
             ことだったりと思える様に少しは理解できました

[2008/04/10 13:05 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(0)
<<習うより慣れろ | ホーム | ケアーマネジャーは重要>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

