スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
男にとっての仕事と趣味
       日曜日、いつもの様に愛犬R散歩に出かけました
      父が私に「男は仕事をとると何も残らないな~」としそうに語った
0101散歩
         父は、それ以上その事は語らず、話題を変えたかったのか
      「お前の仕事はどうなんだ上手くいっているのか」と尋ねてきました

0101素材の6
 この頃の私は最高の時期でした
 首都圏にオフィスをどんどん
 展開しておりました

 それは驚くほどの
 発展また発展そんな時期でした

 20数年がたった、今でも
 あの時の男は仕事をとると何も
 残らないな~
と言った
 言葉を忘れる事が出来ません

 20数年たった今だからこそ
 何となく理解出来る気がします
 父のその時の気持ちに近づいた
 からなのか・・・

 結局その言葉の続きを聞く事も
 なく時が過ぎていきました

IMG_1338葉山_edited-1
          多くの趣味を持っても仕事から感じる醍醐味
       忘れる事が出来ないからです何故ならやり甲斐も生き甲斐もあり
                  辛くもあり、楽しさもあるからです

                これが仕事人間のsagaなんでしょうか       
             父はその様な事を私に話たかったのでしょうか?


[2008/03/10 13:16 ] | 若い頃と最近の私 | コメント(2)
<<何故!言えなかったのか | ホーム | 小さな看護>>
コメント
鍵コメさん

返事を書くのに気づきませんでした、大変遅くなりました、感謝します
[2009/08/19 05:26]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/13 23:56]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

