[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寝たきりの母親 (第1回め)
母親は昨年の春、自宅のベットで他界しました (行年88歳)

心筋梗塞
倒れた時に足を複雑骨折それ以来、母は寝たきりの生活になりました
母の7年間の在宅介護の間に父も脳梗塞で2度倒れ私は仕事を51歳で
リタイヤし両親の介護をする事を決断しました

0122-2シクラメンの8

父は2度めの脳梗塞で倒れて3年後に眠る様に亡くなりました (行年83歳)
私自身は当時大変辛く感じた事も多くありましたが人生の中で一番長く
両親と接した貴重な時間でもありました
 
of-4no13.jpg

私の知っている父は寡黙で家庭的ではなかった、しかし介護を通じて家族に対する
父の優しさを強く感じました 母は負けず嫌いで気の強い人とばかりと
思っていたのですが大変な寂しがり屋でした介護を通じて両親の事を
もっともっと知りたくなりました

0101さくらライン2

両親を、ひとりの人間として人生をどう歩んだのかを知りたくなりました
同じ思いを息子が感じた時、親として息子に伝えたい事や日常を書きとめます
内容は思いついたままに書きますので順位不動です


[2007/01/13 16:53 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(2)
<<江ノ電に初めて乗る | ホーム |
コメント
sus44cさんへ

ブログをはじめて2年半がたちました今私の一番最初の記事にコメントいただき嬉しく思います
最近の私は記事を書く事に対してスランプ気味です、ブログを続ける意義も薄れてきた気もします、
もう一度自分の書いた記事を最初から読んでみようと思っていたところでした
sus44cさんのコメントを機にもう一度読んでみます、これからも宜しくお願いします
[2009/06/26 05:24]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

今晩は^^

御訪問ありがとうございます
ここから
あなたのブログがはじまったんですね

私のような
まだまだ人生勉強中の者が
コメントするのは非常に恐縮ですが

お父様お母様のことを
通じてそして乗り越えられて
そのことを息子様に
伝えようとするニュータイガー8様は
本当にすばらしいです

私も息子を療育していく中で
いろんなことを
伝えてゆくために尽力してゆきます

どうかニュータイガー8様の
ブログライフが
明るく楽しいものでありますように

[2009/06/25 23:40]| URL | sus440c#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

