[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
取り説を読むように
今まで一眼レフはキャノンのEOS40Dを使っていましたが
70Dの発売を機に型落ちの60Dを購入しました

どうしても欲しかったバリアングルの機種

EOS60D.jpgEOS60D-2

型落ちのため価格も半額ちかくに落ちていて40Dと、あまり使用しない
交換レンズを下取りにだして60Dを購入したのです

フラワーセンター15
MACRO EF-S60mm ISO400(極楽鳥花)

これでコンデジはIXY700からニコンのcoolpix s6600になり
デジイチはEOS60Dにそれぞれ昇格しました・・・嬉しい気分です

clover[1]

いままでは取り説は読まないタイプですが読むようにしています(*^_^*)
読んでも分からないところはお客様相談センターに電話です

フラワーセンター16

気分も新たに写真をこれからも撮りたいと思っています

やっと訪問履歴の重複の削除の件は解決しましたがfc2は訪問履歴を
何故重複にあえてしたのかが分かりません

[2014/03/30 07:20 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(4)
春めき桜から憩いの村へ
3月15日に春めき桜が満開時期と思い早朝からでかけたところ
残念ながらツボミの状態でした


改めて3月21日に今度こそはと期待をもってでかけたところ
前日の雨によって元気のない桜だけになっていました
sakura.jpg
がっかりしている私に同じカメラをもった方が、ここから30分ぐらいの
ところに憩いの村があり、そこの桜もいいですよ、ただ今は
葉桜になりかけですが・・・

いこいの村1

それでも次回のためにもと思い憩いの村にむかうことに
憩いの村は素晴らしいロケーションが広がっていました

右上の雲に隠れているのが富士山です
来年はぜひ撮ってみたいところです

[2014/03/25 09:44 ] | 神奈川を散策 | コメント(2)
やっぱり桜は綺麗ですネ
重複は日に日に酷くなっていきます1記事に対しての訪問履歴は
本来100件ほどですが重複のため履歴が400件
なにがなんだか分らなくなってきます

松田山の8
 写真をクリックすると画像が大きくなります
松田山の22
松田山の13
松田山の21

重複したぶんを消せば重複した履歴がすべてが消えてしまいます
fc2には3度にわたりメールをしたところ

松田山の19

3月19日・・fc2からの返答は
こちらにつきましては、弊社にて検討の上重複した履歴をすべて削除しないよう
仕様の変更を実施させていただく予定となっております
。とのことです

松田山の20
松田山の14

これで一安心ですが一日でも早く仕様の変更をお願いします
今朝の段階ではまだ変更されていませんでした
履歴が落ち着くまでコメ欄は閉じています

clover[1]
2月28日の松田山の早咲きさくらの残りの写真をUPしました
こうして桜をながめていると、やっぱり桜は綺麗!!
松田山は素敵なところですよ

[2014/03/20 09:57 ] | 神奈川を散策
その後の訪問履歴は(2)
どうにもならない訪問履歴です

私のブログに常時訪問してくださる方は一記事に対して70人ほどで
また通りすがりの方が平均30人ほどになります

フラワーセンター12
常時の方と、と通りすがりの方を合わせて100人程度の方が
私の一記事に対して訪問してくださいます


本来なら70件の訪問履歴がなんと重複しており3倍以上の271件に
なってしまっています、重複が日に日に増えているのです(T_T)

フラワーセンター13
13日にfc2サポートに2度めの連絡をしたところ以下のメールが届きました

illust1923[1]
FC2サポートです

本メールはお客様がお問い合わせを送られた際に送信される
自動返信メールです、のちほど正式なご返答メールをお送りいたします

迅速な対応を心がけておりますが、お問い合わせが殺到した場合
回答までお時間がかかる場合がございます。予めご了承下さい


illust1923[1]

とのことです、しばらく解決策がみつかるまで待ってみます
fc2サポートさん、宜しくお願いします
コメントは↓下の記事のコメ欄で<(_ _)>

[2014/03/15 15:27 ] | ブログ一般
訪問履歴がおかしい??(1)
もう1週間ほどブログの訪問履歴がおかしい

訪問履歴が重複して載っているのです
最初は理由がわからず重複している訪問履歴の片方だけ削除したところ
なんと両方とも消えてしまいました、いったいどうなっているのでしょう
shouhisha_komattaPCL[1]lgi01a201310232100[1]
わたしは訪問履歴から各ブログに訪問していたため消えた訪問履歴は
27件ありこちらからは訪問することが難しくなっています

fc2にメールをしたのですが4日たった現在でも返事がありません
せめて状況だけでも分ればと思うのですが

返事がないのは無料ブログだからでしょうか・・・困りました
原因はサバー側の問題なのか、それとも・・・??

japan1[1]
東日本大震災から今日でで3年になる今でも何十万のひとが避難生活を
強いられているのです暮らしの再建の遅れが目立つ気がしてなりません
避難生活の長期化からのストレスが要因で子どもやお年寄りの
心身に与える影響が心配です

らいん2 (1)
もう政治パフォーマンスはいらない見える結果がほしい
頑張れ日本 頑張ろう日本

[2014/03/11 09:34 ] | ブログ一般 | コメント(8)
早咲き桜を求めて・・・松田山
28日朝の天気予報の中で松田山のさくらが紹介されていました
3月の1日・2日は雨だそうです開花状況は7分咲き
今日28日が見頃と思い松田山に出発
sakura-churip-ic3[1]
松田山の斜面を利用した松田山ハーブガーデンを中心に
淡いピンク色の河津さくら260本が咲き誇ります

松田山の2
松田山の6

晴れた日には雪化粧の富士山と花の競演を観ることができるのですが
今日は残念ですが富士山のまわりに多くの雲がでていて
富士山と花の競演は観ることができませんでした

松田山の3
松田山の7
松田山の4

松田山のさくらは1月下旬から咲き始め3月上旬まで楽しめます
せっかく見頃になったので1日・2日の雨で
散らなければ良いのですが

松田山の5
松田山の1

らいん2 (1)
さくらは見頃で綺麗なさくら菜の花を見ることができました
河津さくらは早咲きさくらのことを言い
とても綺麗なピンク色のさくらです

[2014/03/06 16:03 ] | 神奈川を散策
瀬戸屋敷のお雛さん(2)
今回は珍しく連日更新にしました


3月3日が桃の節句・ひな祭りです、女子のすこやかな成長を祈る節句です
雛人形は節句が終ったらすぐに片付けた方が良いと聞いたので
遅くなるより早く雛人形の写真を更新(2)しました

ひなまつり11
小さな子供たち実に礼儀ただしく見学していました

img1347_1a[1]
すぐに片付けた方が良いといわれているのは雛人形は子どもの災厄を
身代わりになって守ってくれるため長い間身近においておかないで
早くしまった方がいいと言われているそうです

ひなまつりたて3ひなまつりたて2ひなまつりたて1
写真をクリックすると画像が大きくなります

でもここ、瀬戸屋敷では3月9日までひなまつりを開いていますよ
ひな祭り=桃の節句の起源は、平安時代までさかのぼるそうです

ひなまつり10
ひなまつり9
ひなまつり12

私はコンパクトでも存在感ある雛人形が好みです、ものによっては小さくても
品格と華やかさを備え 決して見劣りしないものもありました
正直見てるだけで心が安らぐのは何故でしょう

 下に(1)の記事です、ご一緒に・・・

[2014/03/02 12:30 ] | 神奈川を散策
瀬戸屋敷のお雛さん(1)
ここ瀬戸屋敷は築300年の歴史を誇る屋敷です
写真を趣味にしてからは何度か瀬戸屋敷を訪ねたことか(2/27)

ひなまつり7
ひなまつり6

27日は朝から小雨でしたが、どうしてもお雛さんを撮っておきたいと思い
神奈川県西部の開成町まで往復86kのドライブを

ひなまつり3
とても可愛く感じたので☆パチリ☆パチリと
ひなまつり5
ひなまつり4
 とても綺麗な顔立ちだったのでアップで撮ってみました
ひなまつり1
ひなまつり2
狭い部屋の中に何組もの雛人形が飾られています、鑑賞用の通路が
狭く鑑賞客がとてもおおく雛飾り全体を撮影するのが難しいです
free-illustration-hinamatsuri-01[1]
評判を呼び一般客とバスでの団体客が年々増えています
コメ欄は閉じています<(_ _)>

[2014/03/01 08:36 ] | 神奈川を散策
| ホーム |

FC2Ad

