[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小田原フラワーガーデンの梅
ここ小田原フラワーガーデンでは約200品種480本の梅が咲き
種類の多い梅林として有名です

写真をクリックすると画像が大きくなります
小田原FG8
小田原FG10
小田原FG3

梅林内の園路は舗装されバリアフリーになっているので車椅子やベビーカーを
連れての散策を楽しむことができます
そのせいか家族づれの観賞客を多くみかけました

小田原FG9
小田原FG11
小田原FG12

2回の大雪での積雪で枝垂れ梅は元気がありませんでしたが
全体的には、ほぼ見頃になっています
buta-dannsu[1]
5月から6月にかけては薔薇、菖蒲なども楽しめますよ
あぁ~今回の記事少々ネタ切れ気味かな<(_ _)>

[2014/02/25 07:44 ] | 神奈川を散策 | コメント(7)
面白さ請け合いです!?ブラックリスト
海外ドラマで久々にワクワクするドラマが放映されました
そのタイトルはブラックリスト

spNavi_blacklist_logo[1]
image[1]
国際的な最重要指名手配犯レイモンド・レディントンが
突然FBIに出頭、物語はここから始まります

BLACKL_news250_1225[1]
 彼は凶悪犯罪者達に関する情報を
 FBIに提供すると言う

 ただし彼がFBIに突きつけた条件は
 新人プロファイラー捜査官のエリザベス
 ・キーンを担当にすることだった

 面識すらない二人、キーン捜査官と
 レイモンドの関係とは??

 キーン捜査官の夫の不思議な行動は
 謎が謎をよんでいきます
 それでも夫を信じようとするキーン

新作ドラマではトップレベルの成功で人気・視聴率共に高評価だそうです
主演のジェームズ・スペイダーはクールさとひょうひょうさが魅力

c0184546_22224359[1]
いい意味でスッキリとしたドラマ展開で観てる側に
ストレスを感じさせないのが私好みです

シーズンを通して大きな謎を解き明かす展開ですが
内容的には1話完結のストーリーになっており
これからも期待して楽しめそうです

[2014/02/20 08:17 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(4)
こんな日はホームトレでしょう
2月14日か15日にはジムに行く予定でしたが朝の6時からが降りはじめ
ジムに行くのを諦め今日はホームトレに切り替えることに


ホームトレの場合は効果をあげるためには筋トレや栄養本を読む必要もあり
ホームトレの参考本としてアイアンマン&ターザンを読んでいます
どうみても気分だけは若者ですネ(#^.^#)

h7.jpg
h1.jpg

ホームトレでの筋トレ懸垂・ディプス・ダンベル・腕立て・腹筋・チューブなどで
セット数や回数を変えたり重さや種目を変えながらしています
h4.jpgh5.jpgh6.jpg
筋トレは毎日やるものではないのでホームトレでは有酸素運動を中心におこない
エアロバイク・踏み台昇降運動・ストレッチなどがメニューです
h2.jpg h3.jpg
食事は普段から三食の栄養バランスには気をつけるようにしているのですが
どうしても昼食は麺類やパンなどの炭水化物が多くなってしまいます
正直、炭水化物系の食べ物は美味しいのでつい・・・喝

年齢とともに野菜が多くなり食事でのタンパク質の量が減ってくるので
プロティンなどのサプリで補うようにしています

[2014/02/15 08:54 ] | 健康/サプリ | コメント(12)
大雪がやってきた
8日首都圏に大雪が降りました、しかもやっかいな置き土産を残します
そのおかげで雪かきをするハメになりました(積雪量30cm)
winter-image004[1]
この雪かきが、なかなか重労働なもので、なんと雪かきの消費カロリーを
調べたところ1時間で341kcalの消費となりました

おかげさまで1時間半の雪かきで512kcalを消費しました
8日雪1
雪かきにも多少コツのようなものがあるので書いておきます

まずスコップで雪をすくう前に自分の持ち上げられる量に雪を切り分け
スコップですくいあげれば腰などを痛めるリスクを減らすことができます
8日雪4
雪かきの際は腕の力だけではなく足や腰の力を使うようにして
体全体で持ち上げるようにします

私などは雪かきをしながらジムでの筋トレの成果を確認しながら
まだまだ自分の力強さに安心していました

[2014/02/10 16:24 ] | 健康/サプリ | コメント(6)
貴方にとってのシニアゾーンとは
自分でつけたタイトル”介護:気がつけばシニア”のシニアのことですが
年齢的には何歳からが「シニア」になるのだろうかと思ったりします


あくまでも私が思うところでは50歳ぐらいからがシニアと思うのですが・・
私は家庭の事情で51歳で仕事をリタイアしたためか51歳が大きな
転機となり50歳からがシニアゾーンと思うようになりました

牡丹園の3
牡丹園の10

人によって年齢が50歳を過ぎた頃から見た目にも大きな差がでます
50歳の人が60歳ぐらいに見えたり体形も大きく変化したり
運動能力が低下したりで実年齢より老けて見える人もいます


逆に10歳ぐらい若くみえる人もいます50歳を過ぎると
個人差がかなりあるように思えます

牡丹園の1
牡丹園の2

ジムなどで実年齢より若くみられるひとたちの共通点は姿勢のよさと
健康情報を聞いては試す好奇心旺盛さ、またウエア-などで
お洒落を楽しむ気持ちと笑顔だと思います


個人的にはシニアの定義など、人によって違ってもいいのではと思います
それにしてもシニアとは実にややこしい概念ですよネ(^。^)

[2014/02/06 15:25 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(3)
鎌倉の牡丹園
天気予報番組のなかで鎌倉は鶴岡八幡の牡丹が満開とのこと
新しく購入したコンデジをもってでかけることに(1/28)


写真をクリックすると画像が大きくなります
鎌倉駅
↑ 鎌倉駅です
間違いなく鶴岡八幡宮の牡丹園は牡丹が見頃を迎えていました
牡丹園は源氏池の池畔に造られた回遊式庭園です

牡丹園の5
撮影モードをSOソフトで撮っています
牡丹園の6

冬の霜よけワラをかぶったかわいらしい寒牡丹を鑑賞しました

牡丹園の7
牡丹園の9

牡丹のみを観てもらう為に展示しているだけあって流石にみせ方も
雰囲気があって素晴らしいと思うのですが

ただ牡丹園そのものは狭く物足りなさを感じました
少々辛口ですが拝観料の大人500円はどうも・・・
優しく凛と咲いていた牡丹には拍手

[2014/02/02 12:45 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(8)
| ホーム |

FC2Ad

