[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お気に入りドラマはこれからが佳境に
FOXのドラマ ホームランドを紹介したいと思います
ブロディvsキャリー

ホームランド2

エミー賞やゴールデングローブ賞を受賞 しかも24のスタッフが製作
話題満載のTVシリーズと言うふれこみです

homeland02[1]
 イラクで消息不明となった
 海兵隊の軍曹ブロディは
 8年ぶりに英雄として米国に
 帰還します

 ところがCIAの女捜査官
 キャリーは彼はアルカイダに
 洗脳されテロリスト
 寝返った人物だと何故か
 確信をもち

 彼の正体を暴くことに異常な
 までの執念を燃やし完全に
 イッテしまっている感じです

果たしてブロディは英雄なのか、それともテロリストなのか!?
見る側としては、このドラマの結末をどうまとめるのかに興味があります
ブロディはすべてにおいて八方塞で、どう切り抜けて行くのだろうか

ホームランド1

派手なアクションはありませんがブロディとキャリーの人物描写を中心に
家族と友人、恋愛感情、CIAやテロリスト等が絡み合うところが
興味を持って観れるところだと思います

ライン1

個人的にはCIAの女捜査官のキャリーの鬼気迫る熱演は凄いです
異常とも思える めじからにはきっと驚きますよ(^。^)
他のお気に入り海外ドラマ:クロザーは→ここから

来月からコメント欄を開きます宜しくお願いします

[2013/07/27 10:20 ] | 未分類/雑言&戯言です
目標をもって健康管理
私が健康意識する理由は、これからの人生を単に長生きするのではなく
これからの人生をいかに充実させるかといった重点が置ているからです


理想は長寿ではなくPPK最終ゴールと願っています
PPKとはピンピンコロリのことです
そのためにも健康でなくてはなりません

fukkin_man[1]dumbbell_man[1]udetate_man[1]

私の精神年齢は37歳のままで止まっています(^。^)そのためか運動機能は
せめて40代の頃にひけをとらないようにと目標にして運動を楽しんでいます
敏捷性、筋力、持久力、可動域などバランスを意識しています

ふらわー1_edited-1

思うのですが中高年になれば健康に関して一度目標を失うと加齢から
逃れることが出来なくなり過去の運動の貯金も
2~3年の怠惰で消えてしまいます

フラワー2_edited-1

歳に関係なく目標を経て実践すれば体力、気力は必ず蘇るものと信じています

男の生き甲斐は、人生の目標はいつの年代になっても
持ちつづけることだと思っています
関連記事も是非→ここから


[2013/07/22 15:25 ] | 健康/サプリ
いつまでも若々しくいたいから
私は25歳がすぎた頃からは実年齢より若くみられるタイプでした
30歳の頃は学生にみられ、40歳の頃は30前に見られることが大半でした


ところが50歳の時に母が心筋梗塞で倒れ、その後父も脳梗塞で
私は51歳で介護のために仕事をリタイアしたのです
バラの2_edited-1
介護期間中に私も体調を崩したのですが家族に隠し介護を続けました
その頃から笑顔が消え表情も暗くなり残念なことですが
実年齢より上に見られることが多くなりました
resistance_c27[1]free_illustration_umibiraki_swimming[1]20130606110608[1]
介護生活が終った頃から自分自身の健康と加齢に挑戦してみようと思い
食事内容と毎日運動量のノルマを決めて有酸素運動をすることに
バラの3_edited-1
時間を止めることは出来ないので身体を鍛えることで筋力、体力を戻し
加齢の進みを遅らせようと思い昨年の5月から週3日の軽中量の
筋トレを取り入れ8月からは中重量の筋トレを実行しました
バラの1_edited-1
体系は間違いなく変わりました体脂肪も14~17%あたりです
自分でも最近は若々しさを取り戻してきていると実感しています
最近は実年齢よりも若くみられるケースが増えました

illust1923[1]

健康と加齢対策には毎日の食事と有酸素運動&筋トレと思い
あぁ~それと忘れてはいけないのがお洒落心です
これからも目標にむかって頑張っていきます

[2013/07/18 11:00 ] | 健康/サプリ
暑中お見舞い申し上げます
水分補給を忘れないように
夏が暑すぎます、この時期は熱中症に気をつけなくてはと思っています
illust1591[1] illust1591[1]
今日も首都圏では厳しい暑さとなり気象庁は関東から沖縄にかけての
広範囲に高温注意情報と熱中症などに注意するよう呼び掛けています

暑中見舞い1

最近の猛暑には ことのほか参りますブロガーの皆様はいかがお過ごしでしょうか
今の猛暑は例年以上とのこと先が思いやられるところですが

私も健康管理をより充実させて、この夏を乗り越えたいと思っています
暑中見舞い2_edited-1

暑さ厳しい折、皆様ご健康にはくれぐれも
お気をつけてくださいますよう
お祈り申し上げます


ライン1

ブロガーの皆さん暑さに負けず頑張りましょう
コメントは夏休みになっています<(_ _)>

[2013/07/12 15:44 ] | ブログ一般
家庭菜園のその後は(2)
野菜にも熱中症対策必要です
最近の暑さには本当に参ります、野菜とて同じです
日に最低でも4回は野菜にも水分補給しています

illust296[1]
yasai_tomodati[1]

とくにキュウリと茄子は水分が足らなくなると変形してしまいます
逆にトマトは甘みが増すみたいです


トマトといえばリコピンを連想します、リコピンは活性酸素
消す抗酸化力が強いのが特徴でβカロテンの2倍
ビタミンEの100倍の抗酸化力を持ちます
これは凄い、健康で若々しくいるためにもリコピンですネ

とまと1-2

摂取量としてはトマトL玉を日に2個です
できれば調理したほうが吸収力がいいそうですよ
 それにしても採れたての野菜はみずみずしくツヤツヤですネ

ko-yasai-line2[1]
効能としては血糖値を下げ 動脈硬化の予防 ガンを予防 
喘息の改善 美白効果 ダイエット効果などです

我が家の家庭菜園は毎日すごい収穫です♪
前回(1)の記事は→ここから飛んでいけます

      
[2013/07/09 14:05 ] | 健康/サプリ
瀬戸大橋を撮りたくて
瀬戸 大橋

瀬戸大橋の写真を撮りたくて鷲羽山展望台にむかいました
鷲羽山展望台は瀬戸内海屈指の展望地だそうです
seto1_edited-1.jpg

鷲羽山麓にある展望台からは瀬戸大橋を真近に見ることができます
忘れないうちに書きます瀬戸大橋は道路と鉄道が一緒になった橋で

l_01[1]
瀬戸2_edited-2
世界最長を誇るんです(全長12.3km)とにかく、とてもデカイ
瀬戸大橋とは瀬戸内海をまたいで岡山の倉敷と四国を結ぶ10の橋の総称です

IMG_5737.jpg

 瀬戸大橋はにはまた違った
 素敵な姿をみせ土曜日と祝日は
 日没より橋がライトアップされ
 ロマンチックな雰囲気が楽しめます
 若いカップルには最高でしょう


 今回は帰りの飛行機の時間もあり
 ライトアップされた瀬戸大橋は
 観ることができなかったのが残念でした
 ここでの夜景写真を次回撮ってみたい

誤解がないように若いカップルだけでなく若くないカップルにも!!

瀬戸3_edited-1

兵庫、広島には行くことがあっても岡山は通過してしまうことが多いものですが
鷲羽山展望台からの眺めを観て岡山にきて良かったと思いました
鷲羽山はとうぜん国立公園に指定されています 

ライン1

倉敷美観地区や鷲羽山展望台からの眺めは最高でした

[2013/07/05 13:24 ] | 旅行とスナップ
| ホーム |

FC2Ad

