[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お気に入りドラマは最終話
ドラマ クローザーは刑事らしくない服装で現場に向かい独特な尋問で
事件を解決していく女刑事を描いたクライム・サスペンスです


とうとう最終話をむかえたクローザー全米で高視聴率の記録をつづけ
主演のキーラ・セジウィックを一躍 時の女優におしあげたばかりか
ゴールデングローブ賞&エミー賞の両方をもたらしたのです

top_visual[1]
ストーリー展開は特別な捜査手法や派手なアクションなどはありませんが

kuroza-1.jpg

 捜査チームのメンバーの
 個性と人間模様が面白くて
 私はハマッテしまいました

 ブレンダは自白をとるために
 殺人犯と尋問室で対峙しますが
 決して相手に臆することなく
 心の底で恐怖心を感じて
 いたとしても、それを相手に
 見せず尋問室で対峙を続け

 独自の尋問技術を武器に事件を
 解決していきます そんな
 シーンがクローザーとしての
 真骨頂で最高の見せ場に
 なっていきます

24のような痛快な中毒性連鎖はありませんが、間違いなく楽しめますよ
mainv_r[1]
最終回、彼女が警察からクビにされる、というところで終わります
あまりにも、チョット寂しい終わりかたでした でも
捜査チームの友情は続くみたいですよ

らいん4

今日は別の内容の記事を更新するつもりでしたが何故か記事を保存する前に
2度も文章が飛んでしまいました、思い切って記事内容を変えました


[2013/04/28 16:40 ] | 未分類/雑言&戯言です
ニュータイガーも家庭菜園しています
我が家のベランダで家庭菜園をやっています

近くの園芸店で5年ほど前に苗の選び方や栽培方法の講習会があり
時間つぶしのつもりでのぞいたのが最初でした それまでの私は
家庭菜園には、まったく興味もありませんでした
yasai_tomodati[1]
なんとなく、やってみようかと思い園芸店でアドバイスをもらいながら
失敗の少ないシソとパセリから始めたしだいです

家庭菜園の楽しみは、なんといっても収穫の瞬間でした
自分で育てた野菜が出来たときは感動ものでした

家庭菜園

↑上の写真に写っているのが現在の我が家の家庭菜園です
手前左からパセリ、ピーマン、いんげん、茄子、きゅうり
オクラ、トマト、しそです

img_105556_850616_0[1]

家庭菜園といっても我が家のベランダを利用しています
家庭菜園の関連記事は→ここから
昔からの友人は私が家庭菜園をしていることを知ると
きっと驚くでしょうネ(^。^)

[2013/04/24 10:18 ] | 健康/サプリ | コメント(12)
お気に入りドラマが始まる
アメリカドラマキャッスルのシーズンがFOXから始まります
私の好きなアメリカドラマのひとつです

castleTitle[1]

キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き・・・は、人気小説家のキャッスルが
自分の小説を模倣した殺人事件が起こったことがキッカケで美人の女性捜査官
ケイト・ベケットに出会い興味本位から捜査に協力していく
Castle3[1]
美男美女のキャッスルとベケットは互いの存在を強く感じながらも恋愛関係には
踏み込めずにすれ違いを繰り返す二人、そんな展開がまた楽しい(^.^)

kyasuru 10

小説家キャッスルと美しい殺人課の女性刑事ベケットのコンビが繰り広げる
ミステリードラマはテンポもよく楽に楽しめます


シーズン4で二人の仲がどうなっていくのかが楽しみです
そんなことを思って観ているのは私だけでしょうか

[2013/04/19 14:36 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(15)
断捨離それとも終活
2013年も早や4月中旬です ついこの前正月だったのに・・・。。
年々時間がたつのが早く感じてしまいます
しかも加速的にです


えぇ~もう冬かと思えば春がやってきました1年のたつのが
本当に早く あぁ~というまの感じで1年が過ぎていきます

靖国1

私の趣味は読書ですので1,000冊ちかくの本が書棚にあります
もう再読することのない本は今回のゴミの日にだしました

靖国2
靖国3

2年ほど前だと断捨離だと自然と思えたことが終活への準備
いや終活そのもかと思えてしまった

靖国4

終活にはまだ早い年齢だとは思うのだが こんなに時のたつのが
早いのなら準備をしておいてもいいのかと思えてしまう


(^・^)ここは笑いながら寂しさを誤魔化しておきます(^。^)
私はまだまだ人生を楽しもうと思っています

らいん4

写真は靖国神社です ここもまたとても綺麗な桜でした

[2013/04/14 17:25 ] | 東京を散策 | コメント(8)
東京の桜(2)・・・千鳥ヶ淵
私たちは井の頭公園の桜から千鳥ヶ淵にやってきました
友達の話では、ここ千鳥ヶ淵は桜の名所でも別格とのことです
(2)
桜ライン5

その言葉のとおり田安門をくぐり見えた光景に思わず「おぉ~
田安門橋の左右に広がる桜の美しさは
今までの中では最高のもでした

1-1.jpg

友人の言葉どおり、それはそれは千鳥ヶ淵は別格の迫力とした美しさでした
先週の週末が満開の東京、今週は気温の低い日が続いた
お陰で桜が持ってくれてました(^.^)

1-3.jpg
写真をクリックで拡大します
1-7.jpg

すごい鑑賞客数でした3/29今年の見納めのお花見にこられた方が
多かったのではないかと思います

千鳥14
1-9.jpg

井の頭公園と千鳥ヶ淵では日本の素晴しさを強く感じることが出来ました
千鳥ヶ淵は満開ですが今回は曇りだったため残念ながら
写真では桜色をうまくとらえることが出来ませんでした



それでも東京の染井吉野は満開から終わりまで
美しく凛と よく頑張ってくれました感謝です

[2013/04/09 10:29 ] | 東京を散策 | コメント(6)
東京の桜(1)・・・井の頭公園
上野公園の桜が24日に満開とのニュースでした
実は友人たちと3月29日に東京の桜を見る予定を組んでいました
(1)
桜ライン5

24日から29日の間にはの強い日、の日もあり
果たして桜はまだ咲いているのか、とても心配でした

井の頭の桜2
写真をクリックすると拡大します

友人たちとは横浜駅のホームで待ち合わせをして東京に向かいました
第一目的地は井の頭公園です

2-2.jpg
3.jpg

大丈夫でしたよ、見事に満開でした池の周囲には約250本の桜です
池の上まで枝を広げている桜には歴史さえ感じます

4.jpg
5.jpg
見応えのあるポイントは池にかかる七井橋からの景観です
家族連れやカップルにはボートが人気で
そこから見る桜も素晴らしいです


ここ井の頭公園は日本さくら名所100選に選出されています
素晴らしい桜を観ることができて感謝
さぁ~次は千鳥ヶ淵を目指します

[2013/04/05 15:00 ] | 東京を散策 | コメント(5)
小田原城の桜は満開
3月26日小田原城の桜は満開でした

我が家のリーホームを4月からするので今回は予約投稿になります
前日の天気予報で小田原城の桜が紹介されていました
26日晴れです さぁ~小田原城目指して出発です

0dawara1.jpg
 写真をクリックすると拡大します 
odawara2.jpg0da3.jpg
小田原城と満開の桜です 是非拡大して楽しんでください
oda4.jpgoda5.jpg
心拍トレの記事を書いたところ鍵コメさんから質問されたことですが
心拍と脈拍はどう違うのかと聞かれました私は心拍も脈拍も同じだと思っています
oda6.jpgoda7.jpg
スポーツ関係は脈拍数のことを心拍数と言っているだけだと・・・
tate1.jpgtate2.jpgtate3.jpg
心拍数は起床後5分以内に測定すると正確な測定ができるといわれています
心拍数の正常値は1分間に60~90程度の範囲内です
tate4.jpgtate5.jpgtate6.jpg

運動で体脂肪を燃焼させる心拍トレの簡単な計算方法は一般成人では
220-自分の年齢=最大心拍数と言われます


まずは最大心拍数の60%を目標にしてみると40歳なら108です
運動をして心拍数を最大心拍数の60%まで高め かつその強度を維持すると
20分を過ぎたころから体脂肪が本格的に燃焼し始めます

桜がとても綺麗で帰路 とても得した気分でした

[2013/04/02 14:00 ] | 神奈川を散策 | コメント(6)
お知らせ
原田 節(たかし)さんの六本木ライブ

STB139スイートベイジルライブでのコンサートのお知らせ
東京方面の皆さん、もしお時間のある方は ご来場ください


先進的な創作と共に活動は映画、テレビ、アニメ、プレステ2までボーダレスで
一つの定義には収まらずオンド・マルトノの第一人者という評価です
作曲家として独自の哲学に裏打ちされた多彩な作品群を生み出しています

20130329050116e5b[1]

予約コール03-5474-0139  Charge ¥5,000
STB139はライブレストランですので最高の音響環境で楽しめますよ

訪問先のブロガーさんからの依頼のお知らせですので 
ご興味のある方は予約コールでお聞きください

[2013/04/02 12:47 ] | 未分類/雑言&戯言です
| ホーム |

FC2Ad

