[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
箱根プチ旅行その2
チェックインまで時間があるので箱根ガラスの森から
御殿場プレミアム・アウトレットにやってきました


御殿場プレミアム・アウトレットは広大な敷地に、ファッション、宝飾品
スポーツ用品や生活雑貨など高級ブランドをはじめとする
国内外のブランドが揃う国内最大級のアウトレット

1218モール1
今回の写真はデジイチではなくコンデジで撮っています
1218モール2

広大な敷地で晴れた日には富士山がはっきりと見える自然環境の中にあり
210のブランドショップと北米の町並みをモデルにしたお洒落空間です


いろいろな店をのぞいているうちに好みのカーデェガンをみつけ
おもわず買ってしまうことに、アウトレットに行くことが癖になりそうです

1218モール3
1218モール4

以外と高級な店からカジュアルな店まで幅広くあり充実していました
園内は、すごく広く店数も多く歩きがいがあり運動にもなり
これなら何回行っても楽しめると思います



はやいもので年内最後の記事更新になりました
ご訪問して下さった方々に心より感謝しています
来年の再会を願って、では皆様良いお年を

[2012/12/30 13:36 ] | 神奈川を散策
ブログを楽しもう(2)
11月20日に横浜グランドホテル前の銀杏並木を撮影/12月19日UP
ライン1

紅葉のシーズンは終わったのですが、どうしてもUPしたい
2枚の写真がありましたので日付け順位が前後しましたがUPします

写真をクリックで拡大します
1120いちょう2

干ばつや公害の下でも生き延びる力を備えていることから
銀杏の木は生きる化石とも呼ばれるそうです
なんと樹齢2000年以上の木もあるそうです、相当タフな奴ですネ(笑)

1120いちょう3

背景の銀杏を思い切りボカシました私の好きな撮り方です

今回は私の自己満足だけのUPになってしまいました
皆様には、このような拙いブログに訪問していただき感謝しています
心より有難う!!

[2012/12/27 11:12 ] | 神奈川を散策
箱根プチ旅行
本来なら出雲に家族で旅行に行く予定でしたが
息子の都合がつかず女房殿とのプチ旅行に急きょ決まりました


箱根の宿泊地に着く前に箱根ガラスの森でランチにしました
美術館、庭園、レストランと外国のような雰囲気が堪能できます

1218ガラス2

この☆彡キラキラと輝いているのはクリスタル・ガラスです
夜になるとライトアップもされるようです

1218ガラス1

水の都ヴェネチアをイメージした庭園にあるカフェでは時間によって
生のカンツォーネが楽しめます

1218ガラス3

せせらぎのほとりにある森の小さな水車小屋サンタの姿をみたので
すかさず☆パチリです サンタ1

1218ガラス4

チェックインまで時間があったので私達は御殿場のアウトレットモールに行くことに
推測ですが女房殿は、どうも狙いはここにあったようです(^。^)

らいん4

今日は年賀状を作成していたのですがプリンターの調子が悪く
半日かかってしまい更新が、この時間になってしまいました(ーー;)
そうそうハッピークリスマス

[2012/12/24 20:58 ] | 神奈川を散策 | コメント(11)
ブログを楽しもう(1)
私はブログを通じて写真を観たり情報を得るのが好きなブロガーです
人の考え方や写真での表現などを見るのが好きなんです


料理ブログも好みで 作る料理で人柄などが伝わってくる気がします
価値観や考え方が語られている記事を読むことで得した気分にもなります

 写真をクリックで拡大します
1120銀杏1
1120銀杏2

↑グランドホテルと銀杏並木を挟んで右側に山下公園があります

ブログを毎日更新することは私には気持ち的に無理なので
負担のならない程度での更新にしています

1120銀杏41120銀杏51120銀杏6
記事ネタですが私自身はこのことは記憶しておこうと思うことや
その都度、思いついたことや出来事を書くようにしています

1120銀杏71120銀杏81120銀杏9
記事内容はあまり深く考えず書いています
自分自身では内容がないと思いながらの記事も見る人によっては
体験上とても参考になるケースの場合もあるからです

1120銀杏3

ブログの楽しさには更新することで充実感を感じるから不思議です
子供の頃の宿題が終わったときの気分に似ているのかな

ライン1

おまけの話ですが、こんなこともありましたよ
長い間、訪問していたブログの管理人が男性と思っていたら女性だった
また、その逆もありました(^。^)

11月20日横浜グランドホテル前の銀杏並木

[2012/12/19 15:46 ] | 神奈川を散策 | コメント(9)
穏やかな空間
晩秋 向寒 落葉の時期

ライン1
子供の頃、母親がシャンソン歌手イブ・モンタンの枯葉
聴いていたのを何故か覚えています

 写真をクリックすると拡大します

1115ベンチ1
1115ベンチ2

この日 写真を撮るのに夢中なっていたのですが
ふっと、ベンチを見つけたので一休みするこにしました
そこは、とても穏やかな空気が流れています

1115ベンチ3
1115ベンチ4

私の好きな街は新宿、渋谷、関内だった
だが今の私はのどかな処を好むようになってきました

若い頃は複雑さを好み年齢とともに単純さを
好むようになったのだろうか


[2012/12/13 13:30 ] | 若い頃と最近の私 | コメント(7)
丹沢湖の紅葉
テレビでも紅葉前線の報道は1カ月近く続きます
始めは北海道から緑葉が染まっていき気温が下がると共に南下します

11月末になると紅葉は九州まで到達します
紅葉の南下速度は1日約30キロメートルも進むそうです

 写真をクリックで拡大します
1115丹沢1
1115丹沢2

気温にも大きく影響を受けるので紅葉を撮るタイミングが難しいですね

1115丹沢3

桜の爽やかさと刹那さ的な美しさと同じく紅葉もまた色鮮やかさと
枯れて舞い散る姿にも美しさを感じるものです

1115丹沢4
1115丹沢5

ここは丹沢湖の紅葉ですがとても綺麗な紅葉だと思いませんか
紅葉が黄緑色から赤に変わる過程がもっとも秋の美しさを
感じる時期かと思います(11月15日撮影)

桜から紅葉まで、どこか人生に似ているのかな

[2012/12/08 13:32 ] | 神奈川を散策 | コメント(6)
悪徳商法に怒り
その昔、我が家を建てた時ハウスメーカーとの打ち合わせで冷暖房は
東○ガ○のセントラルヒーティングにすることにしました


あれから何十年がたち今でも元気に動いているものもあれば修理不可能で
廃棄処分にしなければならない機種もでてきました

1115紅葉1

廃棄の為に取りはずす為の業者を東○ガ○の系列会社エ○○タに頼みました
一台めの廃棄処分には25,000円かかりました

それから3年後の二台めの取り外しには35,000円請求されました
ちょっと高いなと思ったのですがガスと電気の併用の
機種なので仕方がないのかと思うことに・・

1115紅葉2

鎌倉に住んでいる友人に、その話をするとエ○○タは評判が悪く同じ修理でも
人によって値段が違いボッタクリの評判がたっていたそうです

1115紅葉4

その後エ○○タは経営不振から消滅、従業員はA社に統合されたそうです
最近三台めが駄目になり廃棄処分のため東○ガ○に連絡をとると
A社がくることになりました

1115紅葉3

担当者が訪問して廃棄処分の価格表を見せられて驚き怒り
込み上げてきました一台あたり、なん~と、なん~と
9,000円代の価格だったのです

東○ガ○は系列会社の教育をしっかりしてほしい
[2012/12/04 10:31 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(7)
| ホーム |

FC2Ad

