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鍵コメさんからの問い合わせに
何人かの鍵コメさんから健康管についての問い合わせを受けました
参考になればと思い記事にしてみました


私の場合ここ4年ほどは
有酸素運動のおかげで血糖値は正常値で安定しているのですが
中性脂肪と善玉HDLコレステロールに問題がありました

1025東京駅1

血糖値のHbA1c は、いつも病院で褒められるのですが善玉HDLコレステロールは
実にやっかいで正常値に入ったと思えば翌月には減っていたりと
酷い時は30をきることもありました


そこで有酸素運動と筋トレの運動量を増やすことにしました
私は身長177cm 体重は69k~70.2k前後なので体重は維持しながら
筋量を増やし体脂肪を減らすように頑張っています

1025東京駅2

食事は今まで通りで日に2100kcalぐらいです(アバウトに計算)
体脂肪に関しては16%~20%ぐらいで計る時間帯などによって違ってきます



有酸素運動での消費カロリーは1日に平均400~500kcalを消費しています
筋トレは月に10~12回です 10~12種目を各4セット

筋トレを意識してやりだしたのが5月で8月からは本格的に取り入れました
ジムでは順番として筋トレ後に有酸素運動をしています

1025東京駅3

中性脂肪は 82 /善玉コレステロール 43 /JDSでのHbA1c 5.2

H20年の7月から血糖値コントロールをはじめて今月は
すべての検査結果が4年間で最高に良い結果となりました(^.^)
ライン1

かかりつけの医師からは、もう定期検査の必要はありませんと
言われました有酸素運動を増やし筋トレを本格的に
取り入れたおかげだと思っています


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[2012/11/25 13:32 ] | 健康/サプリ | コメント(7)
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