[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
北海道プチ旅行(2)・・・登別は地獄谷
札幌から観光誌で日本一にランクされたこともある登別温泉に出発です

観光客の話す言葉が中国語や韓国語のオンパレードです
海外から訪れる人々も年々増加しているどころか
大半の観光客は中国人でした

0526登別1-1
地獄谷の駐車場の観光バスはすべて中国人観光客のバスでした
0526登別2

地獄谷は日和山の噴火活動によりできた爆裂火口の跡です
その規模は約11haあり直径は約450mもあります

0526登別40526登別5

地獄谷の地表には小さな爆裂火口や噴気孔や湧出口がありガスと高温の
温泉が湧出している光景が観光用の歩道から観ることができます

0526登別6
観光用歩道では中国語しか聞こえてきませんでした
ここはどこ?」日本or中国、一瞬ですが勘違いしそうでした

0526登別7

このエリアに15ほどの源泉の穴が密集していて毎分3000リットルの
温泉が湧き出しているそうです

ここの景色はきっと冬の雪景色がよく似合うと思いました
冬の北海道もいいだろうな~

[2012/06/01 16:23 ] | 旅行とスナップ
| ホーム |

FC2Ad

