[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
北海道プチ旅行(1)・・・札幌
26日から北海道に家族でプチ旅行をしてきました
101[1]
札幌 登別 美瑛 富良野 旭山動物園 小樽

0528札幌1

この間は好きな野球中継やブログの訪問も出来ませんでした
ただただ北海道旅行を楽しむことに専念させてもらいました

0528札幌2

北海道旅行は今回で4度めになりますが、やっぱり時計台
4度とも撮っています、これもまた良き思い出です
時計台のまわりビルが増えたような

0528札幌タテの30528札幌タテの4

北海道は気候の快適さと食べ物の美味しさを感じる処です
早くタラバを食べてみたい

0528札幌5

旅行中は普段より少し食べ過ぎたようです(^.^)
強行日程のプチ旅行で疲れは残っているのですが


今日の午前中はジムで思い切り有酸素運動をしてきました
これから何回かに分けて北海道の魅力をUPしていきます

[2012/05/29 14:11 ] | 旅行とスナップ | コメント(34)
拝啓タイガース殿、どうしても一言
我慢できない今の阪神をみていて、とうとう一言 書きたくなりました
チームとしての機能がみえないチームとしての底力をまったく感じない
以前から球団の強化方針に問題があるのではと思っていました
201108171200[1]
戦力強化をドラフトで獲得した若手選手の育成より大物FA選手を補強し
生え抜きの若手のチャンスのを潰してきたツケが廻って来たと思う

0512小さな花1

44歳で肩に極度な不安のある金本、併殺打が目立ち守備に問題のある新井
ヤル気があるのかないのか、いつもイライラしているマートン
選球眼の悪さもひどいが不満をたえず溜め込んでいるブラゼル
ボール球ばっかり振り回し、いつまでも審判のせいにするブラゼル&マートン

リハビリ中のアメリカ帰りの城島、今や往年のスピードのない小林宏
正直な感じ城島、藤井の捕手としてのに実力に少々疑問を

  

高給取りの大物選手たちからはハングリーさもなければ気力さえ伝わってこない
熱く熱く燃えろ!熱くなれ
しのびよる暗黒時代を蹴散らせる為にも、まずは和田監督自身が熱くなれ
0629阪神勝ちたい3

あの巨人でさえ生え抜きの若手がどんどん育っているのですよ
勇気をだして若手にチャンスを与えないと育つものも育ちませんよ
日ハム、ロッテ、ヤクルト、広島の若手が爽やかにみえて仕方ありません

らいん4


和田監督も大変ですよ危機意識の低い主軸が同時にスランプ状態で
結果のだせない大物選手には気を使いながらの起用法
不調な選手、不平不満をもっている選手は2軍に送ればいい
とうとう書いてしまいました独り言ですので

続きを読む
[2012/05/25 15:00 ] | 虎党:阪神タイガース
玉ねぎの皮&もろみ酢
健康志向とくれば以下のフレーズが頭の中に浮かんできます

血液サラサラ、脂肪を燃焼、中性脂肪を減らす、野菜不足を補うなどです
私の場合だと血液サラサラが一番興味のもてるフレーズです

0512新緑1

今回は健康オタクのニュータイガー8のうんちくです
そこで玉ねぎの外皮とものみ酢の登場です


玉ねぎの外皮には抗酸化作用のあるケルセチンが多く含まれてます
花粉症、喘息、血液・血管にも良く、生活習慣病対策にもなります

0512新緑2

ケルセチンはビタミンCの吸収を助けケルセチン自身の抗酸化性と合わせた
相乗的な活性酸素除去効果が期待されると言われています


またケルセチンは脂肪吸収抑制効果や肝臓での脂肪代謝を高めるため
血液性疾患等の生活習慣病の予防や改善にも効果あるそうです

0512新緑3

酢は疲労回復だけでなく血圧、血糖値、悪玉コレステロールを低下させます
健康を考えるなら普段の食事に酢の物を一品加えてみてはどうでしょう


玉ねぎ外皮の粉末、もろみ酢は今ではスパーや大型薬局店で売られています
もろみ酢でなくても黒酢でもかまいません
私が飲んでいるものは1ヶ月分で1,000円未満のものです


[2012/05/21 15:28 ] | 健康/サプリ
運動と食品で善玉コレステロールを増やしました
私は毎日欠かさず有酸素運動をしています
運動でのカロリー消費は日によって違いますが300kcal~600kcalです


運動と同じように毎日欠かさず摂取する食品があります
それはゴーヤ茶、もろみ酢、きな粉、納豆、トマト、玉ねぎの皮です

0512ベンチ1

玉ねぎの外皮は粉末のものでスパーや薬局などで売られています
外皮には高酸化物質のケルセチンが多く含まれていて活性酸素から

血管のダメージを改善し血液がスムーズに全身に
めぐる作用を手伝ってくれます

0512ベンチ3
0512ベンチ2

昨年の4月の検査で善玉コレステロールが28しかなく心配していたのですが
その後28~31~33~38~40~41~46と改善されました
今では善玉のHDLも正常値です


年間を通して頑張ってみると、それなりに結果は付いてくるものですネ
これからも、より健康をもとめて毎日の運動を楽しみます

[2012/05/18 14:36 ] | 健康/サプリ | コメント(20)
庭先の薔薇を観て
スポーツジムに行くとき、たまには道順を変えてみます

何故かと言えば色々な、お宅の庭の花を眺められるからです
今日はとても綺麗な薔薇と出会うことができました

0512薔薇5

そんな私ですが以前は全くといいほど花には興味がありませんでした
当時は両親への介護疲れからか、いつしか花に癒される様になり自然と
花に興味を持ち出したのが最初だったと思います

0512薔薇3
写真をクリックされると拡大します
0512薔薇4
遠い昔、花は四季を人々に伝え 緑や果物の到来を知らせる情報源だったそうです
その頃から人間は花を観ると気持ちが爽やかになり、その条件反射的な感情が

長い時間をかけて私たちの脳の遺伝子に組み込まれたという
話を聞いたことがあります、なんだかロマンを感じます

0512薔薇1

こちらの庭は通りすがりの人々に、いろんな花を見せてくれてます
花は素直だから面倒みの悪い家主さんには、それなりの花しかみせてくれません



きっと、こちらの家主さんは花の面倒みが良いのでしょう
そんなことを考えながらジムまでの30分間を歩いていました

[2012/05/15 00:03 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(8)
ブログ・・・文字の中央揃え
私のブログ記事は文章を中央揃えにしています
以前はスペースキーで中央に文章を揃えていました


より便利な方法はないのかと思い操作画面をいろいろと試してみました
簡易モードをOFFにしてWボタンをクリックしたところ

0327みどり1

FCブログには高機能テキストエディタと言う機能があり
ツールバーに中央揃えのボタンがありました


これで今までより簡単に中央揃えができます、やっぱり腰を据えて いろいろと
試してみるべきだと思い高機能テキストエディタを使用したところ

0128みどり2

文字色が今の色より黒く濃くなってしまいました
今の薄いグレー色は大変気に入っているので違う方法を探してみました

ネットで探したところありました半角で文章の頭に<の中にcenterと書き>
文章の最後に</center>閉じる方法です

 

こんな簡単な方法を知らなかった自分が恥ずかしいと思うより
このことを知った喜びの方が大きいです今回の記事は

この方法で記事更新をしてみました

[2012/05/11 14:40 ] | ブログ一般 | コメント(20)
野球の魅力
野球の魅力、観る側の楽しさとは何だろう
昨年から使用された統一球の影響でホームランは激減しています
baseball093[1]
個人としては今の統一球での試合が好ましいと思う野球ファンです
0101虎のライン0327ヒズイカズラ1

低得点試合が増え大半の試合は投高打低が現状です
ただ言えることは統一球の影響だけでなく審判の判定に問題点が
あるのではと思われて仕方ありません


ストライクゾーンが左右に広くなっている気がします?
もちろん個々の審判によってもバラツキはありますが

0327ヒズイカズラ40327ヒズイカズラ3

以前使用していた飛ぶボールに慣れてしまうと国際試合では苦戦するので
統一球はより国際基準に近いボールに慣れてもらう為にも
プロ野球も公式戦で使うようになったそうです

0327ヒズイカズラ2
0101虎のライン
だからこそ、これからも統一球を続けてもらいたいと思っています
また野球の魅力はホームランだけでなく走塁や守備の妙技、低得点でも
そこから見える投打の攻防など、それもまた醍醐味でもあり



飛ぶボールを使っての大味な試合より勝利の為の権謀術策も
野球の魅力を物語るものだと思います
今回も独り言でした
[2012/05/08 17:24 ] | 虎党:阪神タイガース
日大の桜
近況ですが過去の学習記憶や本を読みながらタイピングから
勉強していますが中々はかどりません


ただ今回購入したwindows7は驚くほど快適に動いています
写真をクリックで拡大します

0412日大の桜4
PC操作を少しでも自由自在に使えるようにと思い本を買ってきては
自学自習をしていますが理解するのが大変です"^_^"

0412日大の桜30412日大の桜1
0412日大の桜50412日大の桜6
時どきですがPCって、こんなこともできるんだと新しい発見
出来た時の小さな喜びのお陰で楽しく続いています

0412日大の桜70412日大の桜8
PCを始めた頃にインターネットを初めて知ったときの
喜びなどが新鮮甦ってきます

0412日大の桜2

時期遅れの桜の写真ですがヒョットしたら日大の桜を楽しみに
している方がおられるかと思いUPしました


写真は4月12日に撮影した日大の湘南キャンパスの桜           
日大は校章にサクラが描かれスクールカラーもピンクです
日大の関連記事は→ここから


[2012/05/04 15:40 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(16)
| ホーム |

FC2Ad

