[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京タワーと桜
あまりにも有名すぎて大混雑を予想される上野恩賜公園の桜を撮りに
でかけた帰り路、どうしても行きたい場所が他にもありました

それは増上寺から見える東京タワーの光景です
写真をクリックされると拡大します

0408東京タワーと桜1

兵庫県は西宮生まれの私には学生時代、修学旅行で高さ333mの東京タワーを
見学するのが憧れでした修学旅行と言えば当時は旅館で
雑魚寝で定番の枕投げなどを思いだします

0408東京タワーと桜50408東京タワーと桜6

当時の時代背景から東京タワーはスケールの大きさと日本の技術力を世界に
アピールすることでした、だからこそ私たち日本人にとっては
様々な思いが込められている場所でもあります

0408東京タワーと桜2
 
時代も変わり東京タワーの倍ちかい高さを誇る東京スカイツリーの誕生です
それでも私にとっては東京タワーの風情は私の心に愛着をもたらしています


東京に出かけたとき東京タワーを見つけると何故かほっとします
心に刻まれた思い出を大切にしていこうと


[2012/04/29 16:27 ] | 東京を散策
久々にタイトな試合
私の操作ミスで削除してしまった4/12UPの上野恩賜公園(2)
せめて写真だけでもと思い今日の記事に再掲載することにしました
今回もまた写真と内容が違います
0101虎のライン

今日のネタは昨日の阪神vs広島戦での出来事です
虎党としては一言、書いておきたかったのです

0408上野公園9

9回まで、どうにか切り抜けてきた安藤投手に最大のピンチです
舞台は0対0の9回表カープの攻撃です捕手小宮山の強気なインハイ要求に            
ベテラン安藤が投球で、その思いに応えたのです

0408上野公園8
0408上野公園10

甲子園では今年に再起をかけている安藤投手に大声援が送られています
広瀬を三振にとった瞬間、安藤は小さなガッツポーズを見せました
IT_2101MXF00040[1]
中盤から雨が降り始め延長に入ると雨足は激しくなってきました
平野のどん詰まりセンター前がサヨナラ安打になりました

0408上野公園11
0408上野公園12
安藤に勝ちこそつきませんでしたが久々の熱い試合になり
安藤の熱投がサヨナラ勝利に導いてくれたのです
あぁ~久々の独り言でした


 私が想像していたwindows7より、とても快適で
以外と早く慣れることができました


[2012/04/27 14:54 ] | 虎党:阪神タイガース
春爛漫・・・梅の挑発
先週は法事と古いパソコンのリカバリー等で忙しい日が続き
記事の更新が遅くなりました
m(__)m
umetouguisu3[1]
今月の初めに上野恩賜公園に桜を撮りに行ったおり桜に混ざって
写せとばかりに私のカメラに挑発してきた綺麗な梅です

0408最後の梅2
写真をクリックで拡大します
0408最後の梅1

Windows7の購入をキッカケに頭の中をリセットして一からPCの
勉強を始めようと意気込んでいます



その様な気持ちで臨むと不思議と新しい発見があり色々と感覚が
刺激されてか楽しい時間を過ごしています

      
[2012/04/25 14:07 ] | 東京を散策 | コメント(14)
セットアップが終わりました(*_*;
6年間愛用したXPパソコンが絶不調になり今回ウィンドウズ7を<新しく購入しました


ことの始まりはPCからの雑音が聞こえてくるようになりタイトルバーに応答なしが
表示されフリーズがおこり調べてみるとレジストリに損傷の可能性がありとあります
レジストリを修復する無料ソフトがないかと思い、調べてみるとありました

resize[1]

○○○はシステムレジストリのクリーンアップ、修復および
最適化を行う有数の表彰を受けた無料のレジストリ修復ツールと書かれてありました


インストールしたところ、レジストリエラー2,742 損傷レベル 高との結果でした
ところがスキャンまでが無料で修復するには有料ソフトを買わなくてなりません
あくまでも無料と書かれてあったので購入は控えました

0101-2パソコンウイルス
ところが、その後PCを起動するたびにレジストリのスキャンが自動で作動します
色々な方法で削除を試みたのですが、その後も消えることはありませんでした
購入するまで消えません、まるでウイルスかと思うほどです
検索機能を利用して消すことが出来ました


新しいウィンドウズ7のセットアップとXPのリカバリーで2週間もかかりました
XPには大変愛着もありサブとして、これからも使っていきます
これを機会にPCのスキルをUPさせていきたいと思っています

関連記事はここからです

[2012/04/20 20:15 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(16)
デジカメ散策・・・上野恩賜公園(3)
この時期は桜の開花情報が飛び交います

どこどこの桜がいつ満開になるのか、天気や気温はどうなっているのか
いつ花見に行けば良いのかと言ったことで盛り上がります

0408上野公園16

私たち日本人にとって春のこの時期、桜は大変重要なイベントになっています


華やかに咲き、あっという間に散っていく桜、満開の艶やかさと散り際の美しさ
花見は桜がいつからか定番になっています、花見文化は他国にはありません

0408上野公園タテの130408上野公園タテの140408上野公園タテの15

景色を眺めながらカメラを持って散策するだけでも
花見の雰囲気を楽しめます、今回の上野でのデジカメ散策は

距離10.73k・・歩数19,511歩・・消費カロリー628Kcal でした
04d01[1]
 後記:私の操作ミスが原因で記事(2)を削除してしまいました
外国人と花見・・・上野恩賜公園(2)の記事にコメントと拍手をして下さった
多くのブロガーさん本当に申し訳けありませんでした


[2012/04/15 19:51 ] | 東京を散策
満開の桜・・・上野恩賜公園(1)
8日の日曜日の早朝 東京は上野恩賜公園に出掛けました
     
公園についたのが朝の8時前でしたが多くの
花見客で賑わっていました

0408上野公園3
写真をクリックすると拡大します
0408上野公園2

穏やかな日曜日の朝、園内は満開の染井吉野の下、大混雑の状況でした
なんと、この日だけで25万人の花見客とのことでした

0408上野公園4
↑何かの撮影でしょうか?私も☆パチリと1枚
0408上野公園6

今回は満開の染井吉野を観ることができアドレナリンが分泌された為か
1時間で128回もシャッターを押していました


そんな訳で次回も上野恩賜公園の桜を楽しんで下さい


[2012/04/11 08:21 ] | 東京を散策 | コメント(14)
私のパソコン・・・ついに世代交代
6年間使っていたパソコンの調子が再びおかしくなりました、限界を感じています
どうもwindows8の発売までもちそうもありません
今回は家電量販店で買わず、ネット通販で買うことにしました


windows7ですが、メール、ワード、エクセル、ウイルス対策も入っていません
自分でフリーソフトを探してインストールしなくてはなりません
それでも必要なスペック機能をもったパソコンを購入したつもりです

04062代めPC

しかしネット通販でのパソコン価格の安いのにも驚きでした
これを機会に無線ランの親機もグレードUPすることにしました


前回XPを購入した時は全ての設定は量販店でお願いしましたが
今回は自分で全てしなくてはなりません、頑張ってみるつもりです

0101エプソンPC
アナログ人間の私のPCスキルで、はたして出来るのか不安です
機械音痴のアナログ人間の頭の体操と思い頑張ってみます


これを機会に機械音痴を卒業したいと思います
不安と楽しみが同居しています、ゆっくりとPCの世代交代していきます

果たしてどうなることやら (ーー;)


[2012/04/06 22:24 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(16)
春の香り・・・春めき桜
狩川の土手沿いに植栽された171本の春めき桜
本来なら3月中旬頃から見頃になります


20日に撮りにでかけたのですが開花が遅れ蕾の状態でした
4月1日今日こそはと思い南足柄にでかけました

0401春めき桜2

ところが昨日の暴風で桜の花は半分以上がっていました

0401春めき桜たてー1
私は遊歩道を散策しながら富士山
を背景に咲く桜や菜の花を楽しむ
ことが出来ました

背景の上段に観える白い山が霊峰
富士山です

春めき桜は地域名から足柄さくら
とも呼ばれていました

南足柄市は金太郎の故郷としても
有名です 

南足柄市を流れる狩川の両岸で
早咲きの春めき桜が咲いています

満開時はモコモコと房状に咲き実に
艶やかです

ピンク色の花と甘い香りが特徴で菜の花と青空による
艶やかなコントラストを描いています

0401春めき桜3
0327春めき桜1

右岸に春木径、左岸は幸せ道と名付けられた遊歩道があり
春風に揺れる花を観ようと家族連れやカップルの散策する姿が目立ます


春めき桜の開花にあわせて胸躍らせて駆けつけたのに
前日の暴風のため、その無残な姿をみて
今回は待ち焦がれていただけに大失恋の思いです


[2012/04/03 08:40 ] | 神奈川を散策 | コメント(26)
| ホーム |

FC2Ad

