[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
可愛い桜です・・・その名はオカメ桜
            0327otafuku
0327おかめ桜1

  早咲きの新種として豆桜と寒緋桜との掛け合わせで誕生したのがオカメ桜です
        豆桜と書いてフジザクラと読みます淡い紅色の一重咲きです

0327おかめ桜2
0327おかめ桜3

     花が下を向いて咲いているのが特徴です、本来なら早咲きなので
       花期は2月下旬から3月上旬ごろですが河津さくらと同様で
                開花時期が3週間ほど遅れました

0327おかめ桜4

       うつむき加減で小さな花ですがオカメ桜の名前には不釣合いです
              おかめ桜は濃いピンクがとても可憐ですよ

           日溜りの中に花を咲かせるオカメ桜、あぁ~ですね
[2012/03/30 22:00 ] | 神奈川を散策 | コメント(22)
散り際の美しさ
         待ちに待ったの開花も早くも終わりに近づいています
            梅の美しさは決して満開だけでなく散り際にも
                その美しさを際たたせてくれます

0327散り際の梅3

           2月末、3月初めと梅を求めてフラワーガーデンに
              残念なことに開花が随分と遅れていました

0327散り際の梅4

           今回は大丈夫と思いフラワーガーデンを訪ねました
               状況は散り際の7分咲きぐらいでしょうか

0327散り際の梅6

          梅は冬の厳しい寒さの中で、ひっそりと花を咲かせます
            もの静かで、しかも凛とした美しさを放っています


            梅の清楚な美しさを存分に楽しむことができました

[2012/03/27 19:00 ] | 神奈川を散策 | コメント(16)
オープン戦最下位です・・・打に喝
            阪神の、この時期にきての心配ごとです
       オープン戦をみていて1点も取れずに負けてしまう完封負けが多く
                 201108171200[1]
   若手を除いたレギュラークラスに変に余裕をもっている姿が眼に止まります
      今の阪神は余裕を、かませるだけのチーム事情ではないはずです

  投手陣は頑張っているのですが攻撃陣からはまるで覇気が伝わってきません
    新井、金本の選球眼の悪さ、しかも守備は最悪です本当に大丈夫なのか

0311らんー2

 選手が今みたいな取り組み方をしているようでは昨年と同じ結果しか出ないでしょう
 昨年の4位から優勝する為の可能性がオープン戦からは見えてきていません

                牙をむけ虎よ熱くなれ

0311らんー4
 
     横浜ベイスターズからは監督、選手からの熱いものを感じられるのに
           何故か今の阪神からは熱さが伝わってきません

0311らんー5
0101虎のライン
        攻撃陣は勝つために、なりふり構わず頑張って欲しいものです
            そんな姿を高給とりのベテランから観たいものです


       昨年も嫌と思うほどみた淡白な試合展開
                打てないなら粘って少しは工夫をしてほしいものです

       公式戦では今年の阪神は一味違うな~と思わせる戦いを期待します
                今年も熱く熱く阪神を応援する虎党でした

[2012/03/23 13:40 ] | 虎党:阪神タイガース
松田山さくら祭り
                 河津の次は松田山

0319松田山の15

        靜岡の河津さくらとくれば次は神奈川の松田山のさくらでしょう
          晴れた日には松田山から富士山と小田原城が観えます


    今回は往復85kのドライブです散策でのカロリー消費は150kcalでした
      土、日、祝日は大変混むので急遽松田山に出発することにしました

0319松田山の10

    今日は曇りなので富士山も小田原城、どちらも観ることが出来ませんでした
        でも、さくらは見事に8分咲き見頃になってきています

0319松田山タテの10319松田山タテの20319松田山タテの3
                 写真をクリックで拡大します
0319松田山タテの40319松田山タテの50319松田山タテの6

          本来なら2月下旬が見頃なのですが開花時期が遅れた為
          今、山肌をピンクに染めもっとも美しい時を迎えていました
          さくらもですが菜の花が↑モコモコと一杯咲いていましたよ

0319松田山の17

           ここのさくらも染井吉野ではなく早咲きの河津さくらです
          綺麗な、さくら菜の花とのコントラストが美しいです

                 子供たちの元気な姿が良かったです

[2012/03/19 17:14 ] | 神奈川を散策 | コメント(16)
河津さくら・・・250kのドライブ
                    河津さくら

0315河津さくら8

        15日の朝5時半に靜岡は河津町の河津さくらを撮りに出発
              往復250kドライブになりました


           早咲きの河津さくらは今週一杯が満開とのことです
       河津さくらは河津で約60年前に発見された新種の桜がルーツです

0315河津さくら2

 濃いピンクと大きな花が鮮やかな河津さくらは、ここ河津町には8000本もあります
        
0315河津さくらタテ50315河津さくらタテ60315河津さくらタテ7

                 写真をクリックで拡大します
       河津桜は、寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種と言われております

0315河津さくら4

       河津さくらの開花はその年の気候に左右されますが一般的には
           1月下旬から蕾をつけだし2月上旬から花を咲かせ


   開花時期は、ほぼ1ヶ月の期間にわたりますがさくら祭りも今週末で閉幕です
   ドライブも250kだと楽しさもですが疲れもでます、この日は爆睡でした(笑)

0315河津さくら3

[2012/03/17 00:03 ] | 神奈川を散策 | コメント(22)
応答なし・・・私の頭の中もフリーズ
           楽しいはずのパソコンが先週は絶不調でした
     ブログを観ているとタイトルバーに応答なしがたえず表示され
               フリーズになってしまいます


   1分ほど待っていると自然と元に戻る時もあれば
                固まった状態で、しかも画面を閉じることもできません
            0312パソコンいらすと1
   Ctrl+Alt+Deleキーでタスクマネジャーから
                       強制終了するしかありませんでした

    PCの様子をみながら色々と調べてみました、するとBIOSの設定が
        購入時と異なると正常に動作しない可能性ありとあります

0312堤防で見かけた花1

   えぇ~BIOSってなんだろう? 設定はどうすれば?調べてはフリーズ~
   検索~調べてはフリーズ~検索の繰り返しです、まるで根比べですネ
(-_-;)

0312堤防で見かけた花2

           他にはタスクマネジャーから実行中に切り替へとか
       レジストリクリーンでレジストエラーを修復して下さいとか

              PCより私の頭の中がフリーズ状態です
         それでも、なんとか自分の力で解決したいと思っています

resize[2]

        壊れるのを覚悟で無料の方法で5種類ほど試してみました
       どれが幸いしたのか分かりませんが今はサクサク動いています


             またいつ応答なしでフリーズするのか不安ですが
       気分的にはもう少し頑張って今のPCを使って行こうと思っています


[2012/03/12 16:33 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(18)
熱海梅園に行く・・・春の到来
                   ◇ 緊急後記 ◇  
      PCの状態が最悪です、レジストリの損傷が原因みたいです?
      なにか対処方法を考えます、その間一時的にブログを休止します

      ご迷惑をかけますが、これからも宜しくお願いします  3月9日

0101-1ライン



       この冬の寒波の影響で熱海梅園の梅の開花も3週間ほど
        遅れていましたが遂に熱海梅園の梅の見頃♪がきました


       を撮りにカメラを持って往復114kのドライブ♪です

0306熱海梅園7

    熱海梅園は本来なら1月上旬から3月上旬が梅まつりで大変賑わいます
       ところが今年は3週間ほど開花が遅れた為これからが本番です

0306熱海梅園タテの10306熱海梅園タテの150306熱海梅園タテの6

         毎年気候に左右されながら梅の開花の時期に合わせての
                梅の管理は大変なことなんでしょうネ

0306熱海梅園11

               熱海梅園はなんと明治19年の開園です
         樹齢100年を超える梅の古木を含め60品種・454本あります

0306熱海梅園14

         梅に始まり桜、新緑、紅葉と、熱海梅園は四季を楽しめます
           梅も早咲、中咲、遅咲とあり桜へと移り変っていきます


                  湘南地区は気温も17度まであがり
                     春の到来を感じさせました

[2012/03/07 00:03 ] | 神奈川を散策
首都圏は大雪
           2月の末、を求めて熱海梅園に行く予定
               その日は朝から首都圏は大雪です


      予定を変更して家でノンビリ過ごすことにしました昼過ぎ我が家の
          テラスをのぞくと、そこはまさに雪国のジオラマでした

0229-雪4

              決して角砂糖ではありません(^_^)
           梅の写真がないのでテラスの写真になりましたが
        今月は梅、早咲き桜などの写真をUPしたいと思っています

0229-雪2 0229-雪3


                今月末にはプロ野球も開幕です
         オープン戦では各球団の新戦力を観るのも楽しみです

0229-雪1

          野球も楽しみですが女子サッカーのなでしこも期待です
        アルガルベカップ第2戦、日本vsデンマークは2-0で日本の勝利
           なでしこは余裕の実験的なメンバー構成で挑みました


            なでしこは強いですネ安心して観ることができました
                   あとは5日のアメリカ戦ですね
       
[2012/03/03 11:18 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(8)
| ホーム |

FC2Ad

