[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
動脈硬化は近ずくな!!
       ”善玉コレステロールをやします”をしく書くことにします
       私の場合、中性脂肪も悪玉LDLコレステロールも正常値なのに
             何故か善玉HDLだけが極端に低かったのです



      昨年の春から私は善玉コレステロールを増やすことに挑戦することに
      食物で大切なのがきな粉納豆トマトを毎日摂ることにしました

0128チューリップの2

      きな粉・・・・ティースプンに山盛り2杯を水で割ります
       納豆・・・・日に1パック~2パック
       トマ ト・・・・日に2個以上と無添加のトマトジュース、コップ2杯

0128チューリップのタテ30128チューリップのタテ4

       食物繊維を多く含んだものや大豆系蛋白質の豆腐
    他には きのこ、海草、玉葱、モロヘイア、酢等も意識的に多く摂りました


                 食事と共に大切なのが運動です
              ウォーキングや筋トレを取り入れています
      c0119474_17103981[1]
        ストレスは活性酸素を生み、悪玉LDLが増えるので要注意です
              一日の摂取カロリーは2100kcalにしました

0128チューリップの1

        コレステロールの正常値が大切なのは動脈硬化による心筋梗塞
                  脳梗塞などの予防のためです


          300近くあった血糖値と極端に低い善玉コレステロールが
                   私に健康を意識させたのです


 
[2012/01/31 14:02 ] | 健康/サプリ
善玉コレステロールを増やします(8)・・遂にやりました
     1月の内科での定期検査の結果ですが血糖値に関しては
          正月もあり過食が多少あったので心配していたのですが
                 HbA1cも"正常値"の5、8でした

0126小田原FG
         
         コレステロールは中性脂肪は132、悪玉コレステロール124と
            正常値の範囲です問題の善玉コレステロールですが

     
0126小田原FGタテ1
遂にやりました正常値
41になりました
 

HDL善玉がすぎると
動脈硬化が進むそうです


でも今回で正常値
もっていくことができ
内心ホ~としています


これからも努力して、もっと
数値をあげて行きます

1108紅葉ライン1

            毎日欠かさず、きな粉と納豆とトマトを食した結果です
                きな粉納豆トマト感謝です
           現段階では、全てにおいて数値では健康体になりました


                有酸素運動と筋トレとストレッチと食事の
                  組み合わせが功を奏したと思います

[2012/01/28 00:03 ] | 健康/サプリ | コメント(32)
アナログ人間・・・進化の享受
              ハイ私はアナログ人間ですよ
         ところでアナログ人間という言葉の意味をどう捉えますか
          人それぞれ捉え方は多少の違いは、あると思いますが

                        0101-2虎のふて寝4

     私の場合もPCの基本操作は出来るけどトラブルに対処できない
               意味不明の警告メッセージにも参ります

          私のように機械全般が苦手なのがアナログ人間だと思う
               私と似たような人は多いと思うのですが・・・

   1216-2ページシクラメン3
                     シクラメンを接写しました
 0101さくらライン2
       私はペンタブレット&スマートフォンに興味をもっているのですが
          はたして上手く使いこなせるのか不安がついてまわります
                   まるでトラウマ状態です(^。^)
 resize[1]
         携帯は、通話とメールぐらいは使えるけどアプリはどうすれば?
          リモコンでHDDに予約録画はできるがブルーレイとは何に?


            自分の気持ちとしてはアナログ人間から脱皮がしたい
                 ところが今だ進化を上手く享受できない
                   出来れば、もっと楽しいだろうナ~
    
[2012/01/24 11:46 ] | アナログ人間とデジタル
ブログ6年生の今は
       私の場合ブログの書き方には、いくつかのパターンがあります

                       0101-1小さな小鳥さん2
      ◎ 自分の体験を書きます利点としては自身の体験なので記事に
            自分らしさを表現することが自然とできます

      ◎ドラマや映画を観て自分の感想を書きます簡単に言えば感想文です


      ◎健康状態をブログに書くことで自分に言いかせるつもりで
               運動のモチベーションを高めています

0118-2FSの1

   ◎写真のアップは文章は少なくてすみますが撮る作業に時間がかかりますが
     私の場合は趣味が写真や散策なので一石二鳥で楽しむことができます

 
   ◎HNでも分かりますが私は虎党ですネタ切れの時は時々阪神ネタを書きます

0522-OFS1の3

          写真を撮りにでかけると自然と10,000歩を歩いています
            花の美しさに癒されブログを通じて多くの知識を学び

         今では写真、花、散策、ブログ、健康が一帯になっています
                 一石二鳥ではなく一石五鳥でした


             これからも細く長く続けて行きたいと思っています

[2012/01/21 00:03 ] | ブログ一般
ブログ1年生の頃を思いだす
       私は文章力がないのでブログは当初は無理と思っていました
    週に2~3回の更新なら、なんとかなるのではと思いブログを始めました


      最初の1年間で85回の記事を更新をしました
      反響はと言えば拍手数は1記事に対して0~1回
      コメント数は1年間で8回(うち義理コメが4回)
      3ヶ月間コメントのない時もありました


      その後は過去記事を読んで下さったブロガーさんによりコメント数
               拍手数は少しづつ増えて行きました


 1220-2ページ2

       ブログを始めて1年3ヶ月がたった時、知人Aさんから
       ”タイガー8さん、コメントが来なくても楽しいですか”と聞かれた

0101さくらライン2

      その時はじめて自分のブログの反響のないことに気づきました(^。^)
           当時は不思議なくらい反響は意識していませんでした     
               だから今まで続けてこれたかと思っています
                  064_Internet_500[1]             
            ブログ6年生になり1年生の頃はどうだったかと
                 思いだしながら記事にしてみました


[2012/01/17 10:33 ] | ブログ一般 | コメント(34)
6年めに突入です
      ブログを始めて丸5年過ぎました

                      遂に6年めに突入します

            我ながら5年間もよく続いたと感心しています

0112寒川神社の1

     いままで、続けてこらたのもブロガーさんの励ましと応援のおかげです
                    0112の5
                           ↑注意
                             ここまで若くはありません
                心より深く感謝致します

0112寒川神社の3

   これを機会に初心に帰って着眼点を変えて何かを見つけたいと思います
   写真の寒川神社は相模国一之宮と称され1500年余の歴史を有する神社です

                    これからも宜しくお願いします

続きを読む
[2012/01/13 00:03 ] | ブログ一般 | コメント(36)
地上波これからに期待
      最近は地上波のテレビ番組は、ほとんど観なくなりました
           今では、せいぜいニュース番組ぐらいしか観ません

         あぁ・・・家政婦のミタは観ましたよ、良かったですネ

1219-花24

           家政婦のミタが制作費も決して高いとは思いませんが
            最終回などは驚きの視聴率40%超ですよ
         ドラマの作り方しだいではテレビも可能性はあると思います

1220花25
      0101ミタ
     ケーブルテレビは番組も豊富なので毎日2時間は最低でも観ています
            とくにFOX等の海外ドラマは娯楽として面白いです

1220海洋博公園11_edited-1

             地上波の民放はバラエティを基本にしているようで
          スポーツ番組までバラエティ化させようとしている気がします

            クォリティの低さを感じているのは私だけなのでしょうか
               これからの新しい番組に期待することにします

[2012/01/10 00:03 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(12)
優勝へ心は一ツ・・・能見投手
         新聞紙上で能見投手は阪神野球は間違いなく
                わりますと力強く宣言しました
          またファンの前では今季7年ぶりの優勝を誓いました


          私たち虎党にとっては大変頼もしいエースの言葉です
0101虎のライン

 
      監督、コーチ、選手のみんなが一緒の方向に向かって走っていける
         今年は期待して下さいと言葉がつづく・・嬉しいですネ
         1219-花21

        7年ぶりのリーグ優勝へ心は一ツ、今季にかける新生猛虎の熱い
              思いをエースが力強い口調で代弁したのです
                そこには大黒柱の自覚を強く感じました

         1219-花22

0101虎のライン
     開幕投手を務め昨年12勝を挙げ投球回数も200イニング超えを果たした
                エースの言葉だから説得力がありました

                         0101-1小さな虎さん1
                   ↑猫ではありません猛虎です
              早くも開幕が待ち遠しいニュータイガー8です
              今回は独り言なのでコメント欄は閉じています

[2012/01/07 00:03 ] | 虎党:阪神タイガース
沖縄プチ旅行(5)・・首里城~ひめゆりの塔
1221朱里城の1-1

  沖縄最終日は首里城~ひめゆりの塔~グラスボート~沖縄ワールドと廻りました
         首里城は日本では11番めに世界文化遺産に登録されました
                  写真をクリックで拡大します
1221朱里城の2_edited-11221朱里城の5
0101さくらライン2
1221朱里城の4

        首里城は15世紀前半から国王の居城として政治・経済・文化の
     中心であった建物です日本、琉球、中国の建築様式が融合していました

1221朱里城タテの71221朱里城タテの61221朱里城タテの8

       鮮やかな朱色に彩られた姿は沖縄王国の息吹を強く感じました
              首里城は沖縄のシンボルそのものですネ

1221ひめゆりの塔9

     沖縄戦末期に沖縄陸軍病院第三外科が置かれた壕の跡に立つ慰霊碑
                 現在の沖縄県糸満市になります

1221ひめゆりの塔11

     戦争の悲しさを象徴するものとして現在でも多くの参拝者が絶えません
     20代の多くの若者が慰霊碑に手を合わせていた姿には心うたれました


            沖縄はもう一度行ってみたいと感じさせてくれました
         沖縄プチ旅行シリーズは今回で完了します有難う御座いました


[2012/01/04 00:03 ] | 旅行とスナップ
頌 春
                    1221ドラゴン
1221沖縄の夕日1

                         頌 春                  

     新しい年を迎え健康で笑顔の多い
                   一年をすごしたいと思っています

1221沖縄の海1

                 
                 今年も宜しくお願いします


[2012/01/01 05:09 ] | ブログ一般 | コメント(96)
| ホーム |

FC2Ad

