[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歩け!歩け!ローズガーデン
       朝のTVで横浜港の見える丘公園
                            艶やかな薔薇が紹介されていました
               私にとっては馴染みのあるローズガーデンです

                         
                薔薇は横浜市の花として制定されています
     その記念として港の見える丘公園に1991年にローズガーデンがオープンしました

1029ローズガーデェンの3

       自宅から大船まで歩き大船からは根岸線で石川町まで電車を利用
    石川町からも歩きで元町通りをぬけ目的の港の見える丘公園につきました

1029ローズガーデェンのタテ51029ローズガーデェンのタテ61029ローズガーデェンのタテ7
1029薔薇のライン
       ローズガーデンでは約70種、1500株のバラが咲き誇っています
    ローズガーデンの一角にはイギリス館や山手111番館なども建っています

1029ローズガーデェンの4

       それらも併せて見学すると、よりいっそう楽しさを増します
       以前ブログで紹介をしているので今回は薔薇だけのUPです

1029ローズガーデェンの2-2

        チョット残念なのは全体的にはピークの時期は過ぎていました
          テレビで紹介された時がギリギリの時だったのでしょうか

            歩こう歩こうで気がついたら508kcalの消費でした(^^♪
              よし、今月は1年ぶりの二桁更新になりました

[2011/10/30 16:03 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
花の美しさに癒されて
          多くのいている場所で”花時”
     ”花さん綺麗に撮るからネ、姿を見せておくれ”と花に話かけます


  すると私の眼の前に多くの花の中から綺麗な花が姿を現してくれます
           その時がカメラのシャッターを押す瞬間です

1011ダリアの12

       もちろん花との会話は頭の中だけで話かけていているのです

1011ダリアの10

  ダリア花言葉
              華麗 優雅 威厳 移り気 不安定 感謝 栄華
        メキシコの国花でシャクヤクや菊にも似ていて存在感のある花です

1011ダリアの111011ダリアの14

        メキシコ生まれのダリアは18世紀にスペインに渡り栽培され、その後 
            イギリス~フランス~ドイツとヨーロッパに広がりました

           日本には、江戸末期にオランダ船によって渡来してきました

1011ダリアの13

          5年程前、花には全く興味のない当時の私に多くの花さん達は
                  介護疲れの私を癒してくれました

             だからこそ感謝を込めて撮りたいと思っています

[2011/10/27 10:43 ] | 東京を散策 | コメント(18)
その後の経過
                手術をした右眼はとても良好です
         レーザー光凝固手術がどのような感じかと言えば無痛でした


      眼圧検査のほうが眼に風圧を感じますがレーザーは光が見えるだけです
      いま思えば眼の手術というだけで怖がった自分が恥ずかしいです(-_-;)

  1011ダリアの6

      網膜症が怖いのは視力低下を感じたときにはすでに手遅れの場合が多く
                 失明原因のトップを占めているそうです

1011ダリアの81011ダリアの9

           眼が痛い、かゆい、かすむといった自覚症状がないのです
          私の場合はブドウ膜炎と同時に患ったことで発見されたのです

  1011ダリアの7

       光凝固手術とは眼の奥にあるカメラでいうとフィルムの役目をしている
            網膜という組織にレーザーを照射する手術のことです


             これからも運動を上手く取り入れて快適な生活を
                   過ごせるよう努力していきます


[2011/10/24 10:23 ] | 健康/サプリ | コメント(24)
ご報告と感謝
1011ダリアの5


   のレーザー手術が昨日pm2:30分に無事終了しました

   網膜の虚血部分へレーザー光をパンパンと10回ほど照射しました
   手術は私の思っていたのと違い無痛でした

   ブログ仲間には本当にご心配していただき、とても感謝しています
   改めて有難う御座いました



[2011/10/21 04:43 ] | 健康/サプリ
とうとう、その時が来たのですネ (3)
          予約投稿です、UPされた日付は水曜日になります
      木曜日網膜症”手術”を受けることになりました

             img_1475044_61114746_0[1]
                         
       とても多くの励ましのコメントをいただき感謝で一杯です
            今回の更新は一度に(2)(3)同時に更新しました
           宜しければ(3)(2)(1)とお付き合いしてみて下さい

1013コスモス9

       家族のあいだでは特別な励ましの言葉はありません手術そのもを
     近くのレストランに外食に出かける、そんな程度にしかとらえていません
        それもファミレスなみです少しは心配してほしいものですネ(^。^)

1013コスモス8

       友人、知人にも眼の手術を受けた者が3人もいたのには驚きです

      散歩で顔馴染みの奥さんも半年まえレーザー手術をうけたそうです
           全く無痛だったそうです、HO~そんな気分に

1013コスモス10

        今の心境ですが怖いと言うより腹が決まってからは怖さも消え
               早く終わらせたいと思う気持ちが一番です

            また皆様からの励ましはとても心強いものになりました
                      心より感謝しています


[2011/10/19 00:00 ] | 健康/サプリ
とうとう、その時が来たのですネ (2)
        2007年からブログを続けていると日常生活にも
               色々出来事があるものですネ
           家庭環境 健康 趣味とさまざまな変化
                         

             今回は(2)と(3)の連続更新になります

1013コスモス11
1013コスモスラインー1
1013コスモスたてー121013コスモスたてー13

       (3)は、多くの皆様方からの励ましに感謝の気持ちを伝えたくて
          記事の更新を連続でしました

       (2)は、くりはま花の国でのコスモス写真で気にいったものを
          追加UPしました、自己満足の世界で申し訳ありません

1013コスモス16
1013コスモスラインー1
1013コスモス17

      網膜症を患った全ての始まりは若い頃の暴飲暴食が元です
                          (@_@;)
        シニアになれば眼の自覚症状がなくても定期的に眼科を受診し
             眼底検査を受けるのが良いかと体験から思います

                    
[2011/10/19 00:00 ] | 健康/サプリ
とうとう、その時が来たのですネ (1)
     くりはま花の国には4日に行ってきたのですが
                  台風影響でとても残念な状態でした
               13日再度コスモスを撮りに


     今回はコスモスも4分咲きまで回復していました、ただ記事内容は
     コスモスではなく”網膜症の手術”について書くことにします

1013コスモス1

     2008年の6月末、写友仲間と箱根の紫陽花を撮りに出かけた時の
             帰り際、右目が痛く赤く充血していました


  ぶどう膜炎網膜症と診断され、このままだと何れ失明しますよと驚かされ
           その時から眼科での定期検査がはじまりました

1013コスモス2

       第一にやらなければいけないことは血糖値のコントロールでした
     診断された3ヶ月後には血糖値を運動と食事療法で正常値にしました
    300近くあった血糖値を薬も使わず正常値に我ながらたいしたものと思う

           以来3年間、血糖値は正常値を維持しています
            その時は、なんとか眼の手術は免れました

1013コスモスーたて31013コスモスーたて4

  気の弱い私は手術だけは避けたいが為に毎日の運動と食事療法を実践
           してきたのですが12日の定期検査では眼底に


    白い斑点のようなもがあり、その場で医師に手術をうけたほうがいいと
   言われました、その瞬間とうとう、その時が来たのかと思いました
          ショックと言うよりストレスをとても強く感じました(-_-;)

1013コスモス6
  来週後半には手術をうけることにしました所要時間はわずか5分だそうです

       ”網膜光凝固術”にはレーザー装置が用いられ網膜を
               凝固させることにより進行を抑えるそうです
                   眼の手術なんだか怖いですね
     
[2011/10/15 00:00 ] | 健康/サプリ | コメント(49)
町田ダリア園に・・・
     10/4にテレビ朝日のやじうまTV
                       天気予報で”ダリア園”からの
          生中継があり見事にダリアが咲き誇っていました


      11日に町田近くの親戚に遊びに行き昼食後1週間遅れですが
     町田ダリア園に行きました華麗なダリアとの対面です

1011ダリアの1

     テレビでの紹介の影響もあり連日多数の鑑賞客でにぎわっています
          受付の人に尋ねると昨年の10倍の数だそうです

                写真をクリックすると拡大します

1011ダリアの2

     町田ダリア園は小高い丘にあり関東以西で最大のダリア園だそうです
      赤、白、黄色など約500品種4,000株の大・中・小輪が咲いてます

1011ダリアの3

      花径30センチを超える巨大輪から3センチ程のポンポン咲きの
             品種までを一堂に集めている凄さです

1011ダリアの4

          ダリアは思っていたよりも多種多様で艶やかでした
         鑑賞客が昨年の10倍とはTVの影響は、ほんと凄いものです

           ダリアは一般家庭では、あまり見かけないのでマイナーな
         花かと思っていたのですが、よく観ると、とても華麗な花でしたよ

[2011/10/12 00:00 ] | 東京を散策 | コメント(14)
東京に電話をかけたのに・・・(^-^)
      最近PCが時々フリーズします、そろそろ寿命かなと思っていた時
   画面の右下にウイルス警告のウインドーが何度も表示されました
                    0101-2パソコンウイルス
    ウイルス対策にはS社を使用しています2ヶ月前に自動更新
          手続きは済ませてあるのにウイルス警告のウインドーと
            更新のウインドウが何度も、うるさく表示されます

0918我が家のナス1_edited-1

  手続きは済ませてあるにも関わらず余りのヒツコサにS社に問い合わせたところ
     間違いなく2ヶ月前に自動更新の手続きは済ませてあるとのことでした

0918我が家のナスータテ2_edited-1
☆ここからが本題ですよ
S社サポートシステムの

東京に電話を入れたのに
応対する側の対応は親切
なのですが言葉の発音が
少しオカシイのです

S社はアメリカのメーカー
のはずです
一瞬ですが馬鹿にされた
気分になったのですが(^。^)

そこで失礼かと思いつつ
尋ねてみました
すると東京から中国に
電話が転送されているとの
ことでした やっぱり!

  私は東京のサポートシステムに電話をいれたので日本人が応対してくれる
           ものと勝手に思い込んでいたのでした
(*^_^*)

0918我が家のナス3_edited-1

    サポートシステムでは日本語が話せる中国人によって対応サービスをして
          いたのです、しかもとても丁寧な説明をしていただきました
1108紅葉ライン1

           1年契約のウイルス対策・駆除ソフトの期間を30日分
               無料追加サ-ビスもしてくれました
           その後はウイルス警告のウインドーもでずフリーズもなく
                  私のPCはサクサクと動いています

[2011/10/08 12:16 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(10)
コスモスを撮りに
      今日はコスモスを撮りにくりはま花の国にドライブです
        9月10日~10月30日までコスモスまつりが開催されます 

1004花の国1ー加工1

      コスモスの見頃は10月初旬~中旬頃とのことですが
          昨年は3度足を運んだのですが期待はずれでした


   今年も9月21日に上陸したノロノロの大型台風15号の影響でコスモスも
               半分以上が倒れてしまったそうです

1004花の国2

         現状は茎がだいぶ立ち上がりつぼみが膨らんできました
       それでも正直2分咲きです、その2分咲きの半分は枯れ気味です

1004花の国タテの3
23,000平方メートルの
広大な敷地に本来なら
100万本のコスモスが
咲きます

とても残念です一度で
いいから100万本の
コスモスを観てみたい
ですネ


くりはま花の国で咲く
100万本のコスモスは
素晴らしいことでしょう

久里浜港を望むことも
でき緑豊かな自然との
ふれあいのできる処です

1004花の国4

       大型台風被害がこんな処にも影響を与えていました
           噂では鎌倉の紅葉もだいぶダメージをうけた模様です


             私はコスモスや紅葉を撮るのが好きなタイプです
           あぁあ~納得できるコスモスの写真を撮ってみたいです

[2011/10/05 00:00 ] | 神奈川を散策 | コメント(20)
| ホーム |

FC2Ad

