[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
将たるものの
   今月の初めには二桁記事更新を思っていましたが月末の今日



          奮闘むなしく8回更新しか出来ませんでした
        しかも8回めの更新は月末ギリギリにどうにかのUPです
      こんな時でも阪神が勝ち続けてくれれば景気のいい阪神ネタでもと
        思うのですが残念ながら今の阪神は負け続けています
              animal_111[1]
      こんな時でも阪神が勝ち続けてくれれば景気のいい阪神ネタでもと
          思うのですが残念ながら今の阪神は負け続けています


        神宮球場では3夜連続で阪神は惨敗したのです
  阪神の選手からはチームプレイや気迫がまったく感じませんこれでもプロですか
               ファンとしてはとても情けないです

0918阪神の終戦

       勝手に思うことですが監督は試合運びの采配と選手に闘争心を
       植え付け戦う集団にするのが将たるものの仕事かと思うのですが
  0101虎のライン

     左翼席の阪神ファンの掲げた”終戦”と書かれたボードがTVの画面に
              映った時に怒りより納得してしまうほどです

          ただ私自身はシーズンの終わりまで応援をしていきます
              私の独り言なのでコメント欄は閉じにします

[2011/09/30 11:17 ] | 虎党:阪神タイガース
善玉コレステロールを増やします(6)
      今月の内科での定期検査の結果です
       まずは血糖値かんけいのHbA1cは正常値の5、7でした
      毎日の有酸素運動の効果がでているのでしょう良かったです(^。^)
                    0918定期検査
      問題の善玉コレステロールと言いますと2p増えました
         納豆、きな粉、豆腐、トマト、食物繊維を摂ったおかげです

0918ベンチ1

     私の場合は中性脂肪もLDL(悪玉)コレステロールは正常値なのです
          ところが善玉コレステロールだけが低いのです(>_<)

0918ベンチ2-1

     善玉コレステロールの数値が標準では40~86のところ5ヶ月前には
          28しかありませんでした、あまりにも低い数値でした
                現在は36までUPしてきています


        間違いなく言えることは蛋白質、リコピン、食物繊維を食し
         毎日有酸素運動をすることだと今では確信しています

0918ベンチ2
       血糖値の管理ですが食後30分~1時間のあいだに有酸素運動を
          スタートさせ出来るだけ毎日実行することだと思います
1108紅葉ライン1

        毎日のことですから楽しく出来るよう自分なりに工夫しています


[2011/09/27 12:50 ] | 健康/サプリ | コメント(16)
嬉しくて記事にしました
    予定では更新は連休明けでしたが今回は中2日での更新です
       何故かと言えば、あまりにも体調が良いからです(^。^)


         私は毎日運動をしているのですがエアロバイクでの
     カロリー消費を基本ベースとして日300kcalにおいています

0918秋近く3

          300kcalを消費を日に2~3回に分けておこないます
        この300kcal消費はエアロバイクだけの基本ベースなので
            ジムやプールでの運動とは別計算にしています

0918秋近く6

       最近はとても体調がいいので朝の1回で300kcalを消費します
           エアロバイク所要時間86分19秒・・距離30、8k

0918秋近く5
      写真は我が家のテラスのプランターで時期はずれながら咲いた薔薇
     
1029薔薇のライン

         気がつけばエアロバイクだけで日に600kcal消費することも
        基本ベースの2倍を無理なく出来ることが嬉しくて記事にしました

          家族からは特別誉めて、もらえないので記事にすることで
                   自分への意識づけにしています


[2011/09/24 00:00 ] | 健康/サプリ | コメント(14)
この時期になると失速
          最近の阪神戦観るたびに脱力感が残ります
     それにしても阪神は毎年、秋が近ずく、この時期になると失速してしまう


      昨年までが1点を確実に取りに行く野球をしていないので、競り負けて
      しまうケースを今年は多く観かけてしまいます、そして併殺打の山です
           どちらかと言えば自分勝手に打っているように見える

0918秋近く1

  19日の広島戦は無残な負け方でした打たれること今季ワースト21被安打でした
    今のような試合運びでは再び暗黒時代に逆戻りになるのではと心配です
          人気球団だからこそ勝利目線の采配をしてもらいたい

0918秋近く2

  私が一番強い脱力感を覚えたのが15日の中日戦でした五回表無死一塁大和の
   ワンバウンド送球を鳥谷が捕球アウトにみえたが審判の判定はセーフ(誤審)

0918阪神2

    ↑この段階で鳥谷のグラブには大和からの送球された球は入っています
    寡黙な鳥谷が珍しく審判に抗議をして阪神ベンチに目線を送ったのでした

0101-0919阪神5
   ところが真弓監督は毎回のことですが抗議もせず、ただヘラヘラと笑っている
               何をしているのだ真弓監督
       眞弓監督には応援する側のモチベーションも下がりぱっなしです



0101虎のライン
         球団はたとえ今季5位に終わっても来季も真弓監督の続投を
          決めているそうです、本当に眞弓監督で良いのでしょうか
     
[2011/09/21 00:00 ] | 虎党:阪神タイガース
なでしこ日本女子サッカーの強さ(2)
   日本対中国の一戦はなでしこにとっては消化試合になってしまいました
   なでしこの監督は、この試合を「オリンピックに向けた新たなスタート」と名付け


         中国戦のテーマを新戦力見極めだと説いたのです
    ベンチに控えている選手たちにとっては絶好のアピールの場になったのです

0825-1なでしこジャパン3.-2jpg

    疲れなのか初戦のタイ戦以外は接戦を強いられてきたなでしこジャパン
    それでも要所を押さえ勝ち星を積み重ね本当に強くなったと思いました

0825-1フラワーセンターの16

         ワールドカップ以降過密スケジュールからの疲労と戦い
          世界王者としてオリンピックアジア予選に挑んだ、なでしこ

            過酷な日程の中で選手は、よく頑張り見事に予選を
              勝ち点13として6チーム中トップで通過です!

                   
                   
続きを読む
[2011/09/16 00:00 ] | 未分類/雑言&戯言です
なでしこ日本女子サッカーの強さ(1)
     なでしこジャパン五輪出場を懸けてアジア最終予選に臨んだ試合は
         北朝鮮戦との引き分け、この試合をテレビで観戦しました


      観てるうちに心配になってきました”なでしこ”の動きがとても
        悪くスタート時から体が重く普段のキレがみえませんでした
            疲労が溜まっているのが一目瞭然です

0825-1女子サッカーヨコ1

     ベストの状態からはほど遠く相手の守備にパス回しを寸断され次第に
              後手後手と踏むようになったからです


             残念ながら北朝鮮とは1対1の引き分けでした
      夜に行われるオーストラリア対中国の試合で中国が引き分け以下で
            最終戦を待たず「なでしこ」五輪行きが決まります

0825-1フラワータテ100825-1フラワータテ11

       結果は1対0でオーストラリアが勝利し、その瞬間「なでしこ」の
                オリンピック出場が決まりました

0825-1フラワータテ1205203017[1]

        中国メディアでは日本は世界王者になっておごっている
                   記事が掲載されたそうです


     日本に留学経験もある中国の女性記者は勝っておごるのは中国人
      気質ですと自国メディアの論調をバッサリと切り捨てたそうです

      いやぁ~胸がスカァ~としました(^。^)本当にその通りと思います

05186570[1]04905491[1]

      その女性記者は日本サッカー協会の委員長にインタビューしたところ
      委員長は日本のサッカーが世界でナンバーワンだとは思っていません
      これからもライバルに追いつき、追い越すために努力していきますと

                中国人女性記者にそう答えたそうです
 

                      女性記者は最後に・・・
    「協会の委員長の言葉が示す通り謙虚さが日本サッカーの強さの秘けつであり
            中国との違いなんだと思います」と話したそうです

[2011/09/11 00:00 ] | 未分類/雑言&戯言です
ぼくらは〇〇世代
    前回の記事では私達の小学校時代のことをテーマにして書きましたが
           今回は高校時代の思い出を書くことにします
               0825-1エレキギターのイラスト
    私達の世代は常に世間から、なんらかのレッテルられていました
          その一ッにポップス世代がありグループサウンズにイカレ

0825-1蓮の花5

    モンキーダンスを踊り大人たちのヒンシュクをかった世代のことです(^。^)
             そんな私達の時代の思い出を書いてみます

0825-1蓮の花タテの加工8

男子専科や平凡パンチを読み
ドライヤーがないと絶対に
セットが決まらないアイビー
スタイル

パンツは細く短めで
洋服は上下すべてがVAN

こんな記事を書いていると
もう~最高に懐かしいです

当時はエレキギターの価格が
20,000円の時代でした
♪リパプールサウンズに夢中
スケートも流行っていました

    この頃の学校の先生のイメージは生徒にキゲン?をとっている感じがしました
            ただ生徒の成績をあげる熱意は強く伝わってきました
            また先生たちと一緒になって野球をやったものでした

0825-1蓮の花7

      新宿駅周辺にはアメリカのヒッピー族の日本版フーテン族が登場
     学校を中退してフーテンになった者やバンドボーイになった者もいます

0825-1蓮の花6_edited-1

    同じ時代を語りたいから記事にしたのではありません、この頃を思いだすと
    私の頭の中は憧れで一杯でした、そこに妬みや嫉妬は全くありませんでした


                 純粋に成功を夢みる私や友人達でした
              憧れが何時しか人生の目標になった時代でした
                    随分と遠い昔の話ですm(__)m

[2011/09/06 00:00 ] | 若い頃と最近の私 | コメント(30)
子供の頃の草野球で
     私は小学5年生の時に野球部に入部しました、ここで話したいことは
          学校での部活やリトルリーグでの話ではありません
               私が野球部に入る以前の話しです



           私が小学生の頃草野球がとても盛んでした
     今では想像もできませんがグランドではなく野原で野球ができたのです

0825-1草野球イラスト1

          草野球はその時々に寄ってチームの顔ぶれが違います
     下は私と同じぐらいの小学生から上は高校生の編成で試合をしてました


    この頃中学生や高校生がえらく大人に見え野球がとても上手くみえました
     彼らの打撃ホームやゴロの獲り方や送球ホームなどを真似たものです

0825-1ひようたんタテ20825-1ひょうたんタテ3

     近所の中学生や高校生にチョットしたことで「おぉ~上手くなったナ」と
             誉められたりすると嬉しくなったものでした


      ある日、中学生がメンバーが足らないからと私を呼びにきたのです
       「おいおいお前が居ないと試合に負けてしまうから早く来いよ」と
       小学生の私でも、その言葉がオセイジだとは分かりましたよ(^。^)

0825-1ひょうたん1

    そういうことの積み重ねが段々と野球を覚え上手くなっていったと思います
    子供なりに誉められることによってもっと、上手くなろうと頑張ったものでした

                     0825-1草野球イラスト2
            こうして自分と違う世代と上手く付き合うことの体験や
           誉めることの大切さを草野球を通じて学んだと思いました

[2011/09/02 00:00 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(20)
| ホーム |

FC2Ad

