[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
懐かしく想う男のロマン
        最近はからの友人と会う機会が減ってきています
    私が両親の介護が終わった頃は毎月横浜で食事会をしたものでした


    まぁ~食事会なのは、ほぼ全員が生活習慣病で、お酒は控えて
            いるからです残念ながら飲み会ではありません

0825-1フラワー5

           食事会も何度も会っているうちに思い出話も底をつき
    若い頃とは考え方も変わり、趣味や生活環境も違っていることに気づきます



           若い頃のように男のロマンをまるで子供のように話した
      友人達は、いまでは居なくなりました当然と言えば当然なんでしょうが
  
0825-1フラワータテ60825-1フラワータテ7

       男のロマンが実現不可能な内容のものでも当時は楽しく聞くことが
          できました決してバカバカしい話とは思いませんでした

              写真をクリックで拡大します

0825-1フラワータテ80825-1フラワータテ9

      自分の場合も自己の生き方を顧みると当時の日常生活からは想像も
              つかない無邪気な夢をみていたものでした
                    関連記事は→ここから


        私自身、今はとても穏やかな日々を送っているのですが最近は
         もう一度若い頃の空気を吸ってみたい気持ちになるのですが
                    やっぱり贅沢な望みですね


[2011/08/30 00:00 ] | 若い頃と最近の私 | コメント(15)
ブログらいふ
      ブログは記事を書いた人の印象について色々な想像
               させてくれるメディアだと思います


   また記事にUPされた写真からも、その人の印象を想像することもできます
   あくまでも写真や記事構成から受ける印象ですから現実は分かりませんが

0825-1蓮の花1

   印象にもプラスとマイナスの印象があります写真をUPする時、私の気持ちの
    中では、その写真がプラスの印象を与えてくれると信じてUPしています

0825-1蓮の花タテの2

ブログは読む前の第一印象が
大切だと思うからです

初めて訪問したブログの写真が
あまりにも素晴らしい時など

それだけで癒され興味が湧き
文章も期待して読んでしまいます

私の場合は勝手に、この
ブロガーさんの血液型はAとか
Bなどとイメージが湧く時も
 (^。^)

このブロガーさんは繊細な人とか
相当な自信家な人だと想像できる
時もあります(^。^)

       そして他ブログの中に共通点がみることが出来た時は
               とても親しみを感じてしまいます

0825-1蓮の花3

       記事はむずかしい言葉は使わず簡単な言葉で書くようにしています
          元からむずかしい言葉は苦手なのが幸いしているようです

0825-1蓮の花4

         私の場合は記事を書くことより他の人のブログの写真を観たり
                記事を読むほうが楽しいみたいです(^。^)   

          今回の写真は前回行く予定でした大船フラワーセンターで
                     /25 撮った蓮の花です
             

[2011/08/26 00:00 ] | ブログ一般 | コメント(24)
それは楽しい時間です
       3月の震災以後、写真を撮りに行くことが極端りました
        以前には多い時は週2ぐらいはりにでかけたものでしたが

                            ◇

              「行きすぎでは・・・」 ですよね(^。^)

817-1座間地区ひまわり18

           今ではせいぜい月1ぐらいしか撮りに出かけません
       震災のとき頭の中で「写真を撮っていて良いのか」とよぎりました

      他にすることはないのかと、できたことはと言えば節電ぐらいでした

817-1座間地区ひまわりタテ1817-1座間地区ひまわりタテ3817-1座間地区ひまわりタテ4

      写真を撮りにでかける迄は今でも少し気が重いのですが被写体をみつけ
      構図を定めシャッターを押す時の楽しさは、とてもワクワクするものです

817-1座間地区ひまわり11

    私の場合たいした写真は撮れてません、撮り方も我流に近いものですが
            自己満足ができれば、それだけでいいのです
             自分の中で考えながら撮ることがしいのです

817-1座間地区ひまわり19

         夢中でひまわりを撮っていてのスニカーとのチノパンの
        膝から下が土埃で白く汚れていました、座間地区のひまわりを
            撮り続けて気がついたら1時間半がたっていました


                    ♪それは楽しい時間でした♪

[2011/08/22 00:00 ] | 神奈川を散策
さぁ~出発です・・(2)
         今日は前回(昨日)の続きになります、珍しく連日更新です
              コメント欄はもう少しお休みということでお願いします


      目的地の大船フラワーセンターには玄関をでるまでは決めていたのですが
     ところが車に乗った瞬間に何故か「あ~そうだ座間のひまわりを撮りに行こう」と

               その時まるでひまわりに呼ばれた気分でした

817-1座間地区ひまわり23

     座間市までは片道25kのドライブになります、久々のドライブです
    座間市のひまわり広場は3か所(栗原地区、座間地区、四ツ谷地区)あり

817-1座間地区ひまわり8

          ひまわりを7月下旬から8月下旬まで楽しめるようにと
           地区ごとに時期を変えて種まきをしているそうです

817-1座間地区ひまわり26

        昨年迄はは7月下旬から8月上旬にかけて咲く栗原地区に
  ひまわりを撮りにでかけていましたが今年は8月中旬から下旬に座間地区が
            見頃になるので目的地を座間地区にしました

817-1座間地区ひまわり16

   いやぁ~見事な光景です、流石に首都圏最大の55万本のひまわり畑でした
     55万本のシャッキとしたひまわりですよ、行ってみて良かったです
              座間地区のひまわりは今が旬です見頃です

0101さくらライン2
                 ☆ 座間のひまわりがTVに映ります
                  8月18日(木)20:54 ~ 21:00
                日本テレビ「ママ大好き」で紹介されます 
[2011/08/18 13:33 ] | 神奈川を散策
さぁ~出発です・・(1)
         朝がたを観ていました、それは絵のような景色です
      右手には寺院があり左には綺麗に整理された日本庭園と竹藪があり


      景色は絵のようなモノトーンですが竹藪の部分だけがカラー
       竹と竹の間の空間の部分が真っ赤な夕焼けに染まっていました
     現実と夢の境が分からず、その景色の中に自分もいた気がしていました

0127-2フラワー19

        こんな景色を撮らなくてはと思ったところで眼が覚めました(^。^)
     もう一度この景色を観たいと思い眼を瞑りましたが眠ることが出来ず同じ
                夢をみることは叶いませんでした


         夢の内容を意識的に操って、その日本庭園と竹藪の場所と
                時間帯まで夢で観られたら最高ですネ


0127-2フラワー18

           再び写真を撮る習慣からのスタートをきることだと思い
                 今日こそは撮りに行こうと決めました


        朝食後の有酸素運動を1時間、その間にカメラの電池の充電です
            私の向かった先は定番の大船フラワーセンターです

[2011/08/17 08:29 ] | 神奈川を散策
ネタ切れ記事ですが・・・
       どうしたことか最近は趣味写真も撮りにでかけていません
         暑さのせいもあるのでしょうか、中々意欲が湧いてきません


   この暑さでも運動は毎日やっています今日も午前中スポーツジム
           行ってきました有酸素運動と筋トレを2時間半です

           有酸素運動だけでも本日の消費カロリーは430Kcal

0127-2思い出の一枚1

   それでも写真を撮りに出かけることが私の場合は一番の気分転換になりそうです
         私の趣味は散策とブログ、写真を撮るのがセットですから(^。^)

0127-2思い出の一枚2

    いつも多くの拍手有難う御座います、とても励みになっています心より感謝です

      最近はネタ切れ気味で記事内容がなかなか浮んできませんが、それでも
   ブログ更新は頑張って行くので少し内容には眼を瞑ってください宜しくお願いします

0127-2思い出の一枚3

          今夜もナイター中継で阪神vs中日に釘付けになります
                 スカッと勝ちたいものですネ(^。^)

0101-3虎のイラスト1
あぁ猫さんではありません
← 強い虎さんですよ

        この記事は予約投稿しているので今日11日の結果は分かりませんが
               阪神には頑張って優勝してもらいたいのですが

[2011/08/12 00:00 ] | 未分類/雑言&戯言です
奇想天外な猫ちゃん
       本当にネタ切れみたいだと思いつつ下書きをしているのですが
     今回は写真だけのUPにしょうかと思い在庫のチェックをしてみました


        中々写真だけというのも無理があるようで頭を痛めています(-_-;)

  0329-3水仙たて20329-3水仙たて3

      私が訪問しているブログの中でとても印象深い猫の写真がUPされている
         ブログを見ることがあります、猫で思いだしたことがあります

  0329-3水仙たて40329-3水仙たて5

       鎌倉に写真撮りに行った時4人ほどのカメラマンが同じ方向にカメラを
         向けてシャッターを押しているので、そちらを見ると
             なんとポーズをとっているが居るではありませんか!
                    0329-3猫のイラスト
      私には
      左右に動いては止まりカメラを見る猫さんがポーズをしてるように見えました
         しかも、同じパターンではなくカメラを意識しているようでした(^。^)

         今、思えば最高の被写体ですね「あぁ~私も撮っておけば良かった」

[2011/08/07 00:00 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(10)
”24”テレビと言えば
       そう言えば、ここ何年間報道ステーションは全く観なくなりました


     以前は番組のテーマに興味があり報道ステーションはよくみていました
       司会者の久米宏の多少片寄った発言には抵抗感がありましたが
                  それでもよく観てたものでした
 
   0101-124バウワー

     キャスターが久米宏から古館一郎に変わった当初は公平なトークに
               なるものかと随分期待したものでした

    ところが古館一郎の発言は久米宏よりも片寄っていたのには驚きました


   生前両親は報道番組はNHKしか見ない理由が少し分かった気になりました
      気難しい話はこれぐらいにして文句なしに楽しめる番組があります

   0101-124バウワー2

       テレビと言えば、やっぱり「24」は面白ですねケーブルTVでは
               ファイナルシーリズが放送されています
      ジャック・バウアーの活躍と大統領とその政権スタッフらにも焦点をあて
               テロに対する苦悩と決断も描かれています

                0101-124バウワー3
      主人公は元CTUロサンゼルス捜査官ニューヨークで病の療養を終え
     孫娘の面倒を見たりと戦いから離れるが再び事件に巻き込まれてしまう

       もう充分と思いきや、このシーズン8を観だしたら再び釘づけです(^。^)
          ドラマの展開はもとよりテンポのよさと観ている人の想像力を
                   掻き立てる手法にハマッテいます

[2011/08/02 11:25 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(6)
| ホーム |

FC2Ad

