[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
善玉コレステロールを増やします(5)
             今月の内科での定期検査結果です
     HbA1cは正常範囲の5.9でした 問題の善玉コレステロールと言いますと
      3p増えました納豆、きな粉、豆腐、トマト、食物繊維を摂ったおかげです


      善玉コレステロールの数値が標準では40~86のところ4ヶ月前には
           28しかありませんでした、あまりにも低い数値でした

  0517-1大船フラワーセンターたて400517-1大船フラワーセンターたて41

      善玉コレステロールの数値を、この3ヶ月で6pアップに成功させました

  0517-1大船フラワーセンターたて420517-1大船フラワーセンターたて43

     食べ物と歩くことで増やすことが出来ました、それでもやっと数値が34です
  なんとか正常値まで頑張らなくては決意しています、でもよく頑張っていると思います
             誰も誉めてくれないので自分で誉めています(^。^)
  1108紅葉ライン1

    血糖値も以前は300近くだっとのが食事と運動で今ではHbA1cは正常値です
           ブログに書くことで自分を頑張らせているのだと思います
            まぁ~代償としては、お酒を飲まなくなったことです


[2011/07/29 09:37 ] | 健康/サプリ | コメント(12)
いつまでも、いつまでも
      歳をとることは仕方がないことだとは
              思ってはいるのですが理屈では分かるのですが
          気持ちとしては納得できないのが現状です(+_+)


    毎日の有酸素運動以外に週2回はストレッチを45分は頑張っています  

0127-2フラワーたて160127-2フラワーたて17

  誰に言うでもなく”負けてたまるか”と思いながら運動をしています(^。^)
       習慣になっているので、それでも運動は結構♪楽しいです♪

0517-2大船フラワーセンター42

    歳と戦うには運動以外に大切なことはお洒落をすることだと思います
       父もまた、お洒落な人でした、そんな影響をうけているみたいです
             お洒落は気持ちをリフレッシュさせてくれます
  1108紅葉ライン1

  歳だからと、お洒落を怠ってはダメだと思う自分なりの、お洒落を楽しみたいものです
         最後に大切なのがシニアになったら清潔さだと思います
  
               身体を鍛え、お洒落を楽しみ、清潔であれば
                 いつまでも若くいられるのですネ(^^♪

[2011/07/26 00:00 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(16)
プロ野球も折り返し点
    この連日の猛暑の中、プロ野球
                        シーズン折り返し点を迎えました
           そして今日からオールスターでしばしの休演です
                  img58630649[1]
    阪神を見れば、この前半戦のMVPはキャチャーの藤井選手でしょう
          城島にかわり見事に代役以上の働きをした藤井でした
0101我が家の百合4加工
     キャッチングも上手く城島よりリードも安心して見ることができました
0101我が家の百合タテ2加工
阪神優良4助っ人残留へ!
球団方針固める

阪神はマートン外野手
ブラゼル内野手、
スタンリッジ投手
メッセンジャー投手の

4選手について来季残留の
基本方針を固めました

後半戦スタート後に順次
残留要請をしていく予定

ただしマートンは来季は
メジャーでやりたい希望が
あるようですが、はたして
あの守備とパワー不足で
可能なんでしょうか
マートンですがボールに当たらない大振りのアッパースイングが気になりますネ
      残念なことですが野球に対する姿勢が昨年と違う気がします
         日本での実績は見事ですが、何か気になる部分が
0101我が家の百合3加工
   ファームで結果をだしている蕭一傑と関本に何故チャンスを与えないのだろうか
         阪神の問題点は首脳陣の選手起用に問題がありと思います
            選手起用は相も変わらず矛盾ありの前半戦でした


           正直これだけの選手が揃っているのですから優勝は
             間違いないと信じています
「ちょっと強引かな?」

[2011/07/22 16:27 ] | 虎党:阪神タイガース
なでしこジャパン感動を有難う
    今日の午前9時過ぎにメダルをかけた選手たちが成田に凱旋帰国しました
     空港内では無数のフラッシュ大きな歓声があがりました
                    0101-1日の丸
      優勝シーンは何度観ても飽きません本当に素晴らしいシーンでした
          オリンピックでの女子ソフトボールやWBCの野球での
                 あの感動を久々に思いだしました


0101-1なでしこ世界一だ03

      W杯開催地・ドイツでは新聞各紙が日本の快挙を大きく取り上げ
          ”青い奇跡”と伝えました かっこいいですね

0101-1なでしこ世界一だ02

   アメリカの新聞ニューヨーク・ポストは日本は体格が大きなアメリカ人選手に
    対して負けずに戦い続けたと、体格で劣る日本選手の健闘をたたえました


      さらに全国紙USAトゥデーは勝利が地震と津波による原発破壊から
    誇りと復興を目指す日本に今回の勝利は特別な意味があったと報じました

0101-1なでしこ世界一だ01
 
     震災以来、日本は苦しい状態が続いています復興もとても遅れています
         そんな時、日本が一つになって勝ち取った勝利だと思います


        なでしこジャパンは私たち日本人に感動と誇りを与えてくれました
      素晴らしい勝利でした言葉では言い表せないほど素敵な出来事でした
               でも、きっと有難うが一番似合う気がします

[2011/07/19 11:18 ] | 未分類/雑言&戯言です
デジタルに移行あと僅か
     アナログ放送からデジタル移行もあと僅かですね
       今ではアナログ放送で観る番組はニュース番組ぐらいです


               0101-1液晶テレビ
  正直いまの地上波テレビはどのチャンネルをまわしてもお笑い番組系ばかりです
  今は視聴者に楽しんでもらうのではなく出演者が勝手に自分たちで楽しんでいる

0517-1大船フラワーセンター35

   また2時間ものサスペンス劇場もあいも変わらズ同じパターンの繰り返しです

   もう配役を見ただけで犯人が分かり題名だけで展開まで分かってしまいます
              しかもテンポが悪く、すごいマンネリです

0517-1大船フラワーセンター36

      私は自他共に認めるテレビッ子です、いやぁテレビ親父が正解です
  デジタル移行を機会に視聴者がもっと観てみたいと思う内容で作ってほしいです

0517-1大船フラワーセンター37

       我が家では3年半ほど前にデジタル対応にケーブルTVにしました
      ケーブルTVでは野球放送は始めから試合終了まで放送されています


           アメリカやイギリスの人気ドラマの放送も目白押しです
              これが実に面白く思わず真剣にみてしまいます
                ますますテレビ親父化しています(^.^)

[2011/07/15 13:10 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(16)
我が家の家庭菜園
    気持ちとしては今日中にブログの更新をしょうと思うのですがネタが
       みつかりません、ふとベランダにでてみると家庭菜園
                 野菜が眼に入ってきました  


  考えてみると昨日の夕食卓に茄子、獅子唐とピーマンのベーコン焼き
       そしてトマト、キュウリ、シソが野菜サラダになっていました

0101-1家庭菜園の1

  生ゴミ処理機で作った栄養満点の肥料であり、まさにいま日本が必要としている
          リサイクル活用の極みだと自画自讃しております(^。^)


            そして健康も後からついて来てくれることでしょう
      茄子はプランターに1株植えて1株から8本前後の収穫ができます

0101我が家の百合1

               きゅうりがとても瑞々しくて美味しいですよ
                   プランターでの家庭菜園でした
[2011/07/10 12:25 ] | 健康/サプリ | コメント(16)
暑中お見舞い申し上げます
                暑中お見舞い
                           申し上げます
   0101-2朝顔フリー素材
       毎日暑い日が続きます、とくに今年は長期的猛暑のようなので
                               くれぐれも健康に留意して下さい

   0127-2フラワー5のくもり加工

             少しでも涼しさを感じてもらおうと思い選んだ画像です
      私は毎日2ℓ以上の水分を摂っております運動も毎日欠かさず頑張っています

             ブログ更新も頑張っていくつもりです
                            これからも宜しくお願いします

                 いつも温かい応援の拍手ポチッ有難う
[2011/07/07 08:55 ] | ブログ一般 | コメント(36)
飲んだつもり
    毎日蒸し暑い日が続いています、こんな時は冷たいビール
              グウイッと飲みたいものですネ

      ただ血糖値を気にしている私は、ここ3年ほどアルコール類は
       ほとんど飲んでいません、結構頑張っているでしょう(^。^)


    そんな時サントリーからビールテイストオールフリーが販売
       されました当初スパーや酒屋では売れきれが続いていました

0703オールフリー1加工

        それも、そのはずです今までのノンアルコールビールは味が
          今イチでしたが、このオールフリーは実に美味しいです

        アルコール類が全くダメな女房殿が今では風呂あがりに1本
      美味しそうに飲んでいます飲める雰囲気を楽しんでいるみたいです

0703ビール2

   いくら飲んでも酔いません、カロリーゼロ 糖分ゼロの優れものです
         あくまでも私が感じたことですが他のノンアルコールものより
                  よりビールに近い味覚と思いますよ


[2011/07/04 08:18 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(18)
| ホーム |

FC2Ad

