[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
好き嫌い
     好き嫌いと言えば食べ物を連想しますが
                    今回は人に対して好き嫌いです

    若い頃は食べ物にしても人に対しても好き嫌いは殆んどありませんでした
     ところが歳を重ねるたびに嫌いなタイプの人が増えているのを感じました

         今でも外見からの人の好き嫌いは、ないのですが狡さや
             自己中を相手に感じたりすると、もうダメです


0517-1大船フラワーセンター30加工

      ところが、どうでしょうか歳を重ねるたびに繊細さが欠け図太さに
  磨きのかかったオジサン、オバサンが増殖しているような気がしてなりません

           ひょっとしたら私自身もそうなっているのでしょうか

0517-1大船フラワーセンター31加工い

     歳を取ると言うことは人間が丸くなり互いの優しさを共有できる関係と

     また年長者ほど人間が出来ているものと勝手に若い頃は思っていました
              今思えば私自身が青かったのでしょう

0517-1大船フラワーセンター32加工

    出会うタイプの人が若い頃と比べて随分と違っていることも原因なのでしょうが
          確かに最近感じることは人当たりの良い人は多いのですが
             なんとなく人間関係の難しさを感じてしまいます


               そして面倒になってしまう、今日この頃です
                これではイケないと思い反省しています


[2011/06/29 11:08 ] | 若い頃と最近の私 | コメント(18)
巨人に連勝!阪神3位に浮上 
 
     低反発の統一球の影響でなかなか結果がだせないブラゼルが
               "約1カ月ぶりに価値ある一発を放った"
                baseball109[1]
  巨人のエース内海が投じたチェンジアップを捕らえた打球はバックスクリーン
        左に叩きこみました、この瞬間今日の勝利を確信できました

0517-1大船フラワーセンター25加工

  投げては先発のメッセンジャーが六回途中まで2失点の投球で4勝目
    今回も見事にゲームをつくってくれました、今年のメッセンジャーの活躍が
     なければ大変なことになったでしょう、あとは小林宏を復活させてほしい

0517-1大船フラワーセンター26加工

   阪神はここ10試合で8勝2敗と白星を重ねています借金も5まで減り
               宿敵巨人に勝利し3位に進めました
         やっと阪神らしさがでてきました、これからが楽しみです
0101虎のライン

         金曜日に定期検査の結果を聞きに病院に行ったのですが
         残念ですが善玉コレステロールは増えていませんでした
            
続きを読む
[2011/06/25 21:19 ] | 虎党:阪神タイガース
善玉コレステロールを増やします(4)
   今日は朝から病院まわりです、午前中は眼科に午後は内科です
       眼科での結果は眼底出血も今ではとても安定しているそうです


       そう言われて、はや3年になりますが再度4ヶ月後に検査です
   午後の内科では血糖値に関しての定期検査で採血をしました /21

0614明月院の20

          中性脂肪も悪玉コレステロールも正常値なのですが
                善玉コレステロールが少ないので
       内科では善玉コレステロールを増やすアドバイスを受けました
0614明月院の19円形加工

規則的に1日3食食べる
腹八分目


植物繊維をよく食べる
大豆 ひじき ごぼう おから
切干し大根 海草 きのこ

よく噛むこと
食べすぎない


早食い、ながら食いはダメ
就寝の2時間前は食べない

  動脈硬化へとつながる高血圧の予防としても塩分の過剰摂取は控える
       また塩分が多く含まれるインスタント食品や加工食品にも注意

0614明月院の1

         前回の検査では善玉の数値が3UPでした今回はどうだろうか 
                 もちろん歩け歩けも実践していますよ



            この2ヶ月は納豆、きな粉など大豆タンパクとトマトを
               毎日摂取したので今回の結果が楽しみです

[2011/06/22 00:00 ] | 健康/サプリ | コメント(14)
明月院の裏庭は花菖蒲
   北鎌倉あたりは四季折々の花も見どころのひとつです初夏にはアジサイ寺で
      知られる明月院にアジサイが咲き誇り、多くの参拝客が集まります


            今回の記事は前回の後編と思ってください
       アジサイ寺こと明月院では入口で拝観料500円を支払います

0614明月院の裏庭16-2円形加工
      え~それは300円ではなく500円ですか、アジサイを堪能したあとに
     今度は裏庭の花菖蒲が観賞できますえ~再び拝観料が500円必要です

 0614明月院の18
           明月院はアジサイ寺として有名でアジサイのシーズンは
                    たいへんな混雑をみせます

0614明月院のタテの160609-1花菖蒲タテの20614明月院のたての17

          明月院でアジサイを植えたのはさほど古い話ではありません
            手入れが比較的楽だからという理由で第二次大戦後に
              植えたものが次第に有名になったということです

 0609-1花菖蒲2
 
    今のこの時期は、お寺と人と花の組み合わせの構図が楽しいかも知れませんネ
            ここ明月院はアジサイと花菖蒲を同時に観賞できます 



      この時期の明月院はかなり混みますので休日なら朝一番がお勧めです
            雨上がりなんかだったら最高の雰囲気だと思います
           平日も、けっこう混みますから早い時間帯がお勧めです

[2011/06/18 00:00 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(10)
アジサイを求めて北鎌倉に
   昨日から、歩きたい衝動とアジサイの開花状況が気になっていました
              目指すところは北鎌倉は明月院です


    明月院は境内に多くのアジサイが植えられ〝アジサイ寺″と呼ばれています

0614明月院の10

      まずは我が家から大船駅まで歩き大船からは横須賀線で北鎌倉駅に
       北鎌倉から明月院までは徒歩10分です朝早く家をでたのですが
                 北鎌倉は人で凄い混みようでした

0614明月院のタテ120614明月院のタテ130614明月院のタテ14

      北鎌倉駅は関東の駅100選に選ばれています、またとても小さな駅です
             今日は駅から明月院までの行列ができていました

0614明月院の11

           ここ明月院での開花状況はまだ4分咲きぐらいでした
      どうも神奈川は昨年から花の開花状態が少し遅くなっているみたいです

0614明月院の9円形加工

      明月院のアジサイの大半がが日本古来からの品種ヒメアジサイで意識的に
               青色のアジサイを中心に植えているそうです

0614明月院の15

          しっとりとした紫陽花の雰囲気を味わうのには朝八時半の
              開門に会わせたほうがいいのではと思います


          歩いた距離は4.5k 7,524歩 消費カロリー231kcalでした


[2011/06/15 00:00 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(18)
"ニキータ”楽しみな海外ドラマ 
       私は海外のスパードラマにハマッテいます (^。^)
   NCIS モンク メンタリスト キャスル デクスター ボーンズ CSI 等です


 ケーブルテレビのAXNから今月の5日からスタートしたマギーQ主演のニキータ
     内容も予想以上の出来映えでテンポも画像も良く とても痛快でした

pict[1]

                        あらすじ
     6年前・・・死刑を宣告されたニキータは政府の秘密組織にリクルートされ
      好む好まざるに関係なしに政府機関の暗殺者に仕上げられたのです


0610ニキータの2


   暗殺やスパイ活動に従事していたのですが或る日、恋人を秘密組織に殺され
              3年前に、この秘密組織を脱走したのです

      唯一の脱走者になったニキータは組織に追われる身になるのですが
          まるでイリュージョンのごとく社会から姿を消したのです

0610ニキータの3

   3年間の沈黙の末、突然と姿を現したニキータ
                それは彼女の組織への復讐の始まりだったのです
                

     マギーQはモデル出身で、以前日本の資生堂のCMにも出演していました
    私たち日本人から観ても親しみを覚える顔だちです、どうもベトナム系?かな
   クールビューティなかっこいい女優さんでアクションシーンは迫力がありましたよ


[2011/06/11 09:39 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(12)
さぁ~ギアチェンジ(2)"阪神編”
      阪神はリーグ優勝の本命でした、それが現段階で最下位です
            なんと借金11ですよ恥ずかしい限りです


       こうも毎試合同じ無得点試合を観せられるのにも疲れます
         しかも負けているのに無策と思える采配ばかりが続きます
      キャンプで統一球の練習をしなかったのが大きな原因と思われます

0517-1大船フラワーセンタータテの20加工
          スタメンは何故かビッグネームで固定しています
       今では打てない守れない走れないビッグネームの起用です


            選手起用は全く理解できないことばかりです
        しかも同じ失敗の繰り返しですノーアウトで走者が出ても
          まるで再生画面を観ているような併殺打ばかりです

0517-1大船フラワーセンターの17

     投手起用も同じで中継ぎを無意味に2イニング以上投げさせては
      必ず2イニングめに点を取られるシーンを何回観た事でしょうか


    阪神はここ何年間、若手育成のチャンスを試合で与えずにきたことが
          世代交代へのツケとして出てきていると思います

05224653[1]
    前回の記事から今日まで残念ですがギアチェンジになりませんでした
       11も負け越していても首脳陣には危機感がないように見えてしまう

    それでも阪神ファンを止めることは出来ません負けても負けても応援します
 0101虎のライン

             村山、小山、バッキーの時代からの阪神ファンです
           出来れば無策な采配だけはなんとかしてほしいものです

続きを読む
[2011/06/08 00:00 ] | 虎党:阪神タイガース
さぁ~ギアチェンジ(1)"阪神編”
   我が愛する阪神札幌ドームでダルビッシュに
           軽くひねられランナーがでると本気モードになり155k超の
                     剛速球をドンドン投げてきます

0517-1大船フラワーセンターの15円形加工
ダルビッシュの前に阪神は
いつものどおりの無策です

4番の3球三振と併殺打を
何度も観せられては
ストレスがたまります(+_+)

とくに交流戦での無得点試合
は何回観たことでしょうか

テレビで観ている限り監督は
選手を鼓舞するわけでもなく
毎回同じことをしています

FAで獲得した小林宏投手
は期待できないかも知れない
ロッテ時代の疲労からか
腕が全く振れていません

    榎田投手を登板過多で使っていると来年は疲労蓄積で二軍暮らしで
    終わりですよ、何故左腕の加藤や川崎、江草を使わないのでしょうか

0517-1大船フラワーセンターの16タテ加工
今年の阪神は打てなすぎます
かなりの重症です

今は我慢の時期だそうです
だから監督はこれからも
今迄通りに自由に打たせる
采配でいくみたいですよ
ファンとしては納得できない

打線が目覚めるのを待ちます
投手が頑張っているうちに
なんとかなって欲しいものです

ライバル球団の巨人が若手を
思い切りよく起用しています
いつまでも肩を傷めている
大物外野手を起用するつもり
ですか是非若手を大胆に使って
欲しいものです

     今夜は甲子園で阪神vsソフトバンク戦がありました、久々の快勝でした
            今日が打線のギアチェンジになった試合と信じます

          これからも試合終了後の六甲おろしを聴きたいものです    
        0101虎のライン

     写真は我が家のダイニングで撮った薔薇です
                      今回も独り言なのでコメント欄は閉じにします

[2011/06/04 00:00 ] | 虎党:阪神タイガース
| ホーム |

FC2Ad

