[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運動のオトモに
      私は毎日有酸素運動をしています
                       日に依っては内容は違いますが
           時間にしては"1時間半以上"はしています


     プール、デジカメ散歩、エアロバイク、ただの散歩、ストレッチ等です
          決して気持ちの負担にならない様に心がけています

0517-1大船フラワーセンターの12

         有酸素運動の時はアミノ酸を必ず飲むようにしています
     飲んで運動をした時と飲まずに運動をした時の疲れ方が違うからです
     
0517-1大船フラワーセンターの13

           アミノ酸を飲んだほうが元気の持続力が長いです
         今では運動の時には必要不可欠なものになっています
0517-1大船フラワーセンターのタテ加工15


アミノ酸は身体の組織を形成
するタンパク質の成分です

私の飲んでいるアミノ酸は
総アミノ酸量は 3000mg

必須アミノ酸の9種類が含ま
れています 他にも

分岐鎖アミノ酸のBCAAの
イソロイシン、ロイシン、
バリン、と4種のビタミンが配合
されている優れものです

カロリーはわずか19kcalです
しかも1食あたり55円(^。^)

      アミノ酸の効果は・・・筋力瞬発力持久力回復力などのアップで
      特に効果を発揮するのが、バリン、ロイシン、イソロイシンたちです

0517-1大船フラワーセンターの14

     アミノ酸は健康な状態を維持するのに不可欠なものと私は思っています
              間違いなく運動時の疲れ方の違いを感じます

         基礎代謝を高めるのでダイエットのサポートにもなりますよ

[2011/05/31 00:00 ] | 健康/サプリ
トマトのちから
        善玉のコレステロールをやそうと思い
                色々と調べているとリコピンにたどりつきました
             リコピンと言えば"トマト"が思い浮びます


     ヨーロッパではトマトが赤くなると医者が青くなると言われているそうです
            トマトには赤い色素のリコピンが含まれています

0517-1大船フラワーセンターの9加工1

 ストレスなどに依って体内に発生する活性酸素の働きを低下させる働きがあり
        リコピンはビタミンEの100倍の抗酸化力を持つています

0517-1大船フラワーセンターの10加工2

       この強い抗酸化力で血球が酸化されて硬くなることを防ぐのです
  結果血液がサラサラになり動脈硬化を防ぎ血液の流れをスムーズにします

0517-1大船フラワーセンターの11加工3

    なんと血液サラサラ以外にも美肌効果や抗アレルギー等があるそうです
             量としては日にLサイズのトマト2個分だそうです

        リコピンは油に溶けやすく、熱に対して安定していることから油で
           いためたりすることで吸収がよくなりイタリア料理に多い
             トマトとオリーブオイルの組み合わせが最高です


                0101トマトの素材5

    善玉コレステロールを増やすために毎日納豆きな粉を意識的に摂った結果
          数値は3UPしました正常値になるためにも続けて行きます
[2011/05/27 10:25 ] | 健康/サプリ | コメント(20)
とても残念なこと
        訪問先のブログが今年ほど多くやめられたのは
         とても残念です、とくに3年以上にわたり訪問していた
       ブログが前触もなく突然やめられたのにはショックでした


   しかも1件だけでなく複数のブログです、なんだか楽しみを失くした気分です
        やめられたブログ以外にも今年は休眠ブログも多数あります


0517-1大船フラワーセンターの5

     反対に復活したブログもあり、疎遠になっていたブロガーさんの
            訪問を再び受けたりした喜びも多々あります

0517-1大船フラワーセンターの6-1

  経験からですが1年以上ブログを続けた頃、突然どうしてこんなことをしている
            のだろうかと疑問に思えることもありました(^。^)


    毎回訪問してくださるブロガーさんが突然来られなくなった経験もあります
           どうしてなんだろうかと疑心暗鬼になることもありまた

0517-1大船フラワーセンターの7-2

  ランキングに参加したことはありませんが負担になられたブロガーさんも
     いられたでしょう・・・ネタ切れが負担になられた方もいられたことでしょう

0517-1大船フラワーセンターの8

      今回の記事をどうまとめれば良いのか分からなくなりました(^。^)
           今回のようなテーマは記事にするのは難しいですネ

      もしブログをやめようと思っていられるブロガーさんがいられたら
            私のようなファンもいるので出来れば続けてください

[2011/05/24 10:18 ] | ブログ一般 | コメント(20)
仕事の話が元気をくれました(2)
    フラワーセンターでは朝9時だと言うのに入口は行列ができています
       さぁ~今日は思い切りりますよワクワク♪気分です
            今回の記事と挿入写真とは関係はありません


              前回の記事の中で仕事の話を書きました
            元気さと懐かしさのような気持ちが湧いてきました

resize[1]
   今回はネタ切れぽいので前回の続きを独り言のような記事で書きたいと
              思うのでコメント欄は閉じにしますm(__)m

0517-1大船フラワーセンターの3円形加工

   現役時代のことです、リラックスした状態で部下一人一人のことやチーム全体の
      ことを考える時間を作ることで重要なことが突然閃くことが多々ありました


          普段から部下の仕事内容と精神状態を部下同志の会話から
                 さりげなく観察するようにしていました

0517-1大船フラワーセンターの2

   毎日の習慣としては一日一回はフランクな会話を挟みながら仕事のことを
     短時間話すことにしていました、その僅かな時間内での情報をもとに


   部下の現在の状況を知る為の参考材料にしていました部下のかかえている
           諸問題を発見し悩みや愚痴を聞き顕在化する前に
                 問題を早く解決するのです


0517-1大船フラワーセンターの4

     部下の中には、中々成長しないのには、それなり原因があるものです
    目標に対しての使命感や職場での自分の役割、領域があいまいな場合や

          社員間での疎外感を感じている時などは意欲が湧かず
              本人の成長を止めている場合があります

            後輩Kとは三ダラと動機づけの話をして終わりました
                   久々に熱いものを感じました


[2011/05/20 09:19 ] | 未分類/雑言&戯言です
仕事の話が元気をくれました(1)
       後輩のKから電話がかかって来ました
                            いったい何年ぶりの電話だろうか



           5年以上は過ぎているのに2、3ヶ月ぶりの様に思えてしまう
         Kの相談は新しくオフィスを出すに当たっての責任者選び
        迷っているとのことです候補は3人いて実績も同じくらいだそうです
  resize[1]
        私が後輩Kに話したアドバイスは通称三ダラです、三ダラとは
         ☆時間にだらしない ☆異性にだらしない ☆金銭にだらしない


      その中でも私が一番信用しなかった部下は2番めの異性にだらしないでした
            同性や上司との接し方より異性に対して極端に優しすぎる
                  このようなタイプは信用しませんでした

        共通して、このタイプは人あたりが良いので油断をしてしまいます(^。^)

  0127-2フラワー8

       では時間にだらしない場合ですが、遅刻をする、報告はいつも遅れるなど
         このタイプは自己中心であり同僚に迷惑をかけるなどの意識が低く

   人の話を聞いたふりは上手いが話の内容をあまり聞いていないのが現実です(^。^)

  0127-2フラワー6

       金銭にだらしがない場合とは人から借りたお金を返すのを忘れてしまう
                 すぐに同僚や上司にお金を借りにくる
           このタイプは人生をただダラダラと生きているだけの人です

                            ◇

      金銭に綺麗で時間を守り異性、同性に対しても分け隔たりなく対応出来る人
               責任者になる人の最低限の基準だと思います


         Kと久々に仕事の話をしたせいか私自身にも力が湧いてきました
                    やっぱり男は仕事が・・・

[2011/05/16 11:08 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(14)
善玉コレステロールを増やします(3)
            善玉コレステロールをやす基本
    とにかく有酸素運動です、一日のあいだで身体活動の量を増やすように
        心がけるだけで善玉の量が増えると言われています


      毎日1時間半~2時間半の”有酸素運動”をしているのに何故
              善玉コレステロールが少ないのでしょうか
    361_1[1]
  善玉コレステロールに関しては
  人にものをたのまず自分で動く
  などと言ったことをするだけでも
  効果があるようです

  1回に、こま切れ運動が10分
  以上であり、それが積み重なって
  30分以上になれば善玉が増える
  とも言われています

  日常の活動量の促進のためには
  ストレッチをしたり腹筋、腕立て
  伏せなどを加えるだけでも効果は
  あるそうです

  アーモンド・くるみ・ピーナツ等
  の豆類は善玉コレステロールを
  増やしてくれます


          今の私の善玉の数値は低いので何が何でも増やします(^。^)
                  歩いて歩いて歩きますよ  
   1108紅葉ライン1


               私がブログツワーの中で3月11日の大震災のあと
           地域に関係なく休眠状態になっているブログが増えています

          私自身も昨年のこの時期と比べると写真を撮りに出かける意欲が
           落ちています私にとっては写真、散策、ブログは三位一体で
                最高の健康療法なので頑張るつもりです

[2011/05/12 11:15 ] | 健康/サプリ | コメント(22)
善玉コレステロールを増やします(2)
          善玉コレステロールをやすことを決めてからは
       意識的に食事に納豆きな粉ジュース、豆腐などの
                 大豆製品を取り入れています


            有酸素運動は毎日1時間半~2時間はしています
     体重も標準体重で肥満ではありません、煙草は10年前に止めています

0506つつじ&蝶2

     善玉コレステロールの増やし方をNHK”ためしてガッテン”
            紹介されていました、しかも簡単な方法です

  20111116_main01[1]

0506つつじ&蝶3

      善玉コレステロールの増やし方は実に簡単で、ただ歩くだけです
       本当に簡単すぎて反対に大丈夫かと疑ってしまいます(^。^)


       番組では特別どれぐらい歩けば良いのかはありませんでした
    歩く歩数に比例して善玉コレステロールは増えていくという表現でした

0506つつじ&蝶4

      歩けば歩くほどいい結果が得られるとデータで証明されていました


    善玉コレステロールが少ないと動脈硬化になり心筋梗塞や脳梗塞を起こす
        リスクが高くなるそうです善玉コレステロールの数値の低い私は
                   大豆製品を食し歩きまわります



[2011/05/08 21:14 ] | 健康/サプリ | コメント(12)
善玉コレステロールを増やします(1)
              今月になって初めての更新です
            前回の記事から少し間が空いてしまいました
    驚いたことにワン記事に80越え拍手をいただき有難う御座います


    この拍手数は「さぁ~頑張ってブログの更新をしょう」と言う励まし
      受け取り、訪問していただいたブロガーさんに深く感謝いたします

0505我が家の花ー1

        前回の記事で善玉コレステロールが少ないと記事に書きました

0505我が家の花ータテの加工3
この善玉コレステロールは
血管にとって良い作用をする
コレステロールのことです

善玉コレステロールが
少ないと動脈硬化の危険性が
高まります

善玉をいかに増やすかという
ことが生活習慣病を予防を
するうえで大変重要なことに
なるそうです

私の場合、中性脂肪も悪玉も
正常値なのですが
善玉の基準値が40~86の
ところが28しかありません
だからどうしても善玉を増やし
たいと思っています

  善玉コレステロールを増やすには、やはり食生活の見直しと運動習慣と禁煙です
   運動に関してはすでに毎日の習慣ができています煙草も10年前に止めました

0505我が家の花ー2

                  残すところは食事の内容だけです
       豆腐や納豆、きな粉などに豊富な大豆たんぱくが含まれています
             またオレイン酸や青魚に多いDHA、EPAなども

                  善玉を増やすのにはいいそうです


             これから頑張って善玉コレステロールを増やします
                多くの拍手が励みになっています、有難う

[2011/05/05 19:45 ] | 健康/サプリ
| ホーム |

FC2Ad

