[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
テレビと健康に関して
      52インチテレビのことですが大手量販店
店頭値引き価格から更に18,000円値引きをしてもらい
     自分では納得できる価格になったので即購入しました


  テレビが届いたらチョット大きすぎなと思ったのですが2日がたったら
      60インチクラスのを購入すれば良かったと思う始末です

0411桃の花その4円形加工

購入したのは火曜日
でした、その週末の
家電のチラシを見た
ところなんと~なんと
同じ機種が私の購入
価格より10,000円も
安く同店で販売されて
いたのです (T_T)


そうそう大画面で観る
野球中継は結構
ウキウキしてきます
臨場観があっていい
ものですネ

   私自身の体調管理のことですが今回の検査でも血糖値は正常範囲でした
        HbA1cも5.8で正常値の範囲です血糖値のコントロールも
                 ここ3年半は上手くいっています

 0411桃の花その2
    
              中性脂肪も悪玉コレステロールも正常値ですが
       問題がひとつあります善玉コレステロールの数値が極端に低いのです


            善玉コレステロールを増やすには運動と食事なので
        有酸素運動は毎日しているのでok食事は大豆蛋白等をこれからは
                  少し増やしてみようと思っています

[2011/04/30 10:38 ] | 健康/サプリ
桜の写真どうしょう・・・
       PCのマイピクチャーにの写真の保存
                    多く残ってしまいましたUPするにしても
           残念ながら神奈川では桜のシーズンは終わりです
 0101さくらライン2


          どうしたものか考えてた末にUPすることにしました(+_+)
      書きたい記事は、それなりに有るのですが今日は上手くまとまりません

0411近所の桜6の加工1

      例えば阪神タイガースのこととか、新しく購入した52インチのTVとか
        一応書いてみるのですが内容がまとまらず何度も削除です(^。^)

0411近所の桜加工5

    52インチのテレビが我が家に届いた時は、やけに大きいと思ったのですが
              2日がたった頃には慣れてきたせいなのか
           もっと大きいのにすれば良かった思ってしまいました

0411近所の桜5-角丸1

    デジイチデビューから3年がたちましたが、この期間はデジイチとコンデジの
             二刀流で写真を撮ってきましたが最近は何故か
                コンデジの方に興味が湧いてきました


       なんだか独り言のような、まとまりのない記事になってしまいました
             今回はこんな近況なのでコメント欄は閉じました

[2011/04/25 10:35 ] | 未分類/雑言&戯言です
汽車道エリアの染井吉野・・・浜の桜最終回
   浜の桜もこの記事が最終回です
          私はレンガ倉庫から桜木町駅に向かって歩きました
                      桜木町駅と言えば南口に野毛町があります


      今では桜木町駅は、みなとみらいの玄関口という印象が強いのですが
  私が20代の頃は南側に広がる野毛町こそが横浜を代表する繁華街のひとつでした

0407横浜のさくらーみらい2

        ランドマークの汽車道からレンガ倉庫を眺めながら☆パチリです            
                  この界隈の桜は染井吉野です

0407横浜のさくらーみらい1

      汽車道は桜木町駅と新港エリアとを結ぶ散歩道として機能しています
    駅からワールドポーターズあたりへと行き来する人の姿が多くみかけられます

0407横浜のさくらーみらい縦の5
みなとみらいの高層建築群と桜風景
を楽しむベストポイントが汽車道と
言ってもいいほどです

桜木町側からコスモワールド付近へ
の眺めは最高にいいですよ

染井吉野を観ながらランドマーク
タワーを正面に見る風景などは何度
来ても飽きることがありません

桜木町駅側から汽車道を通り抜けた
ワールドポーターズ前あたりは公園と
して整備されています

ひとときの散策をのんびりと楽しむ
のには良いコースです
舗道の脇には芝生の広場のように
造られた部分もありベンチもあります

0407横浜のさくらーみらい3

   カメラを持ってぶらりと散策、この様な趣味を持てるとは思いもしませんでした
       ログも写真も私にとっては自己満足の世界ですが楽しんでいます


          1日1時間ですが我が家の自主計画停電は今も続けています
              応援ポチっが更新の励みになっています、有難う

[2011/04/21 10:17 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
レンガ倉庫の大島ざくら・・・浜の桜3   
       さぁ~横浜公園から山下公園の枝垂れ桜の
                      次はレンガ倉庫大島ざくらです
      もともとは伊豆の大島に生えていたところから、この名がついたそうです


      大島ざくらは純白で大型の花を咲かせます、とてもやかな印象です
              レンガ倉庫の駐車場側です、  4/7撮影

0407横浜のさくらーれんが1

      染井吉野や八重桜の豪華さはないけれどとても上品な感じがします
              葉は食べる事ができ、さくら餅の皮になります

0407横浜のさくらーレンガ3

   大島ざくらが私に色鮮やかな横浜緋桜とは比較しないでくださいと語りかけている
      桜はとても種類が多くあるけれど私は純白の大島ざくらがお気に入りです

0407横浜のさくらーレンガ2

          淡いピンク色の染井吉野は伊豆の大島ザクラとコマツオトメの
       交配で生まれた可能性があるそうです大島ざくらが親にあたるのですネ



                      桜は種類が多いですが
            そんなことを考えながらの散策は以外と面白いですよ
                白い桜も綺麗だと思っていただけましたか

[2011/04/17 10:39 ] | 神奈川を散策 | コメント(16)
横浜公園の横浜緋桜・・・浜の桜2
             前回の記事では山下公園の枝垂れ桜からUPしましたが
         関内駅に降りて一番最初に訪ねたのが横浜スタジアム
            あることで知られる”横浜公園”からのスタートでした

0407横浜公園の桜3
0407横浜公園の桜タテ4-四角ボケ1

横浜の中では山手公園についで
2番目に古い公園です

噴水や多目的広場などがあります
横浜公園はチューリップが見事な
ことでもよく知られています

ただ今回7日のだんかいでは残念
ですがちょっと早すぎました

本来は公園を埋め尽くすほどの
チューリップでそれは見事です

☆でも桜は鮮やかに満開でしたよ

この色鮮やかな桜は横浜緋桜
と言う名前がついているそうです
とても鮮やかな濃ピンク色でしたよ

0407横浜公園の桜1

        桜の終わる頃にはチューリップが満開になります続いて薔薇が咲きます
             横浜はこれからが本番の花散策を楽しむ時期です
                   なんだか気持ちがワクワクしますネ

[2011/04/13 10:02 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
山下公園の枝垂れ桜・・・浜の桜1
     前回の記事の翌日
     大船駅から根岸線で関内で降り、最初に訪れたのが横浜公園でした
               続いて”山下公園”に向かいました


    狙いは氷川丸とホテルニューグランドの間にある枝垂れ桜です
    どうも枝垂れ桜が私を呼んでいる気がしたので会いに、いや撮りにです

0407横浜の桜の2

     3本の枝垂れ桜は満開です流石にその存在感は際立っていました

0407横浜の桜の1

     ここの枝垂れ桜は60年前に仙台市近郊から移植した桜だそうです
          正式名はエドヒガンザクラと言い山野に咲く桜です
            染井吉野の親とされる桜にあたるそうです


      「タイガー8さんギリギリ間に合ったネ、もう2,3日早ければもっと
      良かったのに」と枝垂れ桜が私に語っている気がしました(^。^)

0407横浜のさくら4

     山下公園の次は赤レンガ近くの大島桜そしてランドマーク界隈の桜を
           撮ってきましたが今回は山下公園の桜をUPしました



           横浜の桜を求めて半日間の散策を楽しみました(^。^)
             ちょっと残念なのは曇り空だったことぐらいでした

        今回の散策距離は7.95k・・13,265歩・・消費カロリー398kcal

[2011/04/10 09:53 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
バリバリ撮ります
            気候はもうですね、暖かい一日になりそうです

         山下公園の前の枝垂れ桜は、もう満開を迎えているのでしょう
    なんだか枝垂れ桜が”早く来ないと終わってしまうよ”と言っている気がします

 0101さくらライン2


       昨年の今頃は枝垂れ桜に多くのカメラマンがカメラを向けていました
             氷川丸と桜の構図が上手く撮れる最高の場所です

0329-2我が庭の水仙1

     どうも昨年と比べると震災以降、私の行動力が少し落ちている気がします
      昨年は靜岡から神奈川の早咲き桜から染井吉野までを撮ったのですが

0329-2我が庭の水仙2

        今回の写真は我が家の小さな庭に咲いた水仙をUPしました
     水仙を撮っていた時に気づいたのが隣りの桃の花も咲き始めていました
                 もう、そんな時期なんですね(^。^)

0329-2我が庭の水仙3

   花は人々の心を元気にそして癒してくれます早く東北に桜が訪れるいいですね

           水仙の鮮やかさを観ているだけで元気でますよネ
        さぁ~元気が出てきたところで写真をバンバン撮りに行ってきます
          
[2011/04/06 09:40 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(10)
我が家の計画停電
     大阪は長居スタジアムで行われた復興支援チャリティーマッチ
         やっぱりカズ最高見せ場をみせてくれました


         どんよりした気持ちの中で久々にスカッとした瞬間でした
     この試合を観たあと自分の中ではいったい、どのような復興支援
                 出来るのだろうかと考えてみました
0325-2春めき桜7
       真っ先に頭の中に浮んだのが我が家だけの計画停電の実施です
 0325-2春めき桜5 0325-2春めき桜タテの3
     夜の一時間を我が家では当分の間、停電を実行することに決めました
          毎日のことですが、これなら今の我が家でも直ぐにできます
0325-2春めき桜8
      幸せ道を子供たちが元気に走っていました一番うしろの小さな女の子は
             男の子たちに負けまいと一生懸命に走っています


          今回は早咲きの春めき桜をUPしました春木径・幸せ道です
              春めき桜の特徴はもこもこと咲くことです
0325-2春めき桜9

        私の想像を遥かに超えてやってきた地震そして巨大津波
  

        あの酷い光景をテレビで見るたびに
                   何かをしなければいけないと強く思っています

        日本の春は必ず訪れます元通りの姿に戻れることを信じましょう

[2011/04/01 08:49 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(16)
| ホーム |

FC2Ad

