[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
在庫写真を・・ちょっと
         昨日は、めずらしくパソコンが朝からフリーズしています
            記事の更新の時期が少し遅れてきています

  そうならばと気分転換にと思い"17日ぶり"に春めき桜を撮りに出かけました
         改めて写真を撮りに行くのは楽しいものだと感じました♪

0101さくらライン2


     早咲きの春めき桜も残念ながら桜まつりの時期は終わっていましたが
       それでも春めき桜は最後の美しさを私に観せてくれました(^。^)
    0222-2メジロ加工その2
 
       昨日はどうしてもパソコンの状態があまり良くありません、それと
         安いカードリダーを買ったせいか半年で2ヶも壊れました

    0222-1梅の加工3
 
       そんな状況なので写真は在庫の中からにします春めき桜は次回に
        今日は運動を兼ねて駅までカードリダーの購入に行ってきます
         こんな時は楽しく簡単な加工写真を載せることにします

 0308-2松田山の早咲きさくら加工ー3  

                 加工の機能を一通りやってみましたが
          私には一部の機能しか使えなかったのですが楽しみました
         一部だけですが、それでも私には十分すぎるフリーソフトです
 
         そろそろ生活も震災前のペースに戻さなくてはと思っています
            独り言に近い内容なのでコメント欄は閉じにしました

                     とても励みになっています
[2011/03/26 12:06 ] | ブログ一般
東北のブロガーさん・・・
   ブログの訪問履歴をみて東北方面からのアクセスがありません
         あの元気一杯のブロガーさん、写真の上手なブロガーさん


      大地震のあとブログを更新されていません、とても心配です
          今は連絡がつきません、一人でも多くのブロガーさんと
                 再会が出来ることを願っています

 0127-2フラワー5のくもり加工

      三連休前のコンビニやスパーでは多くの食品が棚から消えていました
              カセットコンロや乾電池は全く見当たりません

0127フラワーたて5
ガソリンスタンドは給油待ちの
車が1k以上は並んでいます
それは異様な光景に見えました

三連休は計画停電も中止に
なりました

スパーに食品を買いにいっても
買い溜めする人を見かけなく
なりました
状況はよくなってきています


あとは被災者の方々が、一日も
はやく復活できるように政治の
リダーシップに
期待するしかありません

    これからは放射能問題ですがデマなどの風評被害が出てくると思います
        私たち日本人は大丈夫と思いますが冷静に対処していきましょう

 0127-2P加工5

        自らも災害にあったにも関わらず避難所でお世話している方々や
          救助活動をしている自衛隊、消防庁の方々に深く感謝します


          犠牲になられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます

  
[2011/03/21 11:36 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(10)
まぁ~慌てず
       私の住んでいる湘南地域でも計画停電に参加しています
        

          昨日は乾電池を求めてコンビニを軒、スパーを
      電気量販店軒、ホームセンター軒まわりましたが売れきれでした

0127-2フラワー4

      他に驚いたことに生活必需品の、お米、トイレットペーパーなどは
                  店頭から姿消していました

          余震が続くこの地域にも大型地震がきたらとの不安からか
            備蓄分としての買い溜めがきっと多かったのでしょう

0127-2フラワーのスイセン1
              車のガソリンも残り半分以下になっています
      まぁ~慌てず私はこの期間は出来るだけテレビを消して暖房も使わず
              節電に努め買い物は過剰備蓄はせず徒歩で
  1108紅葉ライン1  

       ”後記” 私達の区域は今日は2度の計画停電がありました
        この日から2週間後の30日に単一の電池が4ヶ購入できました

[2011/03/17 14:45 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(24)
早期復興を願って
       この様な震災の時にブログ更新は控えておこうと思ったのですが
       心配していただいた方々への報告を兼ねて更新しました

0308-2メジロ2

          私の住んでいる市でも震度5強の大きな揺れを感じました
      何人かの方々からも心配して下さる声をブログを通じていただきました

       当初は電話も電気も水道も携帯も一時的に繋がらない状態でしたが
              今の状態はライフラインはすべて大丈夫です

0308-2メジロ3の丸切り

        今回の東北・北関東地方の方々の被害を思うと心が痛みます
                 時間と共に震災の大きさが分かり
          これ以上の被害が拡大しないことを祈るしかありません

0308-2メジロ7

             被災地の方々に心から、お見舞い申し上げます

              神奈川県も余震はまだまだ続いていますが
            一日も早く平穏な日々が戻ってくることを願います
0101さくらライン2

        後記:   16日現在こちらもコンビニから食品が80%消え
             ガソリンは1時間以上並んでやっと買えるかどうかです


[2011/03/13 10:25 ] | 未分類/雑言&戯言です
まつだ桜まつり
             何を勘違いしたのだろうか早咲き桜で有名な
       まつだ桜まつりが終わってしまいます、例年は3月6日迄です


         今年は開花時期が遅れたのか3月13日まで延長されたとのこと
    急遽松田町の西平畑公園に向ました我が家から往復80kのドライブです

0226-2まつだ桜まつりー2

  9時半頃に酒匂川の臨時駐車場へ到着、もうすでに100台以上の車が駐車しています
        早く行ったつもりでしたが、すでに帰られる人達もみかけるほどです

0226-2まつだ桜まつりー30226-2まつだ桜まつりー4

       多くのカメラマンが撮影に夢中になっています、凄い混みようです
            なかなか構図を考えて撮る余裕がありません(^。^)

      ここ西平畑公園では富士山や足柄平野、相模湾を観ることができます

0226-2松田山の桜10226-2松田山の桜3

      ここの桜は早咲き桜で色も濃いピンクの河津桜がメインで咲いています
                       0101-2ワンチャン素材1
          ワンチャンも花見にきているほどです、そこで☆パチリです

0226-2まつだ桜まつりー7

   松田山中腹に位置し公園内には松田山ハーブガーデン、子どもの館、ふるさと鉄道
          自然館、遊歩道など自然にふれあうスポットが数多くあります
                  ここの桜は山の傾斜に咲いてます


                  いつも温かい応援有難う御座います
[2011/03/09 10:29 ] | 神奈川を散策 | コメント(36)
私とブログ
     前回の記事"ブログと休眠"に多くのコメントをいただきました
   今回のコメントから感じたことで一番最初に、お伝えしたいことは感謝です
    コメント内容が真剣であり誠実なものばかりだったのが嬉しかったです

0226-2シクラメン3

    少し自分のことも書いてみます、私がブログを始めた頃は私のブログは
           反響がなくコメントもなく拍手もありませんでした
       その後に過去記事で読んでくださった方々が拍手ボタンを
            押してくださったケースが大半をしめていました


   ブログを始めた当初は介護体験を備忘録として残したいと思ったのと在宅で
   両親の介護をされている方に少しでも役立ってもらえればと思ったからです

0111-2シクラメン額入り2

   また両親の最期を看取ったことで両親の人生感や人生に興味がでてきました
            同じように息子が私の人生に興味を持った時に
        このブログが参考になればと思い記事の更新をしています

0226-2シクラメン6

  息子は私のブログの存在をまだ知りません多分このブログを読んでくれる時は
 私が亡くなってからになるかも知れません場合によっては息子の眼にふれることも
   ないかもしれません、それでも元気なうちは記事の更新をしていくつもりです
    0102オーナーの自作ライン1

      今の私にとってブログとは自分の人生にささやかな光をあてることと
  写真を撮ることで撮る楽しみを知り地域の情報を知り散策を通して健康を得ます
    花などの観賞で得る癒しと心の豊かさがブログとワンセットになっています


[2011/03/06 11:56 ] | ブログ一般 | コメント(14)
ブログと休眠
   今年になって私が訪問していたブログのうち8件休眠に入っています
          残念ですが、うち3件完全められたようです


      ブログを始めて2年半が過ぎたころ私も休眠したことがありました
          私の場合は多少なりともストレスを感じ始めたからです

0222-2梅その4

       それでも私がブログを始めたのには、それなりの動機もありました

0222-2梅そのタテ3
当初は反響は気にせず記事更新
をしていました、ところが
反響らしきものが出てからは
以外と反響が気になり始めました

ネタ切れ、写真切れ等の時に
気持ちに負担を感じてきました

ブログツワーをしていて某ブログ
でブログとは自己満足の世界と
書かれていた記事を読みました

あぁ~自己満足の世界だったのか
と思うと気持ちが楽になりました

それまでは絶えず
意義のある文章を書かなければと
思っていました

     ブログを始めての1年そして2年め3年、4年と過ぎて行くと各年ごとに
          ブログに対する考えが少しづつ変化してきています

0222-2梅その2

      今、思うことはブログは自己表現と自己満足の中間的なもので記事を
            更新することで自分自身が楽しむものだと思います

0222-2瀬戸屋敷17

       あくまでも個人的意見ですがネタの無い時や記事更新に意欲が
             湧かない時には休むこともありだと思います


          でも、でも何時も楽しみにしているブログが突然休眠に
          入られると一抹の寂しさを感じます、復活を待っています


[2011/03/03 10:19 ] | ブログ一般 | コメント(42)
| ホーム |

FC2Ad

