[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鎌倉は円覚寺の紅葉
      私は網膜症を患っており眼の定期検査が必要なのです
        血糖値が二年半ほど正常値なので眼も悪化せず
                安定しているとのことでした(^。^)


   最近は三ヶ月に一度の割合で眼の検査を受けていますが今回は緑内障の
        ***検査も受けましたが全く問題なしでした(^。^)***

1124円覚寺の紅葉10

   今月の締めは鎌倉は円覚寺の紅葉です、チョット残念なのが紅葉の時期が
    二週間ほど早かったそうです、他では二週間遅れの処が多いと言うのに

1124円覚寺の紅葉1

     円覚寺の中には隠れた撮影スポット龍穏庵があります、龍穏庵の境内からは
              少し上の位置から円覚寺を観ることができます

1124円覚寺の紅葉13のタテ
 龍隠庵の場所は円覚寺の
 総門を過ぎ山門、仏殿と
 進み、その左手の選佛場
 と座禅堂居士林の間の
 石段を登りきった処に
 あります


 写真は☆☆☆続きを読む
 龍穏庵から眺めた円覚寺の
 紅葉写真を添付しています


 北鎌倉駅じたいが円覚寺
 の敷地内だとは驚きです
 撮影スポットも多くあり
 特に紅葉シーズンはテレビ
 でよく紹介されています


    今年の6月末に龍穏庵を訪れた時は秋は龍穏庵から眺めた円覚寺の紅葉に
             期待したのですが今年は紅葉の色が悪いそうです

1124円覚寺の紅葉21124円覚寺の紅葉7

    0101紅葉ラインの素材
                  写真をクリックすると拡大します
        円覚寺の紅葉を観て少しでも鎌倉の雰囲気を堪能して下されば幸いです  

続きを読む
[2010/11/30 13:27 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(14)
昭和記念公園の紅葉(2)
     東京立川の昭和記念公園に紅葉を知人と撮りにでかけました
           今回は公園に4時間近く撮影に時間を費やしました

           撮った枚数が多いので(1)(2)に分けて記事にしました
        (2)では昭和記念公園のイメージを(1)紅葉と木洩れ日の写真を
                是非下記の(1)記事も一緒にどうぞ

1118昭和記念公園の16

        ここ昭和公園は9月24日の写友仲間と来て以来です何しろ
    大きな公園です写真を撮るのに夢中になっていたら迷子になりそうです

1118昭和記念公園の18

       東京駅から中央線で立川に向かいました大船からは2時間です
       電車の往復が4時間と撮影時間が4時間の計8時間になりました

1118昭和記念公園の21

      帰りの西立川駅で万歩計をみると20,000歩を超えていました(^。^)
               本当に撮ることが楽しくて仕方ありません

1118昭和記念公園の15
1118昭和記念公園の17
          健康で、しかも楽しい趣味をと思い友人に話すのですが
               残念ながら楽しいとは感じないみたいです
           私もつい4年ほど前までは興味の湧かない趣味でした

    

         追記:   
           申し訳御座いません、コメントは下記の(1)でお願いします
           では 昭和記念公園の紅葉(1)(2)楽しんで下さい
[2010/11/27 12:17 ] | 東京を散策
昭和記念公園の紅葉(1) 木洩れ日
       木洩れ日が白くボケた美しい写真を撮りたかったのです
       2年9ヶ月前それが一眼レフを衝動買いした動機でもありました
 
1118木漏れ日の9

         今回は昭和記念公園での木洩れ日写真を載せてみました
   私は木洩れ日を利用して丸ボケの写真が撮れた時は、儲けた気分です
                        (^。^)  
1118木漏れ日の3

  それほど木洩れ日が丸ボケになっていると嬉しくてたまりません木洩れ日以外に
       葉がテカッテ丸ボケとして写すことが出来た時も同様です(^^♪          
           昭和記念公園の紅葉は(1)と(2)を同時更新しました

1118木漏れ日の6

             紅葉の時期の木洩れ日には癒されます
       そうそうイルミネ-ションの丸ボケ写真を撮ってみたくなりました

1118木漏れ日の11

         陽を浴びて透けた真っ赤なもみじや黄色が美しかったです

1118木漏れ日の7

       (2)(1)の昭和記念公園の記事を最後まで観ていただき有難う(^。^)
              笑顔マークが多くなりましたチョット恥ずかしいです 
                      感謝の気持ちで一杯です

[2010/11/27 12:16 ] | 東京を散策 | コメント(18)
過去記事を読んでみて
                 ブログを始めてから3年と11ヶ月になりました
               自分の書いた過去記事んでみました
                   そこにはブログを始めた動機など


            色々な出来事が記事に詰まっていました
 0101ラインー車素材0101ラインー車素材
   1116丹沢湖ー7

             記事になっている内容が若い頃の自分とはまるで別人です
         花の美しさを感じたり記念写真しか興味がなかった私が今では被写体や
                  背景や構図を考えて写真を撮ったりしています

    1116丹沢湖ー10の2

          神奈川、東京などで必然的にドライブやデジカメ散策が増えました
          色々な地域イベントや地元の観光地を改めて知ることもできました

    1116丹沢湖ー12

          現役時代はゴルフや仕事仲間や接待での梯子の飲み会が多々あり
              多く摂り過ぎた脂肪は毎日の運動で消費させる生活でした

          今は本当に健康的な生活を維持しています花の開花時期を調べたり
           戦国時代の歴史を調べては鎌倉の寺院の散策を楽しんでいます

    0101丹沢湖10-1

         ブログを始めてからは多くのブローガーさんにブログに関したPC知識や
          写真の撮り方などのアドバイスなどをいただき心から感謝しています

[2010/11/23 16:48 ] | ブログ一般 | コメント(24)
丹沢湖の紅葉
        今年は異常気象のため花の開花が2週間ほど遅れました
        紅葉も当初の予定では2週間ほど遅れるとのことでした


         ところが暑い夏日が続いたら急に寒さが訪れたために
                 紅葉がいちどにやってきました


1116丹沢湖ー1

      目的地に近づくほど山々の紅葉がめだちます待ちに待った紅葉です
            今日こそは、お気に入り写真を撮りたい心境です

1116丹沢湖ー2タテ

16日は天気もよく私は
早朝から丹沢湖めざして
ドライブです


ここ丹沢湖のダム公園は
以外とカメラマンも
少なくノンビリと
撮影をすることができます


しかも☆☆見事に見応えの
ある時期に遭遇できました


空気も澄んで☆☆爽やかな
空間です・・・多分マイナス
イオンが一杯です

            どうですか写真からも澄んだ爽やかな空気を感じませんか

1116丹沢湖ー3

          もう夢中でカメラのシャッターを押していました楽しい時間です♪♪
              今回は自分自身で気に入った写真が多く撮れました

            1116丹沢湖ー4タテB
    今回の丹沢湖散策は4.46k・・7436歩・・消費カロリー267Kcalでした
1116丹沢湖ー5B

  0101紅葉ラインの素材

[2010/11/19 06:15 ] | 神奈川を散策 | コメント(28)
野球シーズンも終わって
            来年の阪神期待度の高いのは投手だと思う
            今年はケガで戦力にならなかった岩田、二神そして曹


            故障者の岩田、二神が回復に向かっているということは
         大変嬉しいことです二神も曹もドラフト一位で獲得した投手です

0101走り込む秋山ら若虎

         二神と曹の二人はまだまだ未知数ですがドラ一で獲得した選手
              なので活躍する可能性は非常に高いと思います

0101スタンと愛息
来年が二年めの助っ投たち
日本の野球にも慣れて今年
以上の活躍が期待できます

しかも今までのような飛ぶ
ボールでなく低反発ボールで
統一されるので今年のような
エェ~あれがと思うような
ホームランは減ると思います

来年の統一球の飛ばない
ボールなら阪神の投手陣は
活躍する可能性は大だと思う

来年は、どこも守備重視で
臨むはずです阪神の問題は
監督の采配と守備にあると思う

     今期途中入団のスタンリッジでしたが10勝をあげる、来期の統一球になれば
              今期同様に二桁の勝ち星を挙げると思われます

   0101花の都24

     来年はホームランの数も相当減ると思われます投手を中心にして守備重視と
          機動力を活かした采配を眞弓監督にはお願いしたいものです

       野球素材1
        シーズンも終わり楽しみが半減した毎日を送っています来期こそは
           優勝への望をもっています阪神大好きシニアですm(__)m

[2010/11/15 15:30 ] | 虎党:阪神タイガース | コメント(10)
シニアにはサプリが・・
          スポーツジムの帰り道にドラッグストアーに寄ってみました
         私はサプリメントオタクを超えサプリメント依存症のタイプです


       私は、いま売れ筋NO1と表示された商品の前に立っていました
  
  1111花の2

         どうしてもサプリメントの効能に興味をもってしまます(^。^)

0101素材の11
ここのドラッグストアーのNO1
はヒアルロン酸のことでした

ヒアルロン酸とは身体に存在し
その中でも皮膚、骨や関節に
含まれています

体内水分の調節や潤滑油など
人間の体にとった働きをします

このヒアルロン酸の保有量は
胎児のときがもっとも多く

年齢とともに減り続け20歳以降
になると幼児期の20%前後に
まで減るそうです

身体をさびつかせる原因の活性
酸素を取り除き細胞の老化防止
に効果があります
      
       ヒアルロン酸の期待される効能としては皮膚の保湿や弾力性の維持
     肌のシワやたるみの予防や改善効果、関節の機能の向上があげられます

  1111胡蝶蘭の1
     
       とくに冬場肌が乾燥します、こんな時にビタミンCとヒアルロン酸ですネ
          アンチエイジングには運動だけでなくサプリメントもですか
            思わずヒアルロン酸を購入してしまいました(^。^)

[2010/11/11 13:15 ] | 健康/サプリ | コメント(12)
歩く・・歩く・・歩く
       天気が良いせいかから無性に歩きたい気持ちです
    自宅から大船駅までの45分歩き用事のある横浜までは電車を利用


       約束の時間まで40分ほど在るので横浜西口界隈歩きました
     用事を済ませた後も帰りの大船駅から自宅までを歩くことにしました

1026ダリアの2-1

          歩く事が本当に気持ちが良いのです歩くことで身体の
       エネルギーを効率的に使用しているのを感じることが出来ます

1026ダリアの3-1

     散歩は気分転換や健康のために目的地を設けずに歩く行為のことです
         私はただ無性に歩く少しづつ周りの光景が変わって行く

1026ダリアの2-4

     重要なことはなにごとも度を超してはいけない、いつも歩き続けることが
            健康を維持していける基本なのかも知れませんネ

       本日の歩数 15,264歩 距離 9.15k 消費カロリー 421Kcal
               もちろんアミノ酸飲料を持って出かけました

[2010/11/08 16:06 ] | 健康/サプリ | コメント(14)
パソコンとブログ
      私のPCの状態ですが、購入してから4年半になりました
       ここ1ヶ月程前からブゥ~ブ~と大きな音を発てています


     1年半前に取り替えたHDDの故障かと思いながら使っていましたが
       不安になり点検に出したところ異常はなく埃の影響との事でした

1026コスモス5-1

        パソコンの内部清掃を頼んで終了したのですが少しは静かに
            なったのですが依然としてブゥ~ブ~言っています
                   そろそろ壽命なんでしょうか

1026薔薇園のタテ1-21026コスモスのタテ6-11026フラワーセンター温室1-3
        出来ればHDDに代わりSSDの値段が普及価格になる2年後
        ぐらい迄は今のパソコンで頑張りたいと思っています・・・(-_-;)

1026ダリアの2-3
    
    アクセスが10月31日で100、000回突破しました
           自分の思っていた以上の出来事に少々戸惑っています
                  でも素直に嬉しく受け止めています


             多くの方々に訪問していただき本当に嬉しい限りです
            私の拙いブログに訪問して下さる方々に感謝で一杯です

                 心新らたに一日一日を刻んでいきます                        
[2010/11/03 10:26 ] | ブログ一般 | コメント(32)
| ホーム |

FC2Ad

