[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
内容は阪神ネタです
      前回撮った光彩と水滴の写真が不甲斐ない出来だったので
                気になって仕方ありませんでした


      さぁ~再度光彩写真を試みました「四季光彩」のはまぴーさんに
           笑われない様に集中して頑張ることにしました(^。^)

0829光彩の13

       写真の出来栄えとしては前回より少しは良くなったと思いますが
           ここでお得意の阪神タイガースファンの独り言です

       (28日19回戦、阪神vsヤクルト)新人の秋山で首位奪回です 
           阪神はヤクルトに快勝、再び首位に浮上しました

0829光彩の5

     先発のドラフト4位・秋山拓巳投手は5回1失点の好投でプロ初白星
         虎の高卒ルーキーとしては阪神24年ぶりの快挙です

0829光彩の4
0101虎のライン 

    阪神が優勝のためには先発陣再生が不可欠です、やりくりに苦心する今
     救世主の出現を阪神ファンは誰もが待ち望んでいます『頼むゾ秋山

1018笑顔を見せる秋山の1
   
  そん中に現れた救世主が高卒ルーキー秋山投手です将来のエースでしょうか
        阪神首脳陣はもっと若手選手に実践でチャンスを与えてほしい  


       野球の話はそれぐらいにします昨日45分ほど外を歩いてみました
          すると暑さのせいか夏バテ気味なのか目まいがしました
             なんだか年々夏の暑さが増している気がします
           

                       
続きを読む
[2010/08/31 17:09 ] | 虎党:阪神タイガース | コメント(20)
ビギナーズラックとは思いたくない
    PCに保存した写真を眺めていましたデジイチを購入して3ヶ月めの写真で
      ブログには載せてないのですが素晴らしい写真が一枚だけあります
                 下↓の写真ではありません


    その写真をカメラ屋さんでA3にプリントしてもらい大切にしまっています
          後にも先にもA3にプリントしたのはその一枚だけです

0820フラワーセンターの15

        キットこの様な事を『ビギナーズラック』と言うのでしょう
      初心者の持つ『運の強さ』との表現が適切なのかもしれませんネ

0820フラワーセンターの16
〇今でも忘れられない
出来事が高校生の時の
初めてのボウリングで
174点をだした事や

〇そう言えば20代の
前半の頃です先輩に
付き合わされた
初めてのパチンコや
競艇で不思議なほど
大勝したことなどなど

〇麻雀も初心者のみが
なぜか持っている運や
ツキが私にもありました

〇この様なギャンブル的
なものは23歳を境に
何故か殆んど止めました
仕事が面白くなってきた
のでしょうか(-_-;)


    ビギナーズラックとはこの様に初心者が往々にして得る幸運との事です

0101メガネ素材の1

                      デジイチを購入して
      3ヶ月めに撮った写真をビギナーズラックと思いたくありません

     だからこそ2年以上経った今それ以上の写真が撮れると嬉しいのですが
           ところが中々そうは上手くいきません(^。^)・・やっぱり


[2010/08/26 13:28 ] | 未分類/雑言&戯言です
タイトルが決まりません
     この暑さのせいなのかブログのタイトルが中々まりません
      な阪神の記事でもと思うのですが巨人に三連敗したばかりです


       今日は内科の定期検査の予定日です体重計に乗ったところ
     なんと体重が2kも増えており、これでは血糖値の数値が心配です

0820フラワーセンターの12

      毎日この暑さのなか、有酸素運動を1時間半以上頑張っているのに
           だからと言って病院に行かないわけには行きません


      体重が増えた理由は多分この暑さの為に女房殿が料理の段取りが
           面倒くさそうなので外食が自然と増えたせいだと思う
            どうしてこうも暑いのだろうか毎日が33度越えです    

0820フラワーセンターの13
     
       阪神と言えばはく離骨折からの復活を目指す能見投手の1軍復帰が
                  9月のはじめには実現しそうです
      左腕エースの復帰が近づいてきたことは阪神ファンにとっては朗報です
                              0102スイカの1
   最後までタイトルが決まりませんこの暑さです散策にでかける気にもなりません
         まとまりのない記事ですが現況報告と言う事で察してください


                      恐縮しています有難う
[2010/08/23 16:23 ] | 未分類/雑言&戯言です
夏バテ気味だけど・・・
         ブログ記事更新をしなければと思いながら困りました
                  ブログにせる写真がありません


          あぁ~そうです困った時の”大船フラワーセンター”です
      九時の開門に合わせて大船フラワーセンターにカメラを持って向かいました

  0820夏の素材2

           DUCKの素材集(WORD絵画)から私好みなのを選びました
                   作画名T・Sさんです有難うございます

0101素材の7
やはりこの時期はフラワーセンター
の花はOFF的気味でした
それでも1時間で34枚ほどは
撮りました、楽しい1時間でした

写友仲間から来月、日時はまだ未定
ですが東京の昭和記念公園で
撮影会をしませんかの
お誘いメールが入りました

以前から昭和記念公園は興味の
あった処なので喜んで参加する
事にしました♪♪

時間があれば巾着田の彼岸花や
川越の蔵のある街、小江戸なども
廻ろうとの話です、楽しみです

          私の若い頃からの友人達は趣味としてPCもカメラもやりません
         それだけに写友仲間は今の私にとっては大切な趣味仲間なのです

  0101文房具素材3

       本当に暑い夏です、夏バテ気味になったのは初めてですそんな私ですが
                 運動は毎日欠かした事がありません


            コメント欄を少しの期間ですが夏休みにしますm(__)m

[2010/08/20 17:27 ] | 未分類/雑言&戯言です
私も試してみました
     ブログ四季光彩に訪問した時の事です一枚の写真
              しさに強く興味芽生えました
       

     その写真は光の水玉写真です優しく輝く色彩が最高の美しさでした
   そこで私も光の写真を撮りたくなりました光彩写真にチャレンジの巻です

0815光の水玉ー1
0815光の水玉ー2
「四季光彩」のはまぴーさんに
まずはコメントを入れました
すると撮影の手法を教えて
くださいました(^。^)

さぁ光彩の美しさに挑戦です
私の未熟な腕前で果たして
上手く撮れるのでしょうか

光フェチを自任される
はまぴーさんと同じ写真が
撮れると嬉しいのですが。。

光彩の美しさは花の美しさと
同じように綺麗です

今回はここまでしか撮れませ
んでしたが、愛嬌と思って
下さい(-_-;)これからも光の
美しさを撮りたいと思います

  あまりにも暑いので立秋を調べたところ暦の上では立秋こそ暑さの頂点だそうです
     この光彩写真の出来栄えはともかくとして涼しさを感じさせてくれますネ

0816光と水滴40816光と水滴5
         写真をクリックしていただくと拡大します
0816光と水滴60816光と水滴7
 

                   試行錯誤楽しいです

[2010/08/16 16:24 ] | ブログ一般 | コメント(16)
熱海花火大会その3
       8月11日 写友達熱海の花火撮影に集合しました
       7月27日の富士見高原ゆりの里以来の2週間ぶりの集合です


   今回の写友仲間は私も含めて男女8人の素敵なオジサンとオバサン達です
 まずは場所取りです打ち上げまでの時間が会話と食事の楽しい時間帯になります

0811熱海花火大会の10

      熱海の花火大会は昭和27年から開催しており平成22年の夏で
                   59年目を迎えるそうです

0811熱海花火大会の180811熱海花火大会の190811熱海花火大会の20

        熱海湾を会場に繰り広げられる花火大会は息もつかせぬ勢いで
          歓声とともに打ち上げられます、それはそれは大迫力です
       花火打ち上げ時間は30分間です老若男女みんなが喜んでいます

0811熱海花火大会の24

       熱海湾全長700mの右からと思いきや今度は左からと次々と
       打ち上げられる花火に、どこを狙って撮って良いのか迷います

0811熱海花火大会の4

       私は今回で花火の撮影は3回めですが、もっとも苦手の部類です
            正直気に入った写真はゼロでした(T_T)残念でした
        正直花火の撮影はあせります今回もあせりまくりの30分でした
  
        今の心理は撮影よりも花火をゆっくりと眺めていたいと思うほど
                 熱海の花火は華麗で大迫力でした


 0101さくらライン2

                 もしよければ関連記事は下記から
                熱海花火大会その1・・・2009/09/07
                熱海花火大会その2・・・2009/09/14


続きを読む
[2010/08/13 10:59 ] | 神奈川を散策 | コメント(20)
阪神ファンの独り言
   今年の阪神は首位争いをしています甲子園はいつも満員ですが

      不思議なのはオールスターのファン投票では首位争いを走って
        いるのにも関わらず投票には反映していないのです

0713フラワーセンターのC3

    今年の阪神は優勝しても決して、お可笑しくありません相当高い確率で
       優勝する気がします、こんな時期のオールスターは今以上に


     阪神ファンは熱狂してオールスターの投票では阪神の選手の名前が
   ズラリ出揃うところですが今年は違いましたファンは何かを感じているのか

0713フラワーセンターのD1

       阪神ファンの大半は今年の戦い方や結果から本能的に阪神が
              優勝するのではと思っているはずです

     ところが何故か阪神ファンが異常な盛り上がりをまだ見せていません
         優勝が確定するまでは静かに見守りたいのでしょうか?
          それとも優勝以外に何か別のことを感じているのか

1018大活躍の久保投手の1
0101虎のライン
      確かに巨人も中日も強いチームです、だけども今の阪神の状態は
         優勝への序章のような気がします、だったら良いのですが~


       中日に三連敗したのも嵐の前の静けさの様な気がしてなりません
       今回は阪神ファンの私の独り言ですのでコメント欄は閉じにします


[2010/08/10 11:14 ] | 虎党:阪神タイガース
座間のひまわり
       写友達と富士見高原ゆりの里に行った時に鎌倉在住のKさんが
    〇〇さん座間ひまわり畑に行かれた事ありますかと尋ねてきた

           座間のひまわり畑には昨年の夏に撮りにいきました
                今年も撮りに行く予定をたてていました

     そこでKさんと一緒に座間のひまわり畑に行くことになりました

0803座間ひまわりー4

    ひまわり畑は座間市内に3か所あり7月下旬から8月下旬まで楽しんで
         もらえるようにと時期を変えて種まきをしているそうです

0803座間ひまわりー5

          7月29日私とKさんは座間市の栗原地区を目指しました
            なんと早朝6時に待ち合わせて行きました(^。^)


        昨年の記事にはひまわり畑の全体の風景を載せたので今年は
             ひまわりの単体写真を載せる事にしました

0803座間ひまわりー6

     ひまわり畑は農地の荒廃を防ぐとともに農地が有効利用する為にです
             現在ではすっかり夏の座間市の顔になりました
             0102水滴のフリー素材
     撮影は前ボケを意識しての撮影です百合の時とは反対に単焦点レンズで
              絞りは開放側です補正もプラスで撮りました
                  他にもひまわり写真あります↓
       

続きを読む
[2010/08/06 10:28 ] | 神奈川を散策 | コメント(28)
ゆりの里の続きです
              今回の記事も富士見高原ゆりの里の続きです

              天気にも恵まれ百合見頃でした
      正直どんぴしゃりの見頃でした生き生きとした百合は華麗でもあります

0727百合の里ー21

      ここ富士見高原ゆりの里は湿気が少なく爽やかな風が吹いていました♪
       こんな爽やかな風が吹き抜けるところで気持ち良く撮れて感謝です

0727百合の里ー140727百合の里ー200727百合の里ー7

             百合の色があまりにも美しく鮮明な色彩なので
         その色彩が上手く撮れればと思ったのですが難しいですネ

0727百合の里ー90727百合の里ー270727百合の里ー28

     富士見高原ゆりの里はバスから降りたと同時に百合の甘い香りを感じます
        白樺ゆり園ではゆりの中にそびえ立つ白樺がとても印象的でした

0727百合の里ー29

   私達は昼頃に到着したのですが、ここゆりの里では早朝撮影会があるそうです
         早朝の僅かな時間ですが霧が発生して白樺とゆりを包み
               幻想的な光景を写す事ができるそうです


                  見頃は8月第1週までだそうです
        足を運ぶだけの価値は十分にあります富士見高原ゆりの里は
                夏の一番の推薦スポットだと思います♪

                    

続きを読む
[2010/08/02 11:03 ] | 神奈川を散策
| ホーム |

FC2Ad

