[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
WBCでの活躍には興奮しました
     耳鼻科での検査の時WBCが気になり携帯のワンセグで見ていた時
        30代位の女性からWBCの結果を尋ねられました・・・3/23
             やっぱりWBC凄反響なのですね


             病院の待合所もWBCの話題で一杯でした
         なんだか日本がヒトツの輪になったようで嬉しく思えまし

  野球4 野球6 野球5

     日本野球は素晴らしいと思える、たしかにパワーはないが三振はしない
     状況に応じたバッテイングをする守りも堅実なプレーが随所にみられました

     大雑把なアメリカ野球が恐竜なら日本野球はのごとく俊敏なプレーを
          見せてくれました走・功・守すべてにおいて優れていました

          日本と韓国の選手達は互いに全力で勝負をしました
    球史に残るガチンコ勝負を演出してくれました本当に見応えがありました
                  久々の感動にありがとう


      WBC最高でした
                    侍ジャパン優勝おめでとう!!

[2009/03/27 15:45 ] | 虎党:阪神タイガース | コメント(7)
目が回る、まわる
       19日の朝、目がさめてベットから起きるとました
        直ぐにベットに戻り目を閉じる改善されるのです

   ところが21日になってからは、熱はないのですが目まいがより酷くなり
     立っている事ができません、とうとう救急車で病院に行く事に


                  フワフワする目まいは
      過度にストレスが多いと自律神経の乱れにより、起こるそうです
            若い頃の私には目まいなど想像もつきません

 わが家の庭に2大船フラワーセンター11

    生まれてはじめての
       点滴、CTスキャン、MRIと色々な検査を受けました
       検査の結果どこも悪くはありませんでした
                      結局この日は病院に10時間程いました

    最近思うのですが
       若い頃と比べるとストレスに随分と打たれ弱くなった気がします
       性格も随分と穏やかになった
             何故か穏やかになった分ストレスを多く受けてしまう

  
[2009/03/24 08:13 ] | 健康/サプリ | コメント(10)
本日は完全OFFです
        リタイヤした身ですが勝手毎日
                      それなりに予定をつくり動いています
     ところが今日は何もしたくありません朝がた少しめまいがありました


   昨年の夏から毎日欠かさずやってきた運動の疲れが溜まってきたのだろうか
         さぼてん5の5

     PCの知識不足なのにCドライブの空き容量を増やす事に時間を費やした
      ことによる疲れだろうか私の場合は知恵熱みたいなものでしょう

さぼてん1さぼてん3

     ストレス解消に若い頃は月2度の休日怠惰の日と決めていました
          怠惰の日には一切なにもしません、ただゴロゴロしています
                  人とも会わす電話にもでません

さぼてん2さぼてん4

     この怠惰の日がある事によって他の日には仕事も遊びも充実したものに
      なったと思います怠惰の日は仕事で頑張った事への御褒美でもあり
                自分を癒す日なのかも知れません

          再び怠惰の日をつくり残りの人生をノンビリイズムで                  
     そう、ゆっくりとのんびりと、なんだか自分に言い聞かせているみたいです

[2009/03/19 21:51 ] | 若い頃と最近の私 | コメント(4)
続:PCと向き合う
    消えたマイピクチャーを探さなくてはと思いPCで資料探しをしました
          対処法を試したところ、どうも原因が違うのか
                 迷路にハマってしまいました

PC2
マイピクチャーを探すこと意外に自分なりに
問題提起をして色々試そうとしたのですが
解決するのもあれば、反対に意味不明に
なるものもあります
楽しさとストレスの半々てなところですかね
PCと格闘の末、知恵熱らしいきものが・・

    Cドライブの空き容量が少なくなり動きも悪くなりフリーズをおこしました
            元に戻した方がいいのではと思い記憶を辿りながら
                 修復に励んだのですが結果は残念

ミラー1新湘南バイパスミラー2

     結局の所USBメモリーにバックアップしたものを再び取り込む事にしました
         マイピクチャーはいったいどこに消えてしまったのでしょうか
 
 
            ストレス発散に目的もないドライブにでかけました
         新湘南バイパスから茅ヶ崎から江の島付近をとおり市内に

ミラー3ミラー4ミラー5

        ドライブをしたおかげで頭はスッキリと晴れました
                    PCなんだか大変なものに興味を持ってしまった
        息子にとっては楽勝のPCも親父にとっては悪戦苦闘の
                                   だだっ子のような箱です



              なにがなんでも息子にだけは聞けぬ親の見栄

[2009/03/17 21:17 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(4)
ヒーロー! ミスタータイガース
    この記事は3/6のプロ野球のシーズンがやって来たの続きだと思ってください

          もう少し偉大なる投手村山実のことを書かしてください
    
     
     野球素材1
       関西大学卒・・・プロ通算成績は"222勝" (完投192・完封55)
     この成績だけ見ても村山実の凄さがわかりますよね、★完封が55ですよ

     1962年にはシーズン25勝をマーク・・・44イニング無失点記録をもちます
        日米野球でなんと完封勝利を収めた・・・1993年に野球殿堂入り

1018甲子園その11018甲子園その2

     村山実、引退の時、田淵捕手に今日は涙で前が良く見えんからフォークだけで
             いくわと言って、全てフォークだけを投げた村山 実
      

     背番号11は阪神の永久欠番、 私の子供の頃の偉大なスパーヒーローでした
       巨人には王、長島がいて阪神には村山、小山、バッキーがいた時代              
               村山実の事を記事にして少し満足できました 
                       関連記事は→ここから
 
[2009/03/14 03:18 ] | 虎党:阪神タイガース | コメント(3)
右脳人間PCと向き合う
     私はどちらかと言えばPC苦手です
                      元来はバリバリの体育会系です

   しかも私は完全なる右脳派です、左脳的要素は非常に少ないと思います
    そんな私の友人達はPCをするのがいません私と同じく機会苦手人間です
      この場合の友人達とは20歳前後からの付き合いの仲間を指します


     もしPCを自由自在に使えたら、どんなに楽しいだろうかと私は思う (^^♪

PC
去年の暮れPCの掃除と思いデフラグを
しようとしたらディスクの空き容量不足で

デフラグが出来ないとPCが指示し
てきたのです 「生意気な奴め」と
その時はなんとか対処できデフラグは
実行できました



 Cドライブの空き容量の不足とPCの動きが遅くなってきたのでPCの本を買ってきては
 「軌道をすばやく!」「ソフトがサクサク動く」「より高速」「CドライブからDドライブに」・・・
 そしてマイドキュメントをDに移しました
     no-topasokon02.gif  foruda-01.gif

            やれば、それなりに出来るのだなと思っていた矢先
           ブログの記事に写真を挿入しようと思ったところ大切な
       大切なマイピクチャーが消えてしまいどこを探しても見つかりません

[2009/03/13 16:50 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(0)
体調管理のその後(7)
 今日は朝から病院巡りです6日の内科の定期検査の結果を聞きに
    血糖値のHbA1cは5.6(正常値)です見事にコントロールできています

  しかし検査の内容で悪いのが、治っていた筈の貧血です体重も66k~67kと
ここ半年は安定しています貧血を治すには食べ物の内容を変えなくてはなりません

         春の花10    春の花11
     となると血糖値、体重コントロールも同時に見直さなければなりません、
        「あ~しんどいな」・・・でも頑張るしか道はありません

運動2
次は眼科です、今は眼の状態は大変良いそうです
もう点眼液も必要なしです

1ヶ月半の定期健診も次回からは2ヶ月に1度になり
ましたが良くはなっても検査はこれからも続くのです




     手術の直前まで悪化していた眼もこれで安心です今日は自宅から
   内科~眼科と健康を考慮して歩きました、健康管理も9ヶ月めです「あっぱれ」

[2009/03/10 14:24 ] | 健康/サプリ | コメント(4)
ミスタータイガースと言われた男
     阪神タイガースは今年オバマUS大統領と同じくチェンジの年を迎えました
         生まれ変わった球場指揮官(監督)がチェンジしたのです

眞弓新監督のもと、どんな結果がでるのだろうか
眞弓新監督はどんな采配をするのだろうか新外国人のメンチはどうだろうか
アラフォートリオの金本、下柳、矢野の今年は今岡は再生できるのだろうか

 現役時代の眞弓監督はカッコいい人でした切り込み隊長的役割の1番打者でした
      ただ性格はおとなしそうなので監督としては一抹の不安があります
      テレビでの解説のときも上手く言葉で表現ができなかったようでした



                 ”ミスタータイガース”
     2代目ミスタータイガース村山実を書かねばと思います闘争心むき出しで
   投げるピッチングがザトペック投法と言われ決め球はフォークボールです
三振ショー三振ショー2
プロデビューは1959年です
この年村山実は18勝を挙げ新人王を
獲得したのです
私は子供ごころにも凄いピッチャーが
現れたと思ったものでした
 
   村山実は巨人から阪神の4倍の契約金を積まれたが「関西で生まれ育ったので
      関西のチーム以外に行く気はありません」と言って巨人を断ったそうです
        男・村山実の話は、つきることがありません今回はここまでにします 

 0101虎のライン

 何故、村山実のことを書いたかと言えば、あの闘志を前面にだす姿に感銘したからです
      阪神の選手はオトナシイいので弾けるような姿勢をだしてほしいからです
       今年ブレークを期待しているが若手の和製大砲、PL出身の桜井選手
              個人的には林選手と関本選手にも期待しています


          眞弓監督には強いリーダーシップをもって頑張ってもらいたい
                  くれぐれも遠慮なき采配をお願いします
                      ファン目線をお忘れなく
[2009/03/06 13:41 ] | 虎党:阪神タイガース | コメント(2)
車椅子の説明
          私達は店員さんから車椅子説明を受けました
     説明の中で何度かでてきた言葉がアーム○○○と言う横文字でした

     私達以外にも説明を聞いている70代と思える一組の老夫婦がいました
     老夫婦は時々互いに顔を見合わせては少し困った表情をしていました


    店員さんの説明の口調が早く、やたらと横文字を使います、そこらが
      老夫婦には車椅子を理解するうえで難解なものにしているのでしょう

    車椅子2  老夫婦1

               老夫婦店員さんに尋ねました
        「アームは分かりますが○○○は日本語ではどう意味ですか」
      店員さんは「肘掛の事です」 最初から肘掛と言えばいいのではと思う

      ○○○の意味が分からなければ聞いている方が理解する事ができません
            ましてや車椅子を購入するのが始めての場合ですよ

春の花12

それから2年後、私は仕事をリタイアをして
寝たきりになった母の介護に専念する事にしました・・・

現実を理解した時、「もうこんな時がきたのか」と
自分なりに覚悟を決めた時でした

ふっと10年以上前の事を思い出して記事にしました

[2009/03/03 10:42 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

