[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
頑張れサムライジャパン(2)
12日には2次ラウンド1組の最終戦で日本代表が10対6でオランダを下し
2次ラウンド1組を1位で見事に通過しました

WBC2
勝って喜ぶ山本監督
今までの貧打が嘘のように打線の爆発で日本は試合をものにしていきました
多少ヒヤヒヤもありの6試合を5勝1敗で準決勝に進出です
ついにサンフランシスコでの準決勝行きの切符を手にいれたのです
USA.png
とくに印象に残った台湾戦は正直どちらが勝ってもおかしくない戦いでした
日本にとって鳥谷、井端の土壇場での盗塁や適時打は最高にしびれました
やっぱり日本の野球は最高に面白いですね
WBC1
WBC3
侍ジャパンは春季キャンプ中のジャイアンツ、カブスとの練習試合が予定され
日本時間18日午前10時にサンフランシスコで準決勝を迎えます
優勝したら、もう一度侍ジャパンの記事を書きたいですね


[2013/03/13 16:28 ] | 虎党:阪神タイガース
頑張れサムライジャパン
2回大会で日本チームのリーダーを務めたイチローはWBCへの参加について
世界最高峰の大会で優勝を目指すことは野球界の1人の選手として
大きなロマンを感じると答えています
05785136[1]
ところがヤンキースのデレク・ジーターはWBCとレギュラーシーズンと一体どちらが
大切かと聞かれ 「当然レギュラーシーズンです何故ならば私はヤンキースと
契約を結ぶ選手だから」だと答えています
05784677[1]
イチローとジーターのスタンスの違いは日米におけるWBCに対する価値観を
表している話だと思います、またアメリカの選手たちの本音の部分では
05785123[1]
メジャーリーグこそ世界最高峰のベースボール だと思っているのでしょう
事実ある意味ではそうかも知れませんが・・・
05784668[1]
それでも野球大好き人間の私はWBCの試合結果が気になります
当然のごとく日本vsブラジル 日本vs中国は観ましたよ(^。^)

ライン1

WBCの素晴らしさは日本選手表情です私の知っている
子供の頃の野球少年と同じ表情でした

WBCを通じて野球を愛し楽しむ、そんな姿を観ることができました
とても爽やかな気分です 頑張れサムライジャパン

[2013/03/04 16:23 ] | 虎党:阪神タイガース
若虎 ヒーロー候補よ羽ばたけ!!
私が阪神ファンになった理由は両親が熱烈な阪神ファンだったことと
生まれたところも甲子園の近くだったからです


小学生のころ子供ながらも巨人は野球のエリート集団にみえました
私の中では、そのエリートに立ち向かうヒーローが阪神だったのです

0710良太は元気page1

当時の阪神の中でも村山 実こそ私にはヒーローなのです
テレビを通じて村山の凄さを感じた私は球団宛てにファンレターを
出したところ、すぐに返事がきました
toraneko21_c[1]
小学生の私に対しても丁寧な文章だった記憶が今でも残っています
この手紙が、のちに私が野球部に入る動機にもなりました
関連記事は→ここから

高1のとき練習で肩を壊し野球を断念しなければならなくなりました
プレイは断念したけれど阪神タイガースに対する
熱い思い入れは今も続いています

0710良太は元気page2

昨日、久々に阪神が勝ちました若手の新井良、今成、柴田、などが元気に
頑張っている、その姿をみて阪神ファンを卒業することが出来ない私がいます


若手の育成は消化試合での起用ではダメですAクラスの可能性のある時に
起用してこそ育つ可能性がみえてくると思います

今日も六甲おろしを聞いてみたい

続きを読む
[2012/07/11 14:59 ] | 虎党:阪神タイガース
ストレスフルMAX
阪神、中日に3連敗です、今回もがとれないとれない病です
首位中日とのレベルの差を痛感させられました
IT_2101MXF00040[1]
あげくにミスの連発です、阪神ファンとしては”ストレスフルMAX”です
選手は年俸、人気に見合った仕事が全くできていません

子供の頃から阪神を応援してきて、ここまで気持ちが盛り上がらない
ストレスフルMAXの、こんなシーズンは始めてです


0629阪神勝ちたい
0101虎のライン
阪神の選手は覇気はないし凡打に終わっても悔しそうな表情もありません
どう、ひいき目にみても戦っていることが観てる側に伝わってきません
試合が始まる前から今日も負けだろうと思ってしまう
どうした監督2

しかもチームとしての勝利に対する連帯感が、まったくみえてきません
最近はスタメンを見ただけで新鮮味もなく、また~このスタメン
今日も駄目かと自然に思ってしまいます



地元の関西圏のテレビ中継も視聴率が不振らしく観客動員数も落ち
関西圏の阪神熱が冷えてきているようだとスポーツ紙に書かれています

福留、松井、五十嵐の獲得に動いたら最後暗黒時代に突入ですよ
いや和田監督の選手起用をみていると、すでに暗黒時代そのもかも知れません

0629阪神勝ちたい2

キャンプではあれだけの練習をしていたのに一味違う野球を実践することもなく
期待された若手も1軍から姿を消し、残ったのは名ばかりの超高級取りの選手たち
試合展開といえば毎度おなじみの大雑把な併殺打野球
フォア.ザ.チームの言葉さえわすれたダメ虎たち


若手を抜擢せずベテランに頼った真弓監督時代と何か変わったのでしょうか
私の眼には同じに映る今日この頃です、それでも応援するニュータイガー8です
独り言なのでコメント欄閉じています


      関連記事は→ここから
[2012/06/29 15:35 ] | 虎党:阪神タイガース
拝啓タイガース殿、どうしても一言
我慢できない今の阪神をみていて、とうとう一言 書きたくなりました
チームとしての機能がみえないチームとしての底力をまったく感じない
以前から球団の強化方針に問題があるのではと思っていました
201108171200[1]
戦力強化をドラフトで獲得した若手選手の育成より大物FA選手を補強し
生え抜きの若手のチャンスのを潰してきたツケが廻って来たと思う

0512小さな花1

44歳で肩に極度な不安のある金本、併殺打が目立ち守備に問題のある新井
ヤル気があるのかないのか、いつもイライラしているマートン
選球眼の悪さもひどいが不満をたえず溜め込んでいるブラゼル
ボール球ばっかり振り回し、いつまでも審判のせいにするブラゼル&マートン

リハビリ中のアメリカ帰りの城島、今や往年のスピードのない小林宏
正直な感じ城島、藤井の捕手としてのに実力に少々疑問を

  

高給取りの大物選手たちからはハングリーさもなければ気力さえ伝わってこない
熱く熱く燃えろ!熱くなれ
しのびよる暗黒時代を蹴散らせる為にも、まずは和田監督自身が熱くなれ
0629阪神勝ちたい3

あの巨人でさえ生え抜きの若手がどんどん育っているのですよ
勇気をだして若手にチャンスを与えないと育つものも育ちませんよ
日ハム、ロッテ、ヤクルト、広島の若手が爽やかにみえて仕方ありません

らいん4


和田監督も大変ですよ危機意識の低い主軸が同時にスランプ状態で
結果のだせない大物選手には気を使いながらの起用法
不調な選手、不平不満をもっている選手は2軍に送ればいい
とうとう書いてしまいました独り言ですので

続きを読む
[2012/05/25 15:00 ] | 虎党:阪神タイガース
野球の魅力
野球の魅力、観る側の楽しさとは何だろう
昨年から使用された統一球の影響でホームランは激減しています
baseball093[1]
個人としては今の統一球での試合が好ましいと思う野球ファンです
0101虎のライン0327ヒズイカズラ1

低得点試合が増え大半の試合は投高打低が現状です
ただ言えることは統一球の影響だけでなく審判の判定に問題点が
あるのではと思われて仕方ありません


ストライクゾーンが左右に広くなっている気がします?
もちろん個々の審判によってもバラツキはありますが

0327ヒズイカズラ40327ヒズイカズラ3

以前使用していた飛ぶボールに慣れてしまうと国際試合では苦戦するので
統一球はより国際基準に近いボールに慣れてもらう為にも
プロ野球も公式戦で使うようになったそうです

0327ヒズイカズラ2
0101虎のライン
だからこそ、これからも統一球を続けてもらいたいと思っています
また野球の魅力はホームランだけでなく走塁や守備の妙技、低得点でも
そこから見える投打の攻防など、それもまた醍醐味でもあり



飛ぶボールを使っての大味な試合より勝利の為の権謀術策も
野球の魅力を物語るものだと思います
今回も独り言でした
[2012/05/08 17:24 ] | 虎党:阪神タイガース
久々にタイトな試合
私の操作ミスで削除してしまった4/12UPの上野恩賜公園(2)
せめて写真だけでもと思い今日の記事に再掲載することにしました
今回もまた写真と内容が違います
0101虎のライン

今日のネタは昨日の阪神vs広島戦での出来事です
虎党としては一言、書いておきたかったのです

0408上野公園9

9回まで、どうにか切り抜けてきた安藤投手に最大のピンチです
舞台は0対0の9回表カープの攻撃です捕手小宮山の強気なインハイ要求に            
ベテラン安藤が投球で、その思いに応えたのです

0408上野公園8
0408上野公園10

甲子園では今年に再起をかけている安藤投手に大声援が送られています
広瀬を三振にとった瞬間、安藤は小さなガッツポーズを見せました
IT_2101MXF00040[1]
中盤から雨が降り始め延長に入ると雨足は激しくなってきました
平野のどん詰まりセンター前がサヨナラ安打になりました

0408上野公園11
0408上野公園12
安藤に勝ちこそつきませんでしたが久々の熱い試合になり
安藤の熱投がサヨナラ勝利に導いてくれたのです
あぁ~久々の独り言でした


 私が想像していたwindows7より、とても快適で
以外と早く慣れることができました


[2012/04/27 14:54 ] | 虎党:阪神タイガース
オープン戦最下位です・・・打に喝
            阪神の、この時期にきての心配ごとです
       オープン戦をみていて1点も取れずに負けてしまう完封負けが多く
                 201108171200[1]
   若手を除いたレギュラークラスに変に余裕をもっている姿が眼に止まります
      今の阪神は余裕を、かませるだけのチーム事情ではないはずです

  投手陣は頑張っているのですが攻撃陣からはまるで覇気が伝わってきません
    新井、金本の選球眼の悪さ、しかも守備は最悪です本当に大丈夫なのか

0311らんー2

 選手が今みたいな取り組み方をしているようでは昨年と同じ結果しか出ないでしょう
 昨年の4位から優勝する為の可能性がオープン戦からは見えてきていません

                牙をむけ虎よ熱くなれ

0311らんー4
 
     横浜ベイスターズからは監督、選手からの熱いものを感じられるのに
           何故か今の阪神からは熱さが伝わってきません

0311らんー5
0101虎のライン
        攻撃陣は勝つために、なりふり構わず頑張って欲しいものです
            そんな姿を高給とりのベテランから観たいものです


       昨年も嫌と思うほどみた淡白な試合展開
                打てないなら粘って少しは工夫をしてほしいものです

       公式戦では今年の阪神は一味違うな~と思わせる戦いを期待します
                今年も熱く熱く阪神を応援する虎党でした

[2012/03/23 13:40 ] | 虎党:阪神タイガース
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

