[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご報告させてください
ご訪問ありがとう御座います

花菖蒲の2
花菖蒲の3

最近は内容のない記事ばかりで申し訳けなく思っていました
当ブログの賞味期限もそろそろ終わりかと感じています

やはり充電期間が必要だと思い当分ブログを休むことにします
期間は未定です、このまま止めることもあるかと思うので
ご挨拶だけさせてください

タイガー8の1

いつも訪問してくださり拍手ボタンを押していただいたことが
励みになり7年半も続けてこられました心より感謝します
ブログ訪問は、これからも続けていく予定です

最後に花に囲まれたニュータイガー8です

花菖蒲の5
花菖蒲の7

[2014/06/09 15:42 ] | ブログ一般 | コメント(24)
ブログ、時々思うこと
ブログ、時々思うこと・・・そろそろ止めようかなと(ーー;)


今回のように訪問履歴の重複問題で多くの訪問先が消えてしまった
また限りなくウイルスにちかい迷惑ソフトの進入などが続き
流石にブログ更新意欲が低下してしまいました(^。^)

エビ6

ブログを始めた動機は介護体験が他の人に少しでも役立てばと
息子に親としてブログを通じて何かを伝えればと思った

エビ5
えび4

多少だけど目標は達成しているのではと思えているのですが
何故かブログを止めることができないのです

それは趣味のドライブ、散策、旅行、写真等の影響が大きいからです

ヒスイカズラ1

自己満足なのですが撮った写真をUPすることで過去記事を見返した時に
自身でも楽しめることができ、ブログなら写真をアップすれば
思い出のアルバムを増やすことができるからです

止めようかな・・・やっぱり続けていこう、どちらも本音です

フラワーセンター2

面倒でも止められないのはブログライフにきっとハマッテいるのだと思います
らいん4

とくに写真ですが縦や斜め、下側等色々な角度から撮ることで
今までと違う見え方がする時や何かを発見した時の喜びを
自分なりにドンドンUPしていくことにします

ブロガーの皆さん、これからも宜しくお願いします

[2014/04/26 13:19 ] | ブログ一般 | コメント(5)
その後の訪問履歴は(2)
どうにもならない訪問履歴です

私のブログに常時訪問してくださる方は一記事に対して70人ほどで
また通りすがりの方が平均30人ほどになります

フラワーセンター12
常時の方と、と通りすがりの方を合わせて100人程度の方が
私の一記事に対して訪問してくださいます


本来なら70件の訪問履歴がなんと重複しており3倍以上の271件に
なってしまっています、重複が日に日に増えているのです(T_T)

フラワーセンター13
13日にfc2サポートに2度めの連絡をしたところ以下のメールが届きました

illust1923[1]
FC2サポートです

本メールはお客様がお問い合わせを送られた際に送信される
自動返信メールです、のちほど正式なご返答メールをお送りいたします

迅速な対応を心がけておりますが、お問い合わせが殺到した場合
回答までお時間がかかる場合がございます。予めご了承下さい


illust1923[1]

とのことです、しばらく解決策がみつかるまで待ってみます
fc2サポートさん、宜しくお願いします
コメントは↓下の記事のコメ欄で<(_ _)>

[2014/03/15 15:27 ] | ブログ一般
訪問履歴がおかしい??(1)
もう1週間ほどブログの訪問履歴がおかしい

訪問履歴が重複して載っているのです
最初は理由がわからず重複している訪問履歴の片方だけ削除したところ
なんと両方とも消えてしまいました、いったいどうなっているのでしょう
shouhisha_komattaPCL[1]lgi01a201310232100[1]
わたしは訪問履歴から各ブログに訪問していたため消えた訪問履歴は
27件ありこちらからは訪問することが難しくなっています

fc2にメールをしたのですが4日たった現在でも返事がありません
せめて状況だけでも分ればと思うのですが

返事がないのは無料ブログだからでしょうか・・・困りました
原因はサバー側の問題なのか、それとも・・・??

japan1[1]
東日本大震災から今日でで3年になる今でも何十万のひとが避難生活を
強いられているのです暮らしの再建の遅れが目立つ気がしてなりません
避難生活の長期化からのストレスが要因で子どもやお年寄りの
心身に与える影響が心配です

らいん2 (1)
もう政治パフォーマンスはいらない見える結果がほしい
頑張れ日本 頑張ろう日本

[2014/03/11 09:34 ] | ブログ一般 | コメント(8)
ブログ7歳になりました・・・感謝
word052[1]

虎のブログが7歳の誕生日を迎えました
ハッピー1ハッピー2

2007年1月13日に”介護:気がついたらシニア”は誕生



1223060348[1]
 ブログはじめて丸7年がたちました
 記事内容も当初の介護体験記から
 写真、健康一般、散策、プチ旅行と
 カテゴリーも増えていきましたが

 過去には2度ほど止めようと考えた
 こともありました しかし
 多くのブロガーさんの応援が
 支えになりブログをここまで続けて
 こられました 感謝しています


プロフィールの虎よりチョット可愛い虎の素材ですみません(#^.^#)
機会音痴のアナログ人間の私ですがブログを通じて、ほんの僅かな知識ですが
少しづつですがパソコンを理解しはじめています

wa002n[1]

ある意味でブログを通じてパソコンのスキルアップができ健康のための
運動による健康管理やプチ旅行、散策での写真撮りが楽しみになりました

まだまだブログを通じてスキルアップをはかりたいと思っています
ブロ友の皆さん有難う御座います

[2014/01/22 01:30 ] | ブログ一般 | コメント(20)
謹賀新年
20130303-17[1]

top_uma_1[1]


今年もプチ旅行 散策 写真 運動を楽しみ
   アンチエイジングに励みたいと思っています
       皆様の健康とご多幸をお祈りいたします


                     ニュータイガー8
[2014/01/02 10:14 ] | ブログ一般 | コメント(25)
ブログライフ・・・鍵コメさん
鍵コメントの返事はどうすればいいのでしょうか?
と聞かれましたfc2の説明では返信の方法は特に定められていないようです

◆◆

私の場合は記事に対しての感想的なコメントを投稿する場合と記事内容とは
別に友人、知人に対してのようなメール感覚で投稿する時もあります
928-2.jpg
とくに鍵コメ(非公開コメント)はどう返信すれば?以前は自分のコメント欄に
○日○時の鍵コメさんへと記入して返事を書いていましたが
今では相手の方のブログに訪問して鍵コメで返事を書くようにしています
928-3.jpg
自分のコメント欄に返事を書いていた頃は記事に対しての投稿の場合は
返信内容がどうしても似てしまい一括返事にしょうか迷いました


私自身も多分、鍵コメでの投稿が多いほうだと思いますがそれは記事内容に
あまり関係のないコメントになりがちだからです

928-5.jpg

らいん2 (2)
PCに詳しい人、写真の上手な人、料理の上手な人、地域情報などで
分からない時などで教えを請う場合、挨拶や、訪問者が私のブログと重複して
いる時などは、鍵コメでコメントを投稿しています

[2013/09/29 13:01 ] | ブログ一般 | コメント(8)
楽しいOFF会でした
OFF会はオフラインミーティング の通称でネット上の掲示板やブログ等の
縁で知り合った者同士が実際に集まって会話を楽しむことです



面識がなくても、ブログで情報交換が自然とされているのでコミニケーションが
とりやすく打ち解けるまでには時間もかかりませんでした

OFF会1-1

左からニュータイガー8  amiさん  裕子さん
会ってすぐに意気投合し、まずはシャンパンで乾杯となりました

amiさんが仕事の関係で2日間お隣の茅ヶ崎市に来られるとのことでした
オーストラリア在住の裕子さんも平塚市の実家に帰省されており
そこでOFF会に発展したしだいです

OFF会3-1

2軒目は食事を中心の店で再び乾杯です
私たちのような年代だと、そのまま飲み会or食事会に発展したりします

裕子さんはIT関係の仕事柄PCには強く 私とamiさんは機械音痴ですが
3人とも時間を忘れるほど、とても楽しい会話になりました

illust1923[1]

ブログのコメント欄から飛び出し、こうして実際に会えた楽しい時間でした
私自身アルコールは久々です、さぁ明日は飲んだぶん運動を
頑張らなくてはと思いながら帰路につきました

[2013/09/14 08:31 ] | ブログ一般 | コメント(15)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

